通常画面

リラックス・やすらぎ & 他人が持っていないものをもちたい方だ & バラエティ未接触 & ファッションには関心がある方だ & ニュース情報番組未接触

vs.

とびだせ どうぶつの森

男女 比率
男性
36.5%
男性
27.7%
女性
63.5%
女性
72.3%
年代別
5~9歳
2.3%
5~9歳
14.5%
10代
8.4%
10代
41.9%
20代
25.3%
20代
11.8%
30代
31.5%
30代
10.2%
40代
16.8%
40代
15.9%
50代
5.9%
50代
3.5%
60代
9.9%
60代
2.2%
性年代別
男性5~9歳
1.3%
男性5~9歳
2.6%
男性10代
3.4%
男性10代
13.7%
男性20代
12.5%
男性20代
3.7%
男性30代
12.2%
男性30代
3.0%
男性40代
5.3%
男性40代
3.8%
男性50代
1.2%
男性50代
1.0%
男性60代
0.6%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
1.0%
女性5~9歳
11.9%
女性10代
4.9%
女性10代
28.2%
女性20代
12.8%
女性20代
8.2%
女性30代
19.3%
女性30代
7.3%
女性40代
11.5%
女性40代
12.2%
女性50代
4.7%
女性50代
2.5%
女性60代
9.3%
女性60代
2.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
0.6
アニメ
2.5
ドラマ
0.5
ドラマ
1.8
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.2
コンシューマゲーム
2.7
スポーツ
0.1
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
6.0%
劇場映画
13.3%
アニメ
19.6%
アニメ
71.5%
ドラマ
20.2%
ドラマ
57.3%
バラエティ
0.0%
バラエティ
73.1%
アプリ・ソーシャル
36.0%
アプリ・ソーシャル
47.3%
コンシューマゲーム
13.2%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
60.9%
スポーツ
3.7%
スポーツ
26.6%
アニメ
ワンピース
6.0%
サザエさん
27.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
4.5%
名探偵コナン
22.6%
ドラゴンボール超(スーパー)
3.6%
ちびまる子ちゃん
20.7%
サザエさん
2.8%
妖怪ウォッチ
17.2%
名探偵コナン
2.8%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
9.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
10.6%
LINE:ディズニー ツムツム
16.4%
LINE:ディズニー ツムツム
8.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
16.3%
ねこあつめ
4.5%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
LINE バブル2
2.5%
ねこあつめ
5.4%
LINE ポコポコ
2.3%
LINE ポコポコ
4.8%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2016
0.7%
ぷよぷよテトリス
2.5%
進撃の巨人
0.5%
グランド・セフト・オートⅤ
2.0%
ウイニングイレブン 2017
0.4%
実況パワフルプロ野球2016
1.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
艦これ改
1.9%
0.0%
Minecraft
1.8%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
0.7%
とびだせ どうぶつの森
100.0%
牧場物語 3つの里の大切な友だち
0.5%
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
12.3%
スーパーマリオメーカー
0.4%
ポケットモンスター X・Y
7.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.4%
マリオカート8
6.2%
ぷよぷよテトリス
0.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.6%
劇場映画(月次)
君の名は。
7.5%
君の名は。
7.5%
シン・ゴジラ
2.9%
ファインディング・ドリー
4.6%
ONE PIECE FILM GOLD
1.7%
ペット
2.5%
ゴーストバスターズ
1.6%
青空エール
2.5%
スーサイド・スクワッド
1.4%
ゴーストバスターズ
2.2%
劇場映画クラス
映画未接触
94.0%
映画未接触
86.7%
映画1-2本接触
5.8%
映画1-2本接触
12.3%
映画3-5本接触
0.1%
映画3-5本接触
1.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
80.4%
アニメ未接触
28.5%
アニメ1-2本接触
11.7%
アニメ1-2本接触
38.2%
アニメ3-5本接触
5.3%
アニメ3-5本接触
19.5%
アニメ6本以上接触
2.6%
アニメ6本以上接触
13.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
79.8%
ドラマ未接触
42.7%
ドラマ1-2本接触
15.3%
ドラマ1-2本接触
32.7%
ドラマ3-5本接触
2.7%
ドラマ3-5本接触
19.5%
ドラマ6本以上接触
2.1%
ドラマ6本以上接触
5.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
26.9%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
30.8%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
31.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
10.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.0%
スマホアプリ未接触
52.7%
スマホアプリ1-2本接触
33.6%
スマホアプリ1-2本接触
29.8%
スマホアプリ3-5本接触
2.2%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.2%
スマホアプリ6本以上接触
5.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
86.8%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
70.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
18.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.5%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
39.1%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
28.2%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
19.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
13.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
96.3%
スポーツ番組未接触
73.4%
スポーツ番組1-2本接触
2.9%
スポーツ番組1-2本接触
20.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.6%
スポーツ番組3-5本接触
6.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
60.3%
好奇心を満たす
45.0%
好奇心を満たす
40.6%
健康維持・体力増進
31.6%
健康維持・体力増進
13.7%
知識や教養を高める
27.8%
知識や教養を高める
18.1%
友人、仲間との交流
43.3%
友人、仲間との交流
41.4%
家族との交流
32.1%
家族との交流
36.3%
自分の技術や腕前の向上
21.1%
自分の技術や腕前の向上
11.7%
競争、勝負をする
3.4%
競争、勝負をする
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
0.8%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
