通常画面

値段が高くても品質のよいものを買う & 自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない & かけや偶然性を楽しむ & 知識や教養を高めるように日頃から努めている & ニュース情報番組3-5本接触

vs.

グランブルーファンタジー

男女 比率
男性
78.6%
男性
60.0%
女性
21.4%
女性
40.0%
年代別
5~9歳
7.1%
5~9歳
9.1%
10代
0.0%
10代
23.6%
20代
28.6%
20代
36.4%
30代
21.4%
30代
16.4%
40代
21.4%
40代
9.1%
50代
7.1%
50代
5.5%
60代
14.3%
60代
0.0%
性年代別
男性5~9歳
7.1%
男性5~9歳
3.6%
男性10代
0.0%
男性10代
10.9%
男性20代
21.4%
男性20代
21.8%
男性30代
14.3%
男性30代
10.9%
男性40代
21.4%
男性40代
9.1%
男性50代
7.1%
男性50代
3.6%
男性60代
7.1%
男性60代
0.0%
女性5~9歳
0.0%
女性5~9歳
5.5%
女性10代
0.0%
女性10代
12.7%
女性20代
7.1%
女性20代
14.5%
女性30代
7.1%
女性30代
5.5%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
1.8%
女性60代
7.1%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.3
アニメ
1.2
アニメ
3.7
ドラマ
1.9
ドラマ
1.4
バラエティ
2.7
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
4.1
コンシューマゲーム
2.2
コンシューマゲーム
4.3
ニュース
4
ニュース
2.4
スポーツ
1.1
スポーツ
0.9
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
18.2%
アニメ
35.7%
アニメ
70.9%
ドラマ
42.9%
ドラマ
56.4%
バラエティ
85.7%
バラエティ
65.5%
アプリ・ソーシャル
35.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
35.7%
コンシューマゲーム
74.5%
ニュース
100.0%
ニュース
76.4%
スポーツ
50.0%
スポーツ
43.6%
アニメ
ワンピース
21.4%
サザエさん
20.0%
サザエさん
14.3%
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
20.0%
ドラゴンボール超(スーパー)
14.3%
ドラゴンボール超(スーパー)
16.4%
名探偵コナン
14.3%
WWW.WORKING!!
16.4%
妖怪ウォッチ
14.3%
ワンピース
14.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
14.3%
グランブルーファンタジー
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
14.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
23.6%
グランブルーファンタジー
7.1%
Pokemon GO(ポケモンGO)
14.5%
実況パワフルプロ野球
7.1%
キャンディークラッシュ
12.7%
白猫プロジェクト
7.1%
パズル&ドラゴンズ
12.7%
PS・XBox系
ウイニングイレブン 2017
7.1%
デッドライジング2
9.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
7.1%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
9.1%
ペルソナ5
7.1%
グランド・セフト・オートⅤ
5.5%
メタルギア ソリッド Ⅴ ファントムペイン
7.1%
ぷよぷよテトリス
5.5%
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
7.1%
ペルソナ5
5.5%
DS・Wii系
牧場物語 3つの里の大切な友だち
14.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
9.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
7.1%
ぷよぷよテトリス
7.3%
マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM
7.1%
モンスターハンター4G
7.3%
スーパーマリオメーカー
7.1%
マリオカート8
5.5%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
7.1%
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
5.5%
劇場映画(月次)
亜人 衝戟
14.3%
君の名は。
20.0%
キング・オブ・エジプト
7.1%
ジャングル・ブック
7.3%
白い帽子の女
7.1%
シン・ゴジラ
7.3%
レッドタートル ある島の物語
7.1%
青空エール
5.5%
0.0%
四月は君の嘘
5.5%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
81.8%
映画1-2本接触
7.1%
映画1-2本接触
16.4%
映画3-5本接触
7.1%
映画3-5本接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
64.3%
アニメ未接触
29.1%
アニメ1-2本接触
14.3%
アニメ1-2本接触
30.9%
アニメ3-5本接触
21.4%
アニメ3-5本接触
18.2%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
21.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
57.1%
ドラマ未接触
43.6%
ドラマ1-2本接触
14.3%
ドラマ1-2本接触
32.7%
ドラマ3-5本接触
14.3%
ドラマ3-5本接触
21.8%
ドラマ6本以上接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
1.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
14.3%
バラエティ未接触
34.5%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
25.5%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
27.3%
バラエティ6本以上接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
12.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.3%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
21.4%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ3-5本接触
7.1%
スマホアプリ3-5本接触
43.6%
スマホアプリ6本以上接触
7.1%
スマホアプリ6本以上接触
20.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
64.3%
家庭用ゲーム未接触
25.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
14.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
27.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
23.6%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
36.4%
ニュース情報番組3-5本接触
100.0%
ニュース情報番組3-5本接触
32.7%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
7.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
50.0%
スポーツ番組未接触
56.4%
スポーツ番組1-2本接触
28.6%
スポーツ番組1-2本接触
30.9%
スポーツ番組3-5本接触
21.4%
スポーツ番組3-5本接触
12.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
92.9%
リラックス・やすらぎ
61.8%
好奇心を満たす
64.3%
好奇心を満たす
30.9%
健康維持・体力増進
50.0%
健康維持・体力増進
12.7%
知識や教養を高める
64.3%
