通常画面

商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい & スリルを味わう

vs.

オーバー・フェンス

男女 比率
男性
57.5%
男性
54.1%
女性
42.5%
女性
45.9%
年代別
5~9歳
2.5%
5~9歳
8.1%
10代
23.1%
10代
29.7%
20代
22.5%
20代
13.5%
30代
22.5%
30代
13.5%
40代
13.8%
40代
18.9%
50代
12.5%
50代
8.1%
60代
3.1%
60代
8.1%
性年代別
男性5~9歳
1.9%
男性5~9歳
5.4%
男性10代
11.2%
男性10代
13.5%
男性20代
11.9%
男性20代
8.1%
男性30代
13.1%
男性30代
8.1%
男性40代
9.4%
男性40代
5.4%
男性50代
8.8%
男性50代
5.4%
男性60代
1.2%
男性60代
8.1%
女性5~9歳
0.6%
女性5~9歳
2.7%
女性10代
11.9%
女性10代
16.2%
女性20代
10.6%
女性20代
5.4%
女性30代
9.4%
女性30代
5.4%
女性40代
4.4%
女性40代
13.5%
女性50代
3.8%
女性50代
2.7%
女性60代
1.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.4
アニメ
1.7
アニメ
2
ドラマ
1.5
ドラマ
2.1
バラエティ
3.1
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
3.6
ニュース
3.2
ニュース
3.6
スポーツ
0.6
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
8.8%
劇場映画
73.0%
アニメ
44.4%
アニメ
54.1%
ドラマ
48.1%
ドラマ
83.8%
バラエティ
70.6%
バラエティ
70.3%
アプリ・ソーシャル
38.8%
アプリ・ソーシャル
59.5%
コンシューマゲーム
28.7%
コンシューマゲーム
59.5%
ニュース
64.4%
ニュース
91.9%
スポーツ
25.0%
スポーツ
59.5%
アニメ
サザエさん
11.2%
アイカツスターズ!
16.2%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
11.2%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
16.2%
ちびまる子ちゃん
10.6%
アイドルメモリーズ
13.5%
ドラゴンボール超(スーパー)
10.0%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
10.8%
ワンピース
10.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
10.8%
アプリ・ソーシャル
Pokemon GO(ポケモンGO)
11.2%
あんさんぶるスターズ!
18.9%
LINE:ディズニー ツムツム
10.0%
ヴァルキリーコネクト
13.5%
LINE ポコポコ
4.4%
アナと雪の女王
10.8%
キャンディークラッシュ
3.1%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
8.1%
白猫プロジェクト
3.1%
キャンディークラッシュ
8.1%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
うたわれるもの 二人の白皇
16.2%
グランツーリスモ6
1.9%
ウイニングイレブン 2017
10.8%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.2%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
10.8%
実況パワフルプロ野球2016
1.2%
進撃の巨人
10.8%
バトルフィールド 4
1.2%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
5.4%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
2.5%
ぷよぷよテトリス
16.2%
マリオカート8
2.5%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
13.5%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
スーパーマリオメーカー
13.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.2%
Wii Fit U
8.1%
Wii Fit U
1.2%
シャンティ -海賊の呪い-
8.1%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.6%
オーバー・フェンス
100.0%
シン・ゴジラ
5.6%
怒り
21.6%
映画 聲の形
2.5%
君の名は。
18.9%
青空エール
1.9%
後妻業の女
16.2%
怒り
1.9%
シン・ゴジラ
16.2%
劇場映画クラス
映画未接触
91.2%
映画未接触
27.0%
映画1-2本接触
8.1%
映画1-2本接触
56.8%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
13.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
2.7%
アニメクラス
アニメ未接触
55.6%
アニメ未接触
45.9%
アニメ1-2本接触
23.8%
アニメ1-2本接触
21.6%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
21.6%
アニメ6本以上接触
8.1%
アニメ6本以上接触
10.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.9%
ドラマ未接触
16.2%
ドラマ1-2本接触
23.1%
ドラマ1-2本接触
56.8%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ3-5本接触
24.3%
ドラマ6本以上接触
5.0%
ドラマ6本以上接触
2.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.4%
バラエティ未接触
29.7%
バラエティ1-2本接触
30.6%
バラエティ1-2本接触
40.5%
バラエティ3-5本接触
27.5%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ6本以上接触
12.5%
バラエティ6本以上接触
5.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
61.3%
スマホアプリ未接触
40.5%
スマホアプリ1-2本接触
29.4%
スマホアプリ1-2本接触
32.4%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ3-5本接触
21.6%
スマホアプリ6本以上接触
3.1%
スマホアプリ6本以上接触
5.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.2%
家庭用ゲーム未接触
40.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
24.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
24.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
35.6%
ニュース情報番組未接触
8.1%
ニュース情報番組1-2本接触
20.6%
ニュース情報番組1-2本接触
54.1%
ニュース情報番組3-5本接触
27.5%
ニュース情報番組3-5本接触
18.9%
ニュース情報番組6本以上接触
16.2%
ニュース情報番組6本以上接触
18.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
75.0%
スポーツ番組未接触
40.5%
スポーツ番組1-2本接触
16.2%
スポーツ番組1-2本接触
51.4%
スポーツ番組3-5本接触
8.8%
スポーツ番組3-5本接触
8.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.0%
リラックス・やすらぎ
64.9%
好奇心を満たす
86.2%
好奇心を満たす
40.5%
健康維持・体力増進
53.8%
健康維持・体力増進
24.3%
知識や教養を高める
55.0%
知識や教養を高める
24.3%
友人、仲間との交流
65.6%
友人、仲間との交流
27.0%
家族との交流
54.4%
家族との交流
18.9%
自分の技術や腕前の向上
46.2%
自分の技術や腕前の向上
8.1%
競争、勝負をする
23.1%
競争、勝負をする
2.7%
かけや偶然性を楽しむ
17.5%
かけや偶然性を楽しむ
8.1%
創作の楽しさ
35.0%
創作の楽しさ
2.7%
社会や人の役にたつ
17.5%
社会や人の役にたつ
5.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
