通常画面

リラックス・やすらぎ & 他人が持っていないものをもちたい方だ & バラエティ未接触 & ファッションには関心がある方だ & ニュース情報番組未接触

vs.

SCOOP!

男女 比率
男性
36.5%
男性
47.1%
女性
63.5%
女性
52.9%
年代別
5~9歳
2.3%
5~9歳
1.0%
10代
8.4%
10代
7.7%
20代
25.3%
20代
27.2%
30代
31.5%
30代
22.0%
40代
16.8%
40代
16.2%
50代
5.9%
50代
24.4%
60代
9.9%
60代
1.4%
性年代別
男性5~9歳
1.3%
男性5~9歳
1.0%
男性10代
3.4%
男性10代
3.9%
男性20代
12.5%
男性20代
7.2%
男性30代
12.2%
男性30代
12.4%
男性40代
5.3%
男性40代
9.7%
男性50代
1.2%
男性50代
11.3%
男性60代
0.6%
男性60代
1.4%
女性5~9歳
1.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
4.9%
女性10代
3.8%
女性20代
12.8%
女性20代
20.0%
女性30代
19.3%
女性30代
9.6%
女性40代
11.5%
女性40代
6.5%
女性50代
4.7%
女性50代
13.1%
女性60代
9.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
2.5
アニメ
0.6
アニメ
3.1
ドラマ
0.5
ドラマ
2.9
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
2.4
コンシューマゲーム
0.2
コンシューマゲーム
4.2
スポーツ
0.1
スポーツ
1.2
ジャンル別
劇場映画
6.0%
劇場映画
90.2%
アニメ
19.6%
アニメ
63.0%
ドラマ
20.2%
ドラマ
74.8%
バラエティ
0.0%
バラエティ
82.6%
アプリ・ソーシャル
36.0%
アプリ・ソーシャル
59.5%
コンシューマゲーム
13.2%
コンシューマゲーム
54.2%
ニュース
0.0%
ニュース
80.7%
スポーツ
3.7%
スポーツ
51.8%
アニメ
ワンピース
6.0%
サザエさん
18.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.5%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
13.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
3.6%
終末のイゼッタ
12.9%
サザエさん
2.8%
ViVid Strike!
12.7%
名探偵コナン
2.8%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12.3%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.6%
LINE:ディズニー ツムツム
16.5%
LINE:ディズニー ツムツム
8.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
16.0%
ねこあつめ
4.5%
あんさんぶるスターズ!
14.2%
LINE バブル2
2.5%
パズル&ドラゴンズ
11.4%
LINE ポコポコ
2.3%
キャンディークラッシュソーダ
11.1%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
0.7%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
12.4%
進撃の巨人
0.5%
テイルズ オブ ベルセリア
11.9%
ウイニングイレブン 2017
0.4%
実況パワフルプロ野球2016
11.2%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
9.3%
0.0%
デッドライジング2
7.5%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.7%
スーパーマリオメーカー
13.2%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
0.5%
ぷよぷよテトリス
11.4%
スーパーマリオメーカー
0.4%
Minecraft: Wii U EDITION
8.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.4%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
8.6%
ぷよぷよテトリス
0.4%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
7.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.5%
SCOOP!
100.0%
シン・ゴジラ
2.9%
怒り
36.5%
ONE PIECE FILM GOLD
1.7%
君の名は。
30.6%
ゴーストバスターズ
1.6%
シン・ゴジラ
26.5%
スーサイド・スクワッド
1.4%
真田十勇士
25.4%
劇場映画クラス
映画未接触
94.0%
映画未接触
9.8%
映画1-2本接触
5.8%
映画1-2本接触
65.2%
映画3-5本接触
0.1%
映画3-5本接触
11.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
13.1%
アニメクラス
アニメ未接触
80.4%
アニメ未接触
37.0%
アニメ1-2本接触
11.7%
アニメ1-2本接触
30.4%
アニメ3-5本接触
5.3%
アニメ3-5本接触
7.6%
アニメ6本以上接触
2.6%
アニメ6本以上接触
25.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
79.8%
ドラマ未接触
25.2%
ドラマ1-2本接触
15.3%
ドラマ1-2本接触
33.1%
ドラマ3-5本接触
2.7%
ドラマ3-5本接触
30.7%
ドラマ6本以上接触
2.1%
ドラマ6本以上接触
11.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
17.4%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
43.6%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
33.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
6.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.0%
スマホアプリ未接触
40.5%
スマホアプリ1-2本接触
33.6%
スマホアプリ1-2本接触
33.1%
スマホアプリ3-5本接触
2.2%
スマホアプリ3-5本接触
12.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.2%
スマホアプリ6本以上接触
14.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
86.8%
家庭用ゲーム未接触
45.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
24.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
19.3%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
45.0%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
