通常画面

にゃんこ大戦争 & ぜいたくな気分 & 自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ

vs.

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

男女 比率
男性
66.7%
男性
69.2%
女性
33.3%
女性
30.8%
年代別
5~9歳
0.0%
5~9歳
15.4%
10代
0.0%
10代
15.4%
20代
33.3%
20代
15.4%
30代
33.3%
30代
38.5%
40代
33.3%
40代
7.7%
50代
0.0%
50代
7.7%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
0.0%
男性5~9歳
7.7%
男性10代
0.0%
男性10代
15.4%
男性20代
33.3%
男性20代
0.0%
男性30代
0.0%
男性30代
30.8%
男性40代
33.3%
男性40代
7.7%
男性50代
0.0%
男性50代
7.7%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
7.7%
女性10代
0.0%
女性10代
0.0%
女性20代
0.0%
女性20代
15.4%
女性30代
33.3%
女性30代
7.7%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.9
アニメ
5
アニメ
4.5
ドラマ
1.8
ドラマ
1.2
バラエティ
1.8
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
5.2
アプリ・ソーシャル
2.6
コンシューマゲーム
7.7
コンシューマゲーム
6.9
ニュース
2.3
ニュース
2.8
スポーツ
0.7
スポーツ
1
ジャンル別
劇場映画
16.7%
劇場映画
38.5%
アニメ
50.0%
アニメ
76.9%
ドラマ
66.7%
ドラマ
53.8%
バラエティ
66.7%
バラエティ
61.5%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
53.8%
コンシューマゲーム
66.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
83.3%
ニュース
69.2%
スポーツ
33.3%
スポーツ
46.2%
アニメ
アイカツスターズ!
33.3%
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編
30.8%
きんだーてれび
33.3%
名探偵コナン
30.8%
サザエさん
33.3%
アイカツスターズ!
23.1%
終末のイゼッタ
33.3%
サザエさん
23.1%
チア男子!!
33.3%
ちびまる子ちゃん
23.1%
アプリ・ソーシャル
にゃんこ大戦争
100.0%
あんさんぶるスターズ!
15.4%
LINE:ディズニー ツムツム
50.0%
実況パワフルプロ野球
15.4%
キャンディークラッシュソーダ
33.3%
パズル&ドラゴンズ
15.4%
Pokemon GO(ポケモンGO)
33.3%
Pokemon GO(ポケモンGO)
15.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
16.7%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
7.7%
PS・XBox系
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション
33.3%
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり
30.8%
実況パワフルプロ野球2016
33.3%
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
30.8%
DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V edition
33.3%
実況パワフルプロ野球2016
15.4%
UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016
16.7%
デッドライジング2
15.4%
グランド・セフト・オートⅤ
16.7%
君を仰ぎ乙女は姫に
15.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
50.0%
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
100.0%
妖怪三国志
33.3%
マリオカート8
23.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
16.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
23.1%
ぷよぷよテトリス
16.7%
ぷよぷよテトリス
15.4%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
16.7%
スーパーマリオ 3Dワールド
15.4%
劇場映画(月次)
SCOOP!
33.3%
カノン
15.4%
青空エール
16.7%
ゴーストバスターズ
15.4%
CUTIE HONEY TEARS
16.7%
君の名は。
15.4%
真田十勇士
16.7%
シン・ゴジラ
15.4%
エル・クラン
16.7%
怒り
7.7%
劇場映画クラス
映画未接触
83.3%
映画未接触
61.5%
映画1-2本接触
16.7%
映画1-2本接触
30.8%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
7.7%
アニメクラス
アニメ未接触
50.0%
アニメ未接触
23.1%
アニメ1-2本接触
16.7%
アニメ1-2本接触
15.4%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
46.2%
アニメ6本以上接触
33.3%
アニメ6本以上接触
15.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ未接触
46.2%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
30.8%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
23.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ未接触
38.5%
バラエティ1-2本接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
30.8%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
7.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
46.2%
スマホアプリ1-2本接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
30.8%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
33.3%
スマホアプリ6本以上接触
23.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
33.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
30.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
16.7%
ニュース情報番組未接触
30.8%
ニュース情報番組1-2本接触
50.0%
ニュース情報番組1-2本接触
30.8%
ニュース情報番組3-5本接触
16.7%
ニュース情報番組3-5本接触
30.8%
ニュース情報番組6本以上接触
16.7%
ニュース情報番組6本以上接触
7.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
66.7%
スポーツ番組未接触
53.8%
スポーツ番組1-2本接触
16.7%
スポーツ番組1-2本接触
30.8%
スポーツ番組3-5本接触
16.7%
スポーツ番組3-5本接触
15.4%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.3%
リラックス・やすらぎ
76.9%
好奇心を満たす
83.3%
好奇心を満たす
30.8%
健康維持・体力増進
66.7%
健康維持・体力増進
15.4%
知識や教養を高める
16.7%
知識や教養を高める
15.4%
友人、仲間との交流
66.7%
友人、仲間との交流
30.8%
家族との交流
33.3%
家族との交流
23.1%
自分の技術や腕前の向上
50.0%
0.0%
競争、勝負をする
16.7%
競争、勝負をする
7.7%
かけや偶然性を楽しむ
33.3%
0.0%
創作の楽しさ
33.3%
創作の楽しさ
7.7%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
50.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.7%
0.0%
0.0%
自然にふれる
33.3%
自然にふれる
15.4%
