通常画面

スリルを味わう & 何かに熱中すると、のめり込むタイプだ & 達成感

vs.

パズドラクロス

男女 比率
男性
62.1%
男性
81.2%
女性
37.9%
女性
18.8%
年代別
5~9歳
7.2%
5~9歳
23.4%
10代
25.6%
10代
23.4%
20代
16.9%
20代
28.1%
30代
17.4%
30代
4.7%
40代
13.3%
40代
10.9%
50代
13.8%
50代
6.2%
60代
5.6%
60代
3.1%
性年代別
男性5~9歳
4.6%
男性5~9歳
21.9%
男性10代
15.4%
男性10代
21.9%
男性20代
8.2%
男性20代
18.8%
男性30代
10.3%
男性30代
3.1%
男性40代
10.3%
男性40代
7.8%
男性50代
8.7%
男性50代
4.7%
男性60代
4.6%
男性60代
3.1%
女性5~9歳
2.6%
女性5~9歳
1.6%
女性10代
10.3%
女性10代
1.6%
女性20代
8.7%
女性20代
9.4%
女性30代
7.2%
女性30代
1.6%
女性40代
3.1%
女性40代
3.1%
女性50代
5.1%
女性50代
1.6%
女性60代
1.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
2
アニメ
13.2
ドラマ
1.6
ドラマ
1.4
バラエティ
3.2
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
3.2
ニュース
3.6
ニュース
2.4
スポーツ
0.6
スポーツ
0.5
ジャンル別
劇場映画
9.2%
劇場映画
9.4%
アニメ
49.2%
アニメ
100.0%
ドラマ
47.2%
ドラマ
46.9%
バラエティ
71.8%
バラエティ
60.9%
アプリ・ソーシャル
36.9%
アプリ・ソーシャル
48.4%
コンシューマゲーム
31.8%
コンシューマゲーム
64.1%
ニュース
67.2%
ニュース
53.1%
スポーツ
25.6%
スポーツ
25.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
13.8%
パズドラクロス
100.0%
名探偵コナン
13.8%
妖怪ウォッチ
53.1%
サザエさん
12.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
45.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
11.3%
斉木楠雄のΨ難
37.5%
ワンピース
10.8%
双星の陰陽師
37.5%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
10.8%
パズル&ドラゴンズ
17.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.2%
Pokemon GO(ポケモンGO)
9.4%
ねこあつめ
3.6%
妖怪ウォッチ ぷにぷに
7.8%
白猫プロジェクト
3.1%
LINE:ディズニー ツムツム
7.8%
パズル&ドラゴンズ
3.1%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
6.2%
PS・XBox系
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
1.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
3.1%
バトルフィールド 4
1.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
3.1%
ぷよぷよテトリス
1.0%
実況パワフルプロ野球2016
3.1%
ペルソナ5
1.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
3.1%
ウイニングイレブン 2016
0.5%
Minecraft
3.1%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.6%
Splatoon(スプラトゥーン)
14.1%
マリオカート8
1.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
9.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.0%
とびだせ どうぶつの森
6.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.7%
モンスターハンター4G
1.0%
ぷよぷよテトリス
4.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
11.3%
君の名は。
10.9%
シン・ゴジラ
3.6%
シン・ゴジラ
7.8%
怒り
2.6%
四月は君の嘘
4.7%
スーサイド・スクワッド
2.6%
SCOOP!
4.7%
映画 聲の形
2.6%
アングリーバード
4.7%
劇場映画クラス
映画未接触
90.8%
映画未接触
90.6%
映画1-2本接触
8.2%
映画1-2本接触
4.7%
映画3-5本接触
1.0%
映画3-5本接触
4.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
50.8%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
21.5%
アニメ1-2本接触
3.1%
アニメ3-5本接触
18.5%
アニメ3-5本接触
17.2%
アニメ6本以上接触
9.2%
アニメ6本以上接触
79.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
52.8%
ドラマ未接触
53.1%
ドラマ1-2本接触
24.1%
ドラマ1-2本接触
23.4%
ドラマ3-5本接触
17.9%
ドラマ3-5本接触
18.8%
ドラマ6本以上接触
5.1%
ドラマ6本以上接触
4.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.2%
バラエティ未接触
39.1%
バラエティ1-2本接触
32.8%
バラエティ1-2本接触
18.8%
バラエティ3-5本接触
25.6%
バラエティ3-5本接触
26.6%
バラエティ6本以上接触
13.3%
バラエティ6本以上接触
15.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.1%
スマホアプリ未接触
51.6%
スマホアプリ1-2本接触
26.2%
スマホアプリ1-2本接触
23.4%
スマホアプリ3-5本接触
7.2%
スマホアプリ3-5本接触
14.1%
スマホアプリ6本以上接触
3.6%
スマホアプリ6本以上接触
10.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.2%
家庭用ゲーム未接触
35.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
17.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
32.8%
ニュース情報番組未接触
46.9%
ニュース情報番組1-2本接触
22.6%
ニュース情報番組1-2本接触
21.9%
ニュース情報番組3-5本接触
25.1%
ニュース情報番組3-5本接触
10.9%
ニュース情報番組6本以上接触
19.5%
ニュース情報番組6本以上接触
20.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
74.4%
スポーツ番組未接触
75.0%
スポーツ番組1-2本接触
19.0%
スポーツ番組1-2本接触
18.8%
スポーツ番組3-5本接触
5.6%
スポーツ番組3-5本接触
4.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.5%
リラックス・やすらぎ
46.9%
好奇心を満たす
92.3%
好奇心を満たす
43.8%
健康維持・体力増進
51.3%
健康維持・体力増進
17.2%
知識や教養を高める
60.5%
知識や教養を高める
15.6%
友人、仲間との交流
69.7%
友人、仲間との交流
32.8%
家族との交流
59.0%
家族との交流
28.1%
自分の技術や腕前の向上
52.8%
自分の技術や腕前の向上
14.1%
競争、勝負をする
28.2%
競争、勝負をする
10.9%
かけや偶然性を楽しむ
18.5%
かけや偶然性を楽しむ
3.1%
創作の楽しさ
43.1%
創作の楽しさ
10.9%
社会や人の役にたつ
17.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
56.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.9%
物語の世界を楽しむ
52.3%
