通常画面

ぷよぷよテトリス & ストレス解消

vs.

シャドウバース

男女 比率
男性
0.0%
男性
60.6%
女性
100.0%
女性
39.4%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
3.0%
10代
75.0%
10代
45.5%
20代
25.0%
20代
36.4%
30代
0.0%
30代
9.1%
40代
0.0%
40代
3.0%
50代
0.0%
50代
3.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
0.0%
男性10代
0.0%
男性10代
33.3%
男性20代
0.0%
男性20代
21.2%
男性30代
0.0%
男性30代
3.0%
男性40代
0.0%
男性40代
3.0%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
3.0%
女性10代
75.0%
女性10代
12.1%
女性20代
25.0%
女性20代
15.2%
女性30代
0.0%
女性30代
6.1%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
3.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.5
アニメ
3.5
アニメ
3.6
ドラマ
3.5
ドラマ
0.7
バラエティ
2.5
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
3
アプリ・ソーシャル
4.0
コンシューマゲーム
10.3
コンシューマゲーム
4.1
ニュース
2.8
ニュース
2.2
スポーツ
2.8
スポーツ
0.8
ジャンル別
劇場映画
75.0%
劇場映画
27.3%
アニメ
100.0%
アニメ
66.7%
ドラマ
100.0%
ドラマ
27.3%
バラエティ
100.0%
バラエティ
60.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
72.7%
ニュース
100.0%
ニュース
66.7%
スポーツ
100.0%
スポーツ
24.2%
アニメ
サザエさん
75.0%
サザエさん
21.2%
ちびまる子ちゃん
50.0%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
15.2%
あおおに ~じ・あにめぇしょん~
25.0%
仮面ライダーエグゼイド
15.2%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
25.0%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
15.2%
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
25.0%
クロムクロ
12.1%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
50.0%
シャドウバース
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
50.0%
パズル&ドラゴンズ
24.2%
キャンディークラッシュ
25.0%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
21.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
25.0%
モンスターストライク
18.2%
ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド
25.0%
白猫プロジェクト
15.2%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
100.0%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
9.1%
グランド・セフト・オートⅤ
25.0%
グランド・セフト・オートⅤ
9.1%
進撃の巨人
25.0%
実況パワフルプロ野球2016
9.1%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
25.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
6.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
25.0%
テイルズ オブ ベルセリア
6.1%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
50.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
12.1%
ぷよぷよテトリス
25.0%
ぷよぷよテトリス
9.1%
スーパーマリオ 3Dワールド
25.0%
Wii Fit U
9.1%
スーパーマリオメーカー
25.0%
スーパーマリオメーカー
9.1%
マリオカート8
25.0%
マリオカート8
9.1%
劇場映画(月次)
青空エール
50.0%
君の名は。
18.2%
怒り
25.0%
真田十勇士
12.1%
CUTIE HONEY TEARS
25.0%
オーバー・フェンス
9.1%
真田十勇士
25.0%
CUTIE HONEY TEARS
9.1%
四月は君の嘘
25.0%
SCOOP!
9.1%
劇場映画クラス
映画未接触
25.0%
映画未接触
72.7%
映画1-2本接触
75.0%
映画1-2本接触
24.2%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
3.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
50.0%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ3-5本接触
12.1%
アニメ6本以上接触
25.0%
アニメ6本以上接触
24.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
72.7%
ドラマ1-2本接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
15.2%
ドラマ3-5本接触
75.0%
ドラマ3-5本接触
12.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
39.4%
バラエティ1-2本接触
75.0%
バラエティ1-2本接触
27.3%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
24.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
9.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
50.0%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ3-5本接触
50.0%
スマホアプリ3-5本接触
39.4%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
24.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
27.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
21.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
75.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
33.3%
ニュース情報番組1-2本接触
25.0%
ニュース情報番組1-2本接触
24.2%
ニュース情報番組3-5本接触
75.0%
ニュース情報番組3-5本接触
36.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
6.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
0.0%
スポーツ番組未接触
75.8%
スポーツ番組1-2本接触
75.0%
スポーツ番組1-2本接触
15.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.1%
スポーツ番組6本以上接触
25.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
69.7%
好奇心を満たす
75.0%
好奇心を満たす
30.3%
健康維持・体力増進
25.0%
健康維持・体力増進
12.1%
知識や教養を高める
25.0%
知識や教養を高める
18.2%
友人、仲間との交流
25.0%
友人、仲間との交流
39.4%
家族との交流
50.0%
家族との交流
15.2%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
競争、勝負をする
25.0%
競争、勝負をする
18.2%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
6.1%
創作の楽しさ
50.0%
創作の楽しさ
12.1%
社会や人の役にたつ
50.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
75.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.2%
物語の世界を楽しむ
75.0%
物語の世界を楽しむ
15.2%
自然にふれる
50.0%
自然にふれる
3.0%
新しい発見
25.0%
新しい発見
9.1%
推理を楽しむ
25.0%
推理を楽しむ
3.0%
スリルを味わう
50.0%
スリルを味わう
6.1%
大笑いをする
50.0%
大笑いをする
6.1%
達成感
50.0%
達成感
15.2%
爽快感
75.0%
爽快感
18.2%
非日常感
25.0%
非日常感
6.1%
0.0%
ぜいたくな気分
15.2%
幸せな気持ちになる
75.0%
幸せな気持ちになる
21.2%
充実感をえる
75.0%
充実感をえる
9.1%
気分転換
75.0%
気分転換
39.4%
一時の現実逃避
50.0%
一時の現実逃避
21.2%
解放感
75.0%
解放感
18.2%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
30.3%
感動する
75.0%
感動する
12.1%
無心になる
50.0%
無心になる
9.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
45.5%
0.0%
実益や収入に結びつく
9.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
25.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.5%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
36.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
25.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.3%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
30.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
54.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.2%
ふだんよくコンビニを利用する
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
45.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
75.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
45.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.2%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
25.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
18.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
75.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
15.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
75.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.4%
「限定商品」というコトバに弱い
75.0%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
75.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
39.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
75.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
63.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
100.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.5%
趣味の幅は広い方だ
25.0%
趣味の幅は広い方だ
36.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
75.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
75.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.4%
友人や知人は多い方だ
75.0%
友人や知人は多い方だ
24.2%
集団で行動するのは苦手である
75.0%
集団で行動するのは苦手である
54.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.5%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
57.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.2%
他人と違った存在として見られたい
75.0%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
75.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
39.4%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
57.6%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
60.6%
現在の生活には満足している
50.0%
現在の生活には満足している
39.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
75.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
21.2%
流行している商品はできるだけ自分も買う
50.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.2%
他人が持っていないものをもちたい方だ
75.0%
他人が持っていないものをもちたい方だ
36.4%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
12.1%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.0%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
48.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
25.0%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
45.5%
0.0%
計画的に買い物をする方だ
48.5%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
25.0%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
39.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
27.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
25.0%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
39.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
75.0%
自分の意見や考えを主張する方だ
24.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
75.0%
周囲に対して、協調性をもって行動している
36.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
75.0%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
51.5%
他人から一目おかれたい
100.0%
他人から一目おかれたい
24.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
48.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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