51.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.3%
物語の世界を楽しむ
43.8%
物語の世界を楽しむ
21.6%
自然にふれる
55.0%
自然にふれる
21.6%
新しい発見
61.3%
新しい発見
16.2%
推理を楽しむ
34.4%
推理を楽しむ
8.1%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
2.7%
大笑いをする
58.1%
大笑いをする
10.8%
達成感
58.8%
達成感
10.8%
爽快感
70.0%
爽快感
27.0%
非日常感
57.5%
非日常感
18.9%
ぜいたくな気分
60.0%
ぜいたくな気分
10.8%
幸せな気持ちになる
73.1%
幸せな気持ちになる
16.2%
充実感をえる
65.0%
充実感をえる
24.3%
気分転換
78.8%
気分転換
32.4%
一時の現実逃避
49.4%
一時の現実逃避
13.5%
解放感
63.1%
解放感
16.2%
ストレス解消
78.8%
ストレス解消
21.6%
感動する
61.3%
感動する
16.2%
無心になる
45.0%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
51.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
8.1%
実益や収入に結びつく
33.1%
実益や収入に結びつく
2.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.2%
健康には気をつけている
55.0%
健康には気をつけている
62.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
49.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.1%
ファッションには関心がある方だ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
43.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
24.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
40.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
35.1%
ふだんよくコンビニを利用する
52.5%
ふだんよくコンビニを利用する
45.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
21.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
32.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
35.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
67.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
64.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
58.1%
「限定商品」というコトバに弱い
37.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
32.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
77.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
37.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
67.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
43.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
56.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
85.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
40.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
40.5%
趣味の幅は広い方だ
46.2%
趣味の幅は広い方だ
43.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
90.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
48.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
72.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
47.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.4%
友人や知人は多い方だ
28.7%
友人や知人は多い方だ
32.4%
集団で行動するのは苦手である
51.9%
集団で行動するのは苦手である
40.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
32.4%
人生において、家族は非常に重要である
77.5%
人生において、家族は非常に重要である
56.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.7%
他人と違った存在として見られたい
48.1%
他人と違った存在として見られたい
32.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.1%
自由になる時間がもっとほしい
76.2%
自由になる時間がもっとほしい
48.6%
日々、ストレスを感じることが多い
71.2%
日々、ストレスを感じることが多い
40.5%
現在の生活には満足している
46.9%
現在の生活には満足している
43.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
31.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
32.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
25.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
27.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
54.4%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
21.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
24.3%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
79.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
45.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.4%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
40.5%
計画的に買い物をする方だ
56.9%
計画的に買い物をする方だ
32.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
100.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
29.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
57.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
37.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
45.9%
自分の意見や考えを主張する方だ
50.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
35.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
61.3%
周囲に対して、協調性をもって行動している
43.2%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
63.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
43.2%
他人から一目おかれたい
53.8%
他人から一目おかれたい
21.6%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
63.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
43.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

197
-
199

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。