通常画面

日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている & バラエティ & 映画1-2本接触 & ぜいたくな気分 & よい映画やドラマは心を豊かにすると思う & 外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ

vs.

カードファイト!!ヴァンガードG ネクスト

男女 比率
男性
30.8%
男性
75.7%
女性
69.2%
女性
24.3%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
13.5%
10代
0.0%
10代
27.0%
20代
38.5%
20代
21.6%
30代
38.5%
30代
27.0%
40代
7.7%
40代
8.1%
50代
7.7%
50代
2.7%
60代
7.7%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
13.5%
男性10代
0.0%
男性10代
18.9%
男性20代
23.1%
男性20代
16.2%
男性30代
7.7%
男性30代
18.9%
男性40代
0.0%
男性40代
5.4%
男性50代
0.0%
男性50代
2.7%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
8.1%
女性20代
15.4%
女性20代
5.4%
女性30代
30.8%
女性30代
8.1%
女性40代
7.7%
女性40代
2.7%
女性50代
7.7%
女性50代
0.0%
女性60代
7.7%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.1
劇場映画
0.1
アニメ
1.6
アニメ
13.1
ドラマ
1.8
ドラマ
1.4
バラエティ
3.4
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
1.4
アプリ・ソーシャル
1.1
コンシューマゲーム
2
コンシューマゲーム
2.3
ニュース
2.5
ニュース
1.5
スポーツ
0.3
スポーツ
0.6
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
10.8%
アニメ
61.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
53.8%
ドラマ
45.9%
バラエティ
100.0%
バラエティ
64.9%
アプリ・ソーシャル
53.8%
アプリ・ソーシャル
45.9%
コンシューマゲーム
46.2%
コンシューマゲーム
64.9%
ニュース
84.6%
ニュース
56.8%
スポーツ
23.1%
スポーツ
29.7%
アニメ
サザエさん
30.8%
カードファイト!!ヴァンガードG ネクスト
100.0%
ちびまる子ちゃん
15.4%
仮面ライダーエグゼイド
37.8%
ドラゴンボール超(スーパー)
15.4%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
35.1%
名探偵コナン
15.4%
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
35.1%
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd
7.7%
ドラゴンボール超(スーパー)
35.1%
アプリ・ソーシャル
白猫プロジェクト
15.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
10.8%
パズル&ドラゴンズ
15.4%
あんさんぶるスターズ!
8.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
8.1%
あんさんぶるスターズ!
7.7%
LINE:ディズニー ツムツム
8.1%
キャンディークラッシュ
7.7%
シャドウバース
5.4%
PS・XBox系
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
7.7%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
5.4%
グランド・セフト・オートⅤ
7.7%
うたわれるもの 二人の白皇
5.4%
コール オブ デューティ ブラックオプスⅢ
7.7%
デッドライジング
5.4%
戦国BASARA 真田幸村伝
7.7%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
5.4%
FIFA 17
7.7%
ウイニングイレブン 2016
2.7%
DS・Wii系
スーパーマリオメーカー
15.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
13.5%
ぷよぷよテトリス
7.7%
スーパーマリオメーカー
10.8%
シャンティ -海賊の呪い-
7.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
8.1%
Minecraft: Wii U EDITION
7.7%
ぷよぷよテトリス
5.4%
[カタルヒト] WORLD END ECONOMiCA Episode.2 (Spicy Tails)
7.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.7%
劇場映画(月次)
君の名は。
38.5%
君の名は。
8.1%
怒り
15.4%
超高速!参勤交代 リターンズ
5.4%
超高速!参勤交代 リターンズ
15.4%
シン・ゴジラ
5.4%
ハドソン川の奇跡
15.4%
オーバー・フェンス
2.7%
オーバー・フェンス
7.7%
カノン
2.7%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
89.2%
映画1-2本接触
100.0%
映画1-2本接触
10.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
38.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
46.2%
アニメ1-2本接触
16.2%
アニメ3-5本接触
7.7%
アニメ3-5本接触
21.6%
アニメ6本以上接触
7.7%
アニメ6本以上接触
62.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
46.2%
ドラマ未接触
54.1%
ドラマ1-2本接触
23.1%
ドラマ1-2本接触
32.4%
ドラマ3-5本接触
23.1%
ドラマ3-5本接触
5.4%
ドラマ6本以上接触
7.7%
ドラマ6本以上接触
8.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
35.1%
バラエティ1-2本接触
53.8%
バラエティ1-2本接触
27.0%
バラエティ3-5本接触
30.8%
バラエティ3-5本接触
27.0%
バラエティ6本以上接触
15.4%
バラエティ6本以上接触
10.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.2%
スマホアプリ未接触
54.1%
スマホアプリ1-2本接触
38.5%
スマホアプリ1-2本接触
29.7%
スマホアプリ3-5本接触
15.4%
スマホアプリ3-5本接触
13.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
53.8%
家庭用ゲーム未接触
35.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
30.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
32.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
15.4%
ニュース情報番組未接触
43.2%
ニュース情報番組1-2本接触
38.5%
ニュース情報番組1-2本接触
35.1%
ニュース情報番組3-5本接触
46.2%
ニュース情報番組3-5本接触
16.2%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
5.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
76.9%
スポーツ番組未接触
70.3%
スポーツ番組1-2本接触
23.1%
スポーツ番組1-2本接触
27.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.6%
リラックス・やすらぎ
45.9%
好奇心を満たす
69.2%
好奇心を満たす
37.8%
健康維持・体力増進
38.5%
健康維持・体力増進
13.5%
知識や教養を高める
23.1%
知識や教養を高める
10.8%
友人、仲間との交流
53.8%
友人、仲間との交流
29.7%
家族との交流
53.8%
家族との交流
16.2%
自分の技術や腕前の向上
15.4%
自分の技術や腕前の向上
13.5%
競争、勝負をする
15.4%
競争、勝負をする
2.7%
かけや偶然性を楽しむ
7.7%
0.0%
創作の楽しさ
15.4%
創作の楽しさ
10.8%
社会や人の役にたつ
15.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
38.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.5%
物語の世界を楽しむ
30.8%
物語の世界を楽しむ
13.5%
自然にふれる
53.8%
自然にふれる
8.1%
新しい発見
15.4%
新しい発見
8.1%
推理を楽しむ
7.7%
推理を楽しむ
2.7%
スリルを味わう
15.4%
スリルを味わう
5.4%
大笑いをする
30.8%
大笑いをする
21.6%
達成感
15.4%
達成感
13.5%
爽快感
23.1%
爽快感
10.8%
非日常感
53.8%
非日常感
5.4%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
10.8%
幸せな気持ちになる
76.9%
