通常画面

リラックス・やすらぎ & 他人が持っていないものをもちたい方だ & バラエティ未接触 & 達成感 & 10代

vs.

タイムボカン24

男女 比率
男性
75.1%
男性
60.4%
女性
24.9%
女性
39.6%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
7.8%
10代
100.0%
10代
15.8%
20代
0.0%
20代
14.3%
30代
0.0%
30代
18.0%
40代
0.0%
40代
28.1%
50代
0.0%
50代
12.2%
60代
0.0%
60代
3.9%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
5.9%
男性10代
75.1%
男性10代
6.8%
男性20代
0.0%
男性20代
8.7%
男性30代
0.0%
男性30代
6.9%
男性40代
0.0%
男性40代
20.3%
男性50代
0.0%
男性50代
7.9%
男性60代
0.0%
男性60代
3.9%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
1.9%
女性10代
24.9%
女性10代
9.0%
女性20代
0.0%
女性20代
5.6%
女性30代
0.0%
女性30代
11.0%
女性40代
0.0%
女性40代
7.8%
女性50代
0.0%
女性50代
4.3%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
0.9
アニメ
10.0
ドラマ
0.6
ドラマ
1.6
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.0
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
1.4
ニュース
0.7
ニュース
3.1
ジャンル別
劇場映画
9.3%
劇場映画
10.4%
アニメ
61.2%
アニメ
100.0%
ドラマ
24.1%
ドラマ
50.7%
バラエティ
0.0%
バラエティ
71.5%
アプリ・ソーシャル
44.9%
アプリ・ソーシャル
36.9%
コンシューマゲーム
42.2%
コンシューマゲーム
38.9%
ニュース
29.7%
ニュース
67.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
27.9%
アニメ
ワンピース
15.5%
タイムボカン24
100.0%
ツキウタ。THE ANIMATION
8.3%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
43.4%
アイカツスターズ!
7.7%
名探偵コナン
34.6%
タイムボカン24
7.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
33.8%
<ハオライナーズ>Bloodivores
7.7%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
31.9%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
11.9%
Pokemon GO(ポケモンGO)
7.5%
ガールフレンド(仮)
8.3%
LINE:ディズニー ツムツム
6.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
5.2%
グランブルーファンタジー
7.7%
ねこあつめ
4.7%
LINE:ディズニー ツムツム
7.7%
ガールフレンド(仮)
3.2%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
7.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
3.1%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
7.7%
実況パワフルプロ野球2016
2.9%
0.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
1.8%
0.0%
デッドライジング2
1.8%
0.0%
グランツーリスモ6
1.7%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
7.7%
Splatoon(スプラトゥーン)
5.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
7.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.6%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
3.3%
0.0%
マリオカート8
3.0%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
2.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.5%
君の名は。
9.9%
怒り
7.7%
シン・ゴジラ
5.4%
CUTIE HONEY TEARS
7.7%
超高速!参勤交代 リターンズ
3.0%
四月は君の嘘
6.8%
ゴーストバスターズ
2.8%
シン・ゴジラ
4.1%
スーサイド・スクワッド
2.4%
劇場映画クラス
映画未接触
90.7%
映画未接触
89.6%
映画1-2本接触
6.8%
映画1-2本接触
7.9%
映画3-5本接触
2.5%
映画3-5本接触
1.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.1%
アニメクラス
アニメ未接触
38.8%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
53.5%
アニメ1-2本接触
18.4%
アニメ3-5本接触
7.7%
アニメ3-5本接触
24.7%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
56.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
75.9%
ドラマ未接触
49.3%
ドラマ1-2本接触
5.6%
ドラマ1-2本接触
25.0%
ドラマ3-5本接触
18.5%
ドラマ3-5本接触
22.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
3.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ未接触
28.5%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
23.4%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
30.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
17.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
55.1%
スマホアプリ未接触
63.1%
スマホアプリ1-2本接触
44.9%
スマホアプリ1-2本接触
26.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
57.8%
家庭用ゲーム未接触
61.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
70.3%
ニュース情報番組未接触
32.9%
ニュース情報番組1-2本接触
22.0%
ニュース情報番組1-2本接触
26.3%
ニュース情報番組3-5本接触
7.7%
ニュース情報番組3-5本接触
22.8%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
17.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
72.1%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
21.7%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
5.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
71.8%
好奇心を満たす
66.4%
好奇心を満たす
41.7%
健康維持・体力増進
30.2%
健康維持・体力増進
12.7%
知識や教養を高める
16.4%
知識や教養を高める
16.2%
友人、仲間との交流
50.1%
友人、仲間との交流
28.6%
家族との交流
33.9%
家族との交流
29.8%
自分の技術や腕前の向上
33.7%
自分の技術や腕前の向上
15.0%
競争、勝負をする
16.2%
競争、勝負をする
6.6%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
0.9%
創作の楽しさ
18.9%
創作の楽しさ
