通常画面

他人と違った存在として見られたい & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 映画未接触 & ニュース情報番組3-5本接触 & ストレス解消 & 現実世界より、夢や物語の世界にひかれる

vs.

お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン

男女 比率
男性
34.4%
男性
60.6%
女性
65.6%
女性
39.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
0.0%
10代
2.9%
10代
60.6%
20代
21.8%
20代
0.0%
30代
33.6%
30代
39.4%
40代
12.9%
40代
0.0%
50代
20.8%
50代
0.0%
60代
8.1%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
2.2%
男性10代
60.6%
男性20代
4.5%
男性20代
0.0%
男性30代
7.8%
男性30代
0.0%
男性40代
5.5%
男性40代
0.0%
男性50代
6.4%
男性50代
0.0%
男性60代
8.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.7%
女性10代
0.0%
女性20代
17.3%
女性20代
0.0%
女性30代
25.8%
女性30代
39.4%
女性40代
7.4%
女性40代
0.0%
女性50代
14.4%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
0.8
アニメ
9.0
ドラマ
2.0
ドラマ
3.5
バラエティ
3.4
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
1.0
アプリ・ソーシャル
9.3
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
16.9
ニュース
4.1
ニュース
4.8
スポーツ
0.6
スポーツ
3
ジャンル別
劇場映画
0.0%
劇場映画
39.4%
アニメ
45.4%
アニメ
100.0%
ドラマ
67.7%
ドラマ
100.0%
バラエティ
90.9%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
47.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
29.4%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
100.0%
スポーツ
38.1%
スポーツ
100.0%
アニメ
サザエさん
22.3%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
69.7%
ワンピース
13.2%
ViVid Strike!
69.7%
ちびまる子ちゃん
10.8%
サザエさん
69.7%
名探偵コナン
8.4%
アイカツスターズ!
39.4%
ドラゴンボール超(スーパー)
5.1%
アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックス
39.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
11.7%
おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~
69.7%
パズル&ドラゴンズ
9.2%
セブンナイツ
69.7%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
39.4%
白猫プロジェクト
5.7%
あんさんぶるスターズ!
39.4%
ねこあつめ
5.7%
キャンディークラッシュ
39.4%
PS・XBox系
戦国BASARA 真田幸村伝
3.7%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
39.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
3.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
39.4%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
0.2%
グランド・セフト・オートⅤ
39.4%
0.0%
実況パワフルプロ野球2016
39.4%
0.0%
デッドライジング2
39.4%
DS・Wii系
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
1.0%
お絵かきを飼うソフト CahiEr 飼い絵 水そうバージョン
100.0%
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
0.8%
Wii Fit U
69.7%
妖怪三国志
0.8%
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
69.7%
Wii Fit U
0.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
39.4%
スーパーマリオ 3Dワールド
0.2%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
39.4%
劇場映画(月次)
君の名は。
10.2%
シン・ゴジラ
60.6%
四月は君の嘘
2.3%
青空エール
39.4%
ハドソン川の奇跡
1.2%
CUTIE HONEY TEARS
39.4%
メカニック ワールドミッション
0.2%
SCOOP!
39.4%
映画 聲の形
0.2%
エル・クラン
39.4%
劇場映画クラス
映画未接触
100.0%
映画未接触
60.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画1-2本接触
39.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
54.6%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
34.3%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ3-5本接触
11.1%
アニメ3-5本接触
30.3%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
39.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
32.3%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
37.9%
ドラマ1-2本接触
30.3%
ドラマ3-5本接触
23.6%
ドラマ3-5本接触
69.7%
ドラマ6本以上接触
6.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
9.1%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
33.4%
バラエティ1-2本接触
60.6%
バラエティ3-5本接触
42.6%
バラエティ3-5本接触
39.4%
バラエティ6本以上接触
14.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
52.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
37.0%
スマホアプリ1-2本接触
30.3%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ3-5本接触
30.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
スマホアプリ6本以上接触
39.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
69.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
100.0%
ニュース情報番組3-5本接触
60.6%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
39.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
61.9%
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
31.5%
スポーツ番組1-2本接触
30.3%
スポーツ番組3-5本接触
6.7%
スポーツ番組3-5本接触
69.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
88.7%
0.0%
好奇心を満たす
53.7%
好奇心を満たす
39.4%
健康維持・体力増進
38.9%
健康維持・体力増進
69.7%
知識や教養を高める
24.8%
知識や教養を高める
39.4%
友人、仲間との交流
35.5%
友人、仲間との交流
69.7%
家族との交流
44.8%
家族との交流
30.3%
自分の技術や腕前の向上
19.6%
自分の技術や腕前の向上
69.7%
競争、勝負をする
4.6%
競争、勝負をする
39.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
0.0%
創作の楽しさ
18.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
4.6%
社会や人の役にたつ
30.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.3%
物語の世界を楽しむ
19.0%
物語の世界を楽しむ
30.3%
自然にふれる
25.4%
0.0%
新しい発見
22.8%
新しい発見
39.4%
推理を楽しむ
11.0%
推理を楽しむ
39.4%
スリルを味わう
16.0%
スリルを味わう
39.4%
大笑いをする
31.0%
0.0%
達成感
26.3%
0.0%
爽快感
42.9%
爽快感
30.3%
非日常感
26.0%
非日常感
39.4%
ぜいたくな気分
51.3%
ぜいたくな気分
69.7%
幸せな気持ちになる
64.3%
幸せな気持ちになる
39.4%
充実感をえる
42.2%
充実感をえる
39.4%
気分転換
70.6%
気分転換
69.7%
一時の現実逃避
30.4%
一時の現実逃避
69.7%
解放感
53.3%
解放感
69.7%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
69.7%
感動する
34.9%
感動する
69.7%
無心になる
26.2%
無心になる
39.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.3%
実益や収入に結びつく
9.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
42.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
30.3%
健康には気をつけている
79.3%
健康には気をつけている
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
ファッションには関心がある方だ
71.5%
ファッションには関心がある方だ
69.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
88.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
100.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
69.7%
ふだんよくコンビニを利用する
39.5%
ふだんよくコンビニを利用する
100.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
100.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
46.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
69.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
39.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
69.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
69.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
69.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
76.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
69.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
71.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
69.7%
「限定商品」というコトバに弱い
71.5%
「限定商品」というコトバに弱い
69.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
52.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
69.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
47.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
69.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
69.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
72.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
94.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
82.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
趣味の幅は広い方だ
44.3%
趣味の幅は広い方だ
69.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
69.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
46.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
69.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.7%
友人や知人は多い方だ
26.0%
友人や知人は多い方だ
100.0%
集団で行動するのは苦手である
67.6%
集団で行動するのは苦手である
30.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
67.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
97.6%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
48.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
69.7%
他人と違った存在として見られたい
100.0%
他人と違った存在として見られたい
69.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
69.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
91.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.7%
自由になる時間がもっとほしい
76.4%
自由になる時間がもっとほしい
69.7%
日々、ストレスを感じることが多い
81.0%
日々、ストレスを感じることが多い
30.3%
現在の生活には満足している
53.1%
現在の生活には満足している
69.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
40.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
69.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
31.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
69.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
76.6%
他人が持っていないものをもちたい方だ
69.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
32.9%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
39.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
74.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
30.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
76.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
39.4%
計画的に買い物をする方だ
68.1%
計画的に買い物をする方だ
69.7%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
74.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
61.5%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
69.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
68.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
69.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
72.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
69.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
54.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
69.7%
他人から一目おかれたい
74.6%
他人から一目おかれたい
69.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
77.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
69.7%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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