通常画面

モンスターストライク & 健康には気をつけている & スリルを味わう

vs.

ねこあつめ

男女 比率
男性
71.4%
男性
33.9%
女性
28.6%
女性
66.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
10.1%
10代
42.9%
10代
16.1%
20代
57.1%
20代
20.8%
30代
0.0%
30代
17.9%
40代
0.0%
40代
15.5%
50代
0.0%
50代
14.9%
60代
0.0%
60代
4.8%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
2.4%
男性10代
42.9%
男性10代
6.0%
男性20代
28.6%
男性20代
4.8%
男性30代
0.0%
男性30代
6.5%
男性40代
0.0%
男性40代
6.5%
男性50代
0.0%
男性50代
6.0%
男性60代
0.0%
男性60代
1.8%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
7.7%
女性10代
0.0%
女性10代
10.1%
女性20代
28.6%
女性20代
16.1%
女性30代
0.0%
女性30代
11.3%
女性40代
0.0%
女性40代
8.9%
女性50代
0.0%
女性50代
8.9%
女性60代
0.0%
女性60代
3.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
1.3
アニメ
1.7
ドラマ
1
ドラマ
1.2
バラエティ
1.7
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
2.9
コンシューマゲーム
3.3
コンシューマゲーム
1.6
ニュース
1.3
ニュース
2.8
スポーツ
0.3
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
12.5%
アニメ
28.6%
アニメ
48.8%
ドラマ
42.9%
ドラマ
46.4%
バラエティ
71.4%
バラエティ
66.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
42.9%
コンシューマゲーム
42.9%
ニュース
57.1%
ニュース
67.3%
スポーツ
28.6%
スポーツ
24.4%
アニメ
アイカツスターズ!
14.3%
サザエさん
18.5%
雨色ココア in Hawaii
14.3%
名探偵コナン
15.5%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
14.3%
ちびまる子ちゃん
10.7%
サーヴァンプ
14.3%
妖怪ウォッチ
10.7%
サザエさん
14.3%
刀剣乱舞-花丸-
7.7%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
ねこあつめ
100.0%
キャンディークラッシュ
14.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
19.0%
キャンディークラッシュソーダ
14.3%
LINE:ディズニー ツムツム
16.1%
パズル&ドラゴンズ
14.3%
キャンディークラッシュ
6.0%
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
14.3%
白猫プロジェクト
6.0%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
14.3%
戦国BASARA 真田幸村伝
1.8%
ウイニングイレブン 2016
14.3%
テイルズ オブ ベルセリア
1.8%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
14.3%
デッドライジング2
1.8%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
14.3%
ぷよぷよテトリス
1.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
14.3%
みんなのGOLF 6
1.8%
DS・Wii系
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
14.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
4.2%
Wii Fit U
14.3%
とびだせ どうぶつの森
3.6%
マリオカート8
14.3%
モンスターハンタークロス
3.6%
マリオパーティ10
14.3%
マリオカート8
3.0%
0.0%
モンスターハンター4G
3.0%
劇場映画(月次)
君の名は。
28.6%
君の名は。
10.7%
青空エール
14.3%
怒り
4.8%
オーバー・フェンス
14.3%
シン・ゴジラ
4.8%
キング・オブ・エジプト
14.3%
超高速!参勤交代 リターンズ
3.0%
映画 聲の形
14.3%
SCOOP!
2.4%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
87.5%
映画1-2本接触
14.3%
映画1-2本接触
10.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
1.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.6%
アニメクラス
アニメ未接触
71.4%
アニメ未接触
51.2%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
26.8%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
13.7%
アニメ6本以上接触
14.3%
アニメ6本以上接触
8.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ未接触
53.6%
ドラマ1-2本接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
30.4%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ3-5本接触
13.7%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
2.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ未接触
33.9%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
28.0%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
31.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
71.4%
スマホアプリ1-2本接触
61.9%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
28.0%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
10.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
57.1%
家庭用ゲーム未接触
57.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.6%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
42.9%
ニュース情報番組未接触
32.7%
ニュース情報番組1-2本接触
42.9%
ニュース情報番組1-2本接触
31.0%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組3-5本接触
20.8%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
15.5%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組未接触
75.6%
スポーツ番組1-2本接触
28.6%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
75.0%
好奇心を満たす
71.4%
好奇心を満たす
46.4%
健康維持・体力増進
28.6%
健康維持・体力増進
20.2%
知識や教養を高める
57.1%
知識や教養を高める
22.0%
友人、仲間との交流
71.4%
友人、仲間との交流
40.5%
家族との交流
42.9%
家族との交流
36.3%
自分の技術や腕前の向上
57.1%
自分の技術や腕前の向上
13.7%
競争、勝負をする
28.6%
競争、勝負をする
6.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
0.6%
創作の楽しさ
42.9%
創作の楽しさ
11.9%
社会や人の役にたつ
28.6%
社会や人の役にたつ
1.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
57.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
物語の世界を楽しむ
57.1%
物語の世界を楽しむ
19.0%
自然にふれる
71.4%
自然にふれる
23.8%
新しい発見
57.1%
新しい発見
16.1%
推理を楽しむ
42.9%
推理を楽しむ
6.0%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
6.0%
大笑いをする
42.9%
大笑いをする
19.6%
達成感
57.1%
達成感
19.0%
爽快感
57.1%
爽快感
23.8%
非日常感
42.9%
非日常感
18.5%
ぜいたくな気分
42.9%
ぜいたくな気分
18.5%
幸せな気持ちになる
71.4%
幸せな気持ちになる
34.5%
充実感をえる
57.1%
充実感をえる
23.2%
気分転換
71.4%
気分転換
51.2%
一時の現実逃避
28.6%
一時の現実逃避
21.4%
解放感
57.1%
解放感
28.6%
ストレス解消
71.4%
ストレス解消
48.8%
感動する
57.1%
感動する
16.7%
無心になる
28.6%
無心になる
17.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.2%
実益や収入に結びつく
28.6%
実益や収入に結びつく
5.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.2%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
48.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.7%
ファッションには関心がある方だ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
45.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
71.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
28.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
42.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.0%
ふだんよくコンビニを利用する
42.9%
ふだんよくコンビニを利用する
30.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.7%
「限定商品」というコトバに弱い
42.9%
「限定商品」というコトバに弱い
35.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
45.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
85.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
32.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
30.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
85.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
28.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.3%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味の幅は広い方だ
23.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
85.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
85.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.1%
友人や知人は多い方だ
71.4%
友人や知人は多い方だ
17.9%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
集団で行動するのは苦手である
45.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
85.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.5%
人生において、家族は非常に重要である
85.7%
人生において、家族は非常に重要である
64.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.3%
他人と違った存在として見られたい
71.4%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.2%
自由になる時間がもっとほしい
85.7%
自由になる時間がもっとほしい
52.4%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
日々、ストレスを感じることが多い
47.6%
現在の生活には満足している
57.1%
現在の生活には満足している
35.1%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
11.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
42.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
9.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
31.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.5%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
52.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
38.1%
計画的に買い物をする方だ
57.1%
計画的に買い物をする方だ
31.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
31.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
85.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
29.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
42.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
43.5%
0.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.6%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
41.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
45.8%
他人から一目おかれたい
57.1%
他人から一目おかれたい
23.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
71.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
35.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。