10.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.3%
物語の世界を楽しむ
21.8%
物語の世界を楽しむ
14.8%
自然にふれる
20.6%
自然にふれる
21.1%
新しい発見
15.8%
新しい発見
20.8%
推理を楽しむ
9.2%
推理を楽しむ
5.2%
0.0%
スリルを味わう
6.4%
大笑いをする
36.7%
大笑いをする
25.8%
達成感
100.0%
達成感
17.9%
爽快感
67.6%
爽快感
18.7%
非日常感
23.0%
非日常感
12.2%
ぜいたくな気分
18.4%
ぜいたくな気分
11.7%
幸せな気持ちになる
57.6%
幸せな気持ちになる
22.7%
充実感をえる
56.4%
充実感をえる
19.9%
気分転換
60.1%
気分転換
41.9%
一時の現実逃避
20.4%
一時の現実逃避
14.9%
解放感
42.1%
解放感
23.2%
ストレス解消
57.6%
ストレス解消
40.6%
感動する
32.5%
感動する
14.9%
無心になる
33.8%
無心になる
15.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.0%
実益や収入に結びつく
8.3%
実益や収入に結びつく
5.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
19.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.4%
健康には気をつけている
53.5%
健康には気をつけている
36.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
62.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.5%
ファッションには関心がある方だ
60.6%
ファッションには関心がある方だ
26.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
28.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
15.5%
ふだんよくコンビニを利用する
52.5%
ふだんよくコンビニを利用する
34.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
72.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
67.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
58.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
45.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
13.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
76.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
64.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
75.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
81.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.7%
「限定商品」というコトバに弱い
34.9%
「限定商品」というコトバに弱い
35.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
91.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
61.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
72.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
54.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
66.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
27.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.2%
趣味の幅は広い方だ
44.7%
趣味の幅は広い方だ
24.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
75.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
35.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.8%
友人や知人は多い方だ
54.7%
友人や知人は多い方だ
16.8%
集団で行動するのは苦手である
38.7%
集団で行動するのは苦手である
44.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
89.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.0%
人生において、家族は非常に重要である
68.3%
人生において、家族は非常に重要である
57.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.1%
他人と違った存在として見られたい
42.6%
他人と違った存在として見られたい
19.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.0%
自由になる時間がもっとほしい
75.1%
自由になる時間がもっとほしい
58.1%
日々、ストレスを感じることが多い
44.2%
日々、ストレスを感じることが多い
52.1%
現在の生活には満足している
43.3%
現在の生活には満足している
31.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
12.5%
流行している商品はできるだけ自分も買う
39.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
8.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
100.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
22.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
40.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
13.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
49.9%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
56.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
43.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
47.7%
計画的に買い物をする方だ
33.1%
計画的に買い物をする方だ
34.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
45.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
23.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
30.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
22.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
54.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
60.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
62.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
36.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
68.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
46.0%
他人から一目おかれたい
49.1%
他人から一目おかれたい
19.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
60.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
27.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。