幸せな気持ちになる
37.8%
充実感をえる
53.8%
充実感をえる
10.8%
気分転換
61.5%
気分転換
37.8%
一時の現実逃避
30.8%
一時の現実逃避
13.5%
解放感
38.5%
解放感
8.1%
ストレス解消
69.2%
ストレス解消
27.0%
感動する
61.5%
感動する
13.5%
無心になる
38.5%
無心になる
8.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.8%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.9%
健康には気をつけている
69.2%
健康には気をつけている
35.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.4%
ファッションには関心がある方だ
76.9%
ファッションには関心がある方だ
24.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
37.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
61.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
43.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
92.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
53.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.6%
ふだんよくコンビニを利用する
53.8%
ふだんよくコンビニを利用する
32.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
29.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
84.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
35.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
100.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
84.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
13.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
43.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
27.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
46.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
76.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
32.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
92.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
24.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
76.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
61.5%
「限定商品」というコトバに弱い
37.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
46.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
53.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
48.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
43.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
92.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
35.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
64.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
84.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.1%
趣味の幅は広い方だ
38.5%
趣味の幅は広い方だ
37.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
37.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
51.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
38.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
84.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
29.7%
友人や知人は多い方だ
38.5%
友人や知人は多い方だ
24.3%
集団で行動するのは苦手である
46.2%
集団で行動するのは苦手である
45.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
69.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.5%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
45.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.6%
他人と違った存在として見られたい
53.8%
他人と違った存在として見られたい
29.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
84.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
76.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.2%
自由になる時間がもっとほしい
61.5%
自由になる時間がもっとほしい
56.8%
日々、ストレスを感じることが多い
61.5%
日々、ストレスを感じることが多い
45.9%
現在の生活には満足している
69.2%
現在の生活には満足している
32.4%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
38.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
18.9%
流行している商品はできるだけ自分も買う
30.8%
流行している商品はできるだけ自分も買う
18.9%
他人が持っていないものをもちたい方だ
53.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
16.2%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
23.1%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
10.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
84.6%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
62.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
69.2%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
35.1%
計画的に買い物をする方だ
53.8%
計画的に買い物をする方だ
35.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
69.2%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
32.4%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
53.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
24.3%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
53.8%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
29.7%
自分の意見や考えを主張する方だ
53.8%
自分の意見や考えを主張する方だ
29.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
69.2%
周囲に対して、協調性をもって行動している
32.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
61.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
29.7%
他人から一目おかれたい
53.8%
他人から一目おかれたい
37.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
46.2%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
24.3%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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