20.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
15.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
96.3%
スポーツ番組未接触
48.2%
スポーツ番組1-2本接触
2.9%
スポーツ番組1-2本接触
38.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.6%
スポーツ番組3-5本接触
7.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.3%
スポーツ番組6本以上接触
5.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
87.8%
好奇心を満たす
45.0%
好奇心を満たす
46.1%
健康維持・体力増進
31.6%
健康維持・体力増進
29.6%
知識や教養を高める
27.8%
知識や教養を高める
25.6%
友人、仲間との交流
43.3%
友人、仲間との交流
32.2%
家族との交流
32.1%
家族との交流
33.9%
自分の技術や腕前の向上
21.1%
自分の技術や腕前の向上
26.7%
競争、勝負をする
3.4%
競争、勝負をする
5.4%
かけや偶然性を楽しむ
0.8%
かけや偶然性を楽しむ
6.1%
創作の楽しさ
15.6%
創作の楽しさ
19.3%
社会や人の役にたつ
4.0%
社会や人の役にたつ
10.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.3%
物語の世界を楽しむ
20.1%
物語の世界を楽しむ
16.6%
自然にふれる
27.6%
自然にふれる
20.8%
新しい発見
24.2%
新しい発見
17.7%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
9.1%
スリルを味わう
5.0%
スリルを味わう
5.7%
大笑いをする
27.5%
大笑いをする
20.9%
達成感
23.7%
達成感
22.5%
爽快感
29.6%
爽快感
25.0%
非日常感
24.1%
非日常感
29.3%
ぜいたくな気分
35.6%
ぜいたくな気分
34.6%
幸せな気持ちになる
47.1%
幸せな気持ちになる
30.0%
充実感をえる
40.3%
充実感をえる
23.6%
気分転換
51.3%
気分転換
45.4%
一時の現実逃避
23.9%
一時の現実逃避
21.1%
解放感
33.8%
解放感
20.4%
ストレス解消
56.3%
ストレス解消
41.3%
感動する
24.0%
感動する
29.8%
無心になる
21.5%
無心になる
25.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.7%
実益や収入に結びつく
10.8%
実益や収入に結びつく
3.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.4%
健康には気をつけている
67.7%
健康には気をつけている
49.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.9%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
49.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
26.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
65.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.1%
ふだんよくコンビニを利用する
47.8%
ふだんよくコンビニを利用する
43.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
76.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.2%
「限定商品」というコトバに弱い
47.9%
「限定商品」というコトバに弱い
53.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
62.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.5%
趣味の幅は広い方だ
43.3%
趣味の幅は広い方だ
38.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
63.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
36.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.1%
友人や知人は多い方だ
38.7%
友人や知人は多い方だ
24.6%
集団で行動するのは苦手である
51.0%
集団で行動するのは苦手である
37.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.0%
人生において、家族は非常に重要である
78.1%
人生において、家族は非常に重要である
66.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
32.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.2%
他人と違った存在として見られたい
54.0%
他人と違った存在として見られたい
32.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
67.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.9%
自由になる時間がもっとほしい
77.5%
自由になる時間がもっとほしい
58.2%
日々、ストレスを感じることが多い
69.4%
日々、ストレスを感じることが多い
59.3%
現在の生活には満足している
42.7%
現在の生活には満足している
41.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
32.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.3%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
47.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
20.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
60.8%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.6%
計画的に買い物をする方だ
51.5%
計画的に買い物をする方だ
44.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
37.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
45.6%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
53.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
26.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.2%
他人から一目おかれたい
54.6%
他人から一目おかれたい
29.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
62.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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