通常画面

モンスターストライク & 健康には気をつけている & スリルを味わう

vs.

Splatoon(スプラトゥーン)

男女 比率
男性
71.4%
男性
66.9%
女性
28.6%
女性
33.1%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
26.9%
10代
42.9%
10代
49.4%
20代
57.1%
20代
6.9%
30代
0.0%
30代
6.2%
40代
0.0%
40代
8.8%
50代
0.0%
50代
1.9%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
20.0%
男性10代
42.9%
男性10代
30.6%
男性20代
28.6%
男性20代
3.8%
男性30代
0.0%
男性30代
3.8%
男性40代
0.0%
男性40代
7.5%
男性50代
0.0%
男性50代
1.2%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
6.9%
女性10代
0.0%
女性10代
18.8%
女性20代
28.6%
女性20代
3.1%
女性30代
0.0%
女性30代
2.5%
女性40代
0.0%
女性40代
1.2%
女性50代
0.0%
女性50代
0.6%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
1.3
アニメ
3.2
ドラマ
1
ドラマ
0.9
バラエティ
1.7
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
2.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
3.3
コンシューマゲーム
3.8
ニュース
1.3
ニュース
1.5
スポーツ
0.3
スポーツ
0.4
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
6.9%
アニメ
28.6%
アニメ
68.8%
ドラマ
42.9%
ドラマ
40.0%
バラエティ
71.4%
バラエティ
65.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
51.2%
コンシューマゲーム
42.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
57.1%
ニュース
52.5%
スポーツ
28.6%
スポーツ
21.2%
アニメ
アイカツスターズ!
14.3%
サザエさん
28.7%
雨色ココア in Hawaii
14.3%
妖怪ウォッチ
23.1%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
14.3%
ちびまる子ちゃん
18.1%
サーヴァンプ
14.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
16.9%
サザエさん
14.3%
ワンピース
15.6%
アプリ・ソーシャル
モンスターストライク
100.0%
モンスターストライク
14.4%
キャンディークラッシュ
14.3%
パズル&ドラゴンズ
12.5%
キャンディークラッシュソーダ
14.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.2%
パズル&ドラゴンズ
14.3%
LINE:ディズニー ツムツム
8.1%
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
14.3%
白猫プロジェクト
5.0%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
14.3%
Minecraft
6.2%
ウイニングイレブン 2016
14.3%
実況パワフルプロ野球2016
3.1%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
14.3%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
3.1%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
14.3%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
2.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
14.3%
進撃の巨人
1.9%
DS・Wii系
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
14.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
Wii Fit U
14.3%
スーパーマリオメーカー
12.5%
マリオカート8
14.3%
Minecraft: Wii U EDITION
11.2%
マリオパーティ10
14.3%
マリオカート8
11.2%
0.0%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
8.8%
劇場映画(月次)
君の名は。
28.6%
君の名は。
16.2%
青空エール
14.3%
シン・ゴジラ
4.4%
オーバー・フェンス
14.3%
ペット
4.4%
キング・オブ・エジプト
14.3%
ONE PIECE FILM GOLD
3.1%
映画 聲の形
14.3%
ファインディング・ドリー
2.5%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
93.1%
映画1-2本接触
14.3%
映画1-2本接触
5.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.6%
アニメクラス
アニメ未接触
71.4%
アニメ未接触
31.2%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
31.9%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
19.4%
アニメ6本以上接触
14.3%
アニメ6本以上接触
17.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ未接触
60.0%
ドラマ1-2本接触
28.6%
ドラマ1-2本接触
27.5%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ3-5本接触
12.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ未接触
34.4%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
31.9%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
26.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
48.8%
スマホアプリ1-2本接触
71.4%
スマホアプリ1-2本接触
34.4%
スマホアプリ3-5本接触
14.3%
スマホアプリ3-5本接触
13.1%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
57.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
53.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
14.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
42.9%
ニュース情報番組未接触
47.5%
ニュース情報番組1-2本接触
42.9%
ニュース情報番組1-2本接触
28.7%
ニュース情報番組3-5本接触
14.3%
ニュース情報番組3-5本接触
18.8%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
5.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
71.4%
スポーツ番組未接触
78.8%
スポーツ番組1-2本接触
28.6%
スポーツ番組1-2本接触
16.9%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
4.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
51.9%
好奇心を満たす
71.4%
好奇心を満たす
44.4%
健康維持・体力増進
28.6%
健康維持・体力増進
9.4%
知識や教養を高める
57.1%
知識や教養を高める
9.4%
友人、仲間との交流
71.4%
友人、仲間との交流
41.2%
家族との交流
42.9%
家族との交流
36.9%
自分の技術や腕前の向上
57.1%
自分の技術や腕前の向上
14.4%
競争、勝負をする
28.6%
競争、勝負をする
9.4%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
0.6%
創作の楽しさ
42.9%
創作の楽しさ
11.2%
社会や人の役にたつ
28.6%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
57.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.5%
物語の世界を楽しむ
57.1%
物語の世界を楽しむ
11.9%
自然にふれる
71.4%
自然にふれる
13.1%
新しい発見
57.1%
新しい発見
13.8%
推理を楽しむ
42.9%
推理を楽しむ
3.8%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
3.8%
大笑いをする
42.9%
大笑いをする
29.4%
達成感
57.1%
達成感
18.1%
爽快感
57.1%
爽快感
15.0%
非日常感
42.9%
非日常感
8.1%
ぜいたくな気分
42.9%
ぜいたくな気分
4.4%
幸せな気持ちになる
71.4%
幸せな気持ちになる
23.8%
充実感をえる
57.1%
充実感をえる
16.9%
気分転換
71.4%
気分転換
29.4%
一時の現実逃避
28.6%
一時の現実逃避
8.8%
解放感
57.1%
解放感
13.1%
ストレス解消
71.4%
ストレス解消
26.9%
感動する
57.1%
感動する
10.0%
無心になる
28.6%
無心になる
10.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
28.6%
実益や収入に結びつく
0.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.4%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
25.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.0%
ファッションには関心がある方だ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
23.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
36.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
71.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
37.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
28.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
33.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
42.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.5%
ふだんよくコンビニを利用する
42.9%
ふだんよくコンビニを利用する
26.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
30.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
17.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
24.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
25.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.6%
「限定商品」というコトバに弱い
42.9%
「限定商品」というコトバに弱い
20.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
28.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
42.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
32.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
53.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
85.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
45.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
85.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
28.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.5%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味の幅は広い方だ
21.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
85.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
40.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
36.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
85.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.8%
友人や知人は多い方だ
71.4%
友人や知人は多い方だ
31.2%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
集団で行動するのは苦手である
30.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
85.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.8%
人生において、家族は非常に重要である
85.7%
人生において、家族は非常に重要である
53.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.4%
他人と違った存在として見られたい
71.4%
他人と違った存在として見られたい
15.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
21.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
30.6%
自由になる時間がもっとほしい
85.7%
自由になる時間がもっとほしい
52.5%
日々、ストレスを感じることが多い
57.1%
日々、ストレスを感じることが多い
38.8%
現在の生活には満足している
57.1%
現在の生活には満足している
34.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
14.3%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
8.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
42.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
14.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
14.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
8.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
35.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
57.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
26.2%
計画的に買い物をする方だ
57.1%
計画的に買い物をする方だ
21.9%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
27.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
85.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
20.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
42.9%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
27.5%
0.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
71.4%
周囲に対して、協調性をもって行動している
27.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
57.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
27.5%
他人から一目おかれたい
57.1%
他人から一目おかれたい
18.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
71.4%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
23.1%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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