創作の楽しさ
15.6%
創作の楽しさ
10.0%
社会や人の役にたつ
4.0%
社会や人の役にたつ
0.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.4%
物語の世界を楽しむ
20.1%
物語の世界を楽しむ
14.8%
自然にふれる
27.6%
自然にふれる
19.9%
新しい発見
24.2%
新しい発見
18.5%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
6.4%
スリルを味わう
5.0%
スリルを味わう
4.2%
大笑いをする
27.5%
大笑いをする
26.8%
達成感
23.7%
達成感
16.1%
爽快感
29.6%
爽快感
16.1%
非日常感
24.1%
非日常感
8.6%
ぜいたくな気分
35.6%
ぜいたくな気分
14.6%
幸せな気持ちになる
47.1%
幸せな気持ちになる
33.5%
充実感をえる
40.3%
充実感をえる
23.5%
気分転換
51.3%
気分転換
42.2%
一時の現実逃避
23.9%
一時の現実逃避
14.2%
解放感
33.8%
解放感
26.0%
ストレス解消
56.3%
ストレス解消
33.2%
感動する
24.0%
感動する
16.8%
無心になる
21.5%
無心になる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
31.4%
実益や収入に結びつく
10.8%
実益や収入に結びつく
2.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.6%
健康には気をつけている
67.7%
健康には気をつけている
33.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.6%
ファッションには関心がある方だ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
48.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
65.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.1%
ふだんよくコンビニを利用する
47.8%
ふだんよくコンビニを利用する
27.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
27.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
12.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
38.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
23.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
76.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
26.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.6%
「限定商品」というコトバに弱い
47.9%
「限定商品」というコトバに弱い
25.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
37.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
31.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
62.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
30.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
79.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.1%
趣味の幅は広い方だ
43.3%
趣味の幅は広い方だ
21.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
63.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
82.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
23.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.3%
友人や知人は多い方だ
38.7%
友人や知人は多い方だ
26.7%
集団で行動するのは苦手である
51.0%
集団で行動するのは苦手である
35.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
60.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.6%
人生において、家族は非常に重要である
78.1%
人生において、家族は非常に重要である
59.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
32.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.2%
他人と違った存在として見られたい
54.0%
他人と違った存在として見られたい
18.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
67.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
32.1%
自由になる時間がもっとほしい
77.5%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
69.4%
日々、ストレスを感じることが多い
38.4%
現在の生活には満足している
42.7%
現在の生活には満足している
29.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
34.8%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
10.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
32.1%
流行している商品はできるだけ自分も買う
11.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.8%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
38.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
9.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
77.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
42.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
55.7%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
33.2%
計画的に買い物をする方だ
51.5%
計画的に買い物をする方だ
27.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
52.6%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
16.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
59.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
18.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
28.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.5%
自分の意見や考えを主張する方だ
22.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
63.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
33.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
58.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
39.4%
他人から一目おかれたい
54.6%
他人から一目おかれたい
16.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
62.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。