知識や教養を高める
9.1%
友人、仲間との交流
57.1%
友人、仲間との交流
36.4%
家族との交流
57.1%
家族との交流
23.6%
自分の技術や腕前の向上
28.6%
自分の技術や腕前の向上
7.3%
競争、勝負をする
21.4%
競争、勝負をする
3.6%
かけや偶然性を楽しむ
100.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.3%
創作の楽しさ
21.4%
創作の楽しさ
10.9%
0.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.5%
物語の世界を楽しむ
42.9%
物語の世界を楽しむ
20.0%
自然にふれる
42.9%
自然にふれる
12.7%
新しい発見
35.7%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
28.6%
推理を楽しむ
3.6%
スリルを味わう
21.4%
スリルを味わう
3.6%
大笑いをする
50.0%
大笑いをする
12.7%
達成感
35.7%
達成感
16.4%
爽快感
50.0%
爽快感
18.2%
非日常感
50.0%
非日常感
14.5%
ぜいたくな気分
50.0%
ぜいたくな気分
7.3%
幸せな気持ちになる
57.1%
幸せな気持ちになる
27.3%
充実感をえる
50.0%
充実感をえる
12.7%
気分転換
85.7%
気分転換
29.1%
一時の現実逃避
35.7%
一時の現実逃避
18.2%
解放感
42.9%
解放感
20.0%
ストレス解消
71.4%
ストレス解消
38.2%
感動する
50.0%
感動する
18.2%
無心になる
7.1%
無心になる
12.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
実益や収入に結びつく
35.7%
実益や収入に結びつく
3.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
21.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.3%
健康には気をつけている
64.3%
健康には気をつけている
41.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
71.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.2%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
41.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
64.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
71.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.5%
ふだんよくコンビニを利用する
71.4%
ふだんよくコンビニを利用する
56.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
57.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
63.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
41.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
57.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
43.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
64.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
85.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
64.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.9%
「限定商品」というコトバに弱い
42.9%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
85.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
61.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
92.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
92.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
50.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.5%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味の幅は広い方だ
41.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.9%
友人や知人は多い方だ
28.6%
友人や知人は多い方だ
30.9%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
集団で行動するのは苦手である
41.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.4%
人生において、家族は非常に重要である
85.7%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
42.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.2%
他人と違った存在として見られたい
64.3%
他人と違った存在として見られたい
32.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
85.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.6%
自由になる時間がもっとほしい
64.3%
自由になる時間がもっとほしい
54.5%
日々、ストレスを感じることが多い
42.9%
日々、ストレスを感じることが多い
50.9%
現在の生活には満足している
71.4%
現在の生活には満足している
38.2%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
50.0%
最新の商品やブランドの情報には人一倍関心が高い
27.3%
流行している商品はできるだけ自分も買う
50.0%
流行している商品はできるだけ自分も買う
21.8%
他人が持っていないものをもちたい方だ
57.1%
他人が持っていないものをもちたい方だ
43.6%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
50.0%
商品を買う時は、高くても有名ブランドを選ぶ
18.2%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
71.4%
同じものであれば、できるだけ安く買える店を探す
50.9%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
78.6%
商品を選ぶ時は、機能性や性能が何より重要だ
52.7%
計画的に買い物をする方だ
50.0%
計画的に買い物をする方だ
49.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
57.1%
商品を買う時は、他の人の感想や評価を知ってから選びたい
40.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
100.0%
知識や教養を高めるように日頃から努めている
25.5%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
57.1%
趣味や余暇は一人になって楽しみたい
36.4%
自分の意見や考えを主張する方だ
57.1%
自分の意見や考えを主張する方だ
34.5%
周囲に対して、協調性をもって行動している
57.1%
周囲に対して、協調性をもって行動している
45.5%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
71.4%
社会の規律や慣習を尊重する方だ
50.9%
他人から一目おかれたい
28.6%
他人から一目おかれたい
30.9%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
50.0%
自分なりの方法で、自己表現をすることを大切にしている
36.4%
データ推移
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調査回範囲

197
-
199

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