新しい発見
33.3%
新しい発見
15.4%
推理を楽しむ
16.7%
推理を楽しむ
7.7%
スリルを味わう
33.3%
0.0%
大笑いをする
16.7%
大笑いをする
15.4%
達成感
50.0%
達成感
15.4%
爽快感
66.7%
爽快感
23.1%
非日常感
66.7%
0.0%
ぜいたくな気分
100.0%
ぜいたくな気分
7.7%
幸せな気持ちになる
83.3%
幸せな気持ちになる
23.1%
充実感をえる
50.0%
充実感をえる
7.7%
気分転換
83.3%
気分転換
23.1%
一時の現実逃避
83.3%
一時の現実逃避
7.7%
解放感
66.7%
解放感
7.7%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
38.5%
感動する
50.0%
0.0%
無心になる
83.3%
無心になる
7.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.1%
実益や収入に結びつく
16.7%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.2%
健康には気をつけている
83.3%
健康には気をつけている
61.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.8%
ファッションには関心がある方だ
83.3%
ファッションには関心がある方だ
38.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
30.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
38.5%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
38.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
23.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
7.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
66.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
7.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
7.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
83.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
38.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
100.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.1%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
53.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
7.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
83.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
83.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
100.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
23.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
16.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
83.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
53.8%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味の幅は広い方だ
23.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
38.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
83.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.2%
友人や知人は多い方だ
33.3%
友人や知人は多い方だ
30.8%
集団で行動するのは苦手である
66.7%
集団で行動するのは苦手である
46.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.5%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
61.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.4%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
他人と違った存在として見られたい
30.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
66.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
83.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.8%
自由になる時間がもっとほしい
83.3%
自由になる時間がもっとほしい
61.5%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.8%
現在の生活には満足している
33.3%
現在の生活には満足している
38.5%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
16.7%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
15.4%
流行している商品はできるだけ自分も買う
16.7%
流行している商品はできるだけ自分も買う
7.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
66.7%
他人が持っていないものをもちたい方だ
38.5%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
16.7%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
30.8%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
66.7%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
38.5%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
83.3%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
61.5%
計画的に買い物をする方だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
15.4%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
83.3%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
30.8%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
66.7%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
23.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
66.7%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
23.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
33.3%
自分の意見や考えを主張する方だ
23.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
66.7%
周囲に対して、協調性をもって行動している
38.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
66.7%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
23.1%
他人から一目おかれたい
66.7%
他人から一目おかれたい
30.8%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
66.7%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
38.5%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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