物語の世界を楽しむ
6.2%
自然にふれる
61.5%
自然にふれる
17.2%
新しい発見
73.8%
新しい発見
21.9%
推理を楽しむ
43.6%
推理を楽しむ
4.7%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
9.4%
大笑いをする
67.2%
大笑いをする
37.5%
達成感
100.0%
達成感
29.7%
爽快感
86.2%
爽快感
12.5%
非日常感
66.7%
非日常感
10.9%
ぜいたくな気分
60.5%
ぜいたくな気分
14.1%
幸せな気持ちになる
79.5%
幸せな気持ちになる
25.0%
充実感をえる
79.0%
充実感をえる
21.9%
気分転換
80.5%
気分転換
35.9%
一時の現実逃避
49.2%
一時の現実逃避
14.1%
解放感
72.3%
解放感
17.2%
ストレス解消
76.4%
ストレス解消
26.6%
感動する
69.2%
感動する
15.6%
無心になる
47.2%
無心になる
9.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
50.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.9%
実益や収入に結びつく
34.9%
実益や収入に結びつく
3.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.1%
健康には気をつけている
52.8%
健康には気をつけている
37.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.2%
ファッションには関心がある方だ
44.6%
ファッションには関心がある方だ
21.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
78.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
62.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.8%
ふだんよくコンビニを利用する
41.5%
ふだんよくコンビニを利用する
17.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
38.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
45.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
21.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
63.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
17.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.4%
「限定商品」というコトバに弱い
44.6%
「限定商品」というコトバに弱い
25.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
9.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
45.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
34.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
54.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
62.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
77.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.1%
趣味の幅は広い方だ
44.6%
趣味の幅は広い方だ
20.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
54.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
70.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
31.3%
友人や知人は多い方だ
21.9%
集団で行動するのは苦手である
51.8%
集団で行動するのは苦手である
39.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
65.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.9%
人生において、家族は非常に重要である
81.0%
人生において、家族は非常に重要である
54.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.9%
他人と違った存在として見られたい
42.6%
他人と違った存在として見られたい
26.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
25.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.5%
自由になる時間がもっとほしい
75.4%
自由になる時間がもっとほしい
57.8%
日々、ストレスを感じることが多い
55.9%
日々、ストレスを感じることが多い
40.6%
現在の生活には満足している
45.6%
現在の生活には満足している
35.9%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
22.6%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
9.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
19.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
6.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
41.5%
他人が持っていないものをもちたい方だ
20.3%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
16.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
7.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
39.1%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
56.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
32.8%
計画的に買い物をする方だ
46.7%
計画的に買い物をする方だ
31.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
43.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
26.6%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
49.2%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
17.2%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
51.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
42.2%
自分の意見や考えを主張する方だ
44.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
28.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
52.8%
周囲に対して、協調性をもって行動している
28.1%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
56.9%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
42.2%
他人から一目おかれたい
46.2%
他人から一目おかれたい
20.3%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
61.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
20.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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