通常画面

牧場物語 つながる新天地 & 男性30代

vs.

news.LIVE2015 ニュースJAPAN&すぽると!

男女 比率
男性
100.0%
男性
65.5%
女性
0.0%
女性
34.5%
年代別
10代
0.0%
10代
5.4%
20代
0.0%
20代
14.3%
30代
100.0%
30代
21.2%
40代
0.0%
40代
23.0%
50代
0.0%
50代
19.0%
60代
0.0%
60代
17.1%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
2.9%
男性20代
0.0%
男性20代
8.6%
男性30代
100.0%
男性30代
15.8%
男性40代
0.0%
男性40代
16.9%
男性50代
0.0%
男性50代
12.2%
男性60代
0.0%
男性60代
9.1%
女性10代
0.0%
女性10代
2.5%
女性20代
0.0%
女性20代
5.7%
女性30代
0.0%
女性30代
5.5%
女性40代
0.0%
女性40代
6.2%
女性50代
0.0%
女性50代
6.8%
女性60代
0.0%
女性60代
7.9%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
7
アニメ
2.8
バラエティ
1
バラエティ
4.3
コンシューマゲーム
6
コンシューマゲーム
0.3
ジャンル別
アニメ
100.0%
アニメ
52.8%
ドラマ
0.0%
ドラマ
67.0%
バラエティ
100.0%
バラエティ
88.0%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
35.9%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
13.6%
ニュース
0.0%
ニュース
98.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
76.0%
アニメ
えとたま-干支魂-
100.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
13.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
100.0%
アルスラーン戦記
13.4%
高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~
100.0%
サザエさん
12.2%
てーきゅう
100.0%
名探偵コナン
11.5%
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
100.0%
ワンピース
10.7%
アプリ・ソーシャル
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
9.3%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
6.6%
0.0%
モンスターストライク
3.1%
0.0%
キャンディークラッシュ
3.1%
0.0%
キャンディークラッシュソーダ
2.9%
PS・XBox系
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
100.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.8%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
0.8%
0.0%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
0.0%
ぷよぷよテトリス
0.6%
0.0%
ガンダムブレイカー2
0.5%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
100.0%
ポケットモンスター X・Y
0.9%
XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
0.7%
ゼノブレイド
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.7%
ブレイブリーセカンド
100.0%
マリオパーティ10
0.6%
牧場物語 つながる新天地
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
0.6%
TV(月次)
0.0%
news.LIVE2015 ニュースJAPAN&すぽると!
100.0%
0.0%
news.報道ステーション
74.5%
0.0%
news.NEWS ZERO
68.1%
0.0%
news.NEWS23
50.2%
0.0%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
41.1%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
47.2%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
23.5%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
13.8%
アニメ6本以上接触
100.0%
アニメ6本以上接触
15.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
100.0%
ドラマ未接触
33.0%
ドラマ1-2本接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
33.0%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
25.6%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
8.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
12.0%
バラエティ1-2本接触
100.0%
バラエティ1-2本接触
27.9%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
36.9%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
23.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
64.1%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.5%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
7.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
86.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.9%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
1.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
16.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
38.7%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
42.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
24.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
40.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
27.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
7.8%
余暇に求めるもの
0.0%
リラックス・やすらぎ
82.9%
好奇心を満たす
66.7%
好奇心を満たす
38.1%
0.0%
健康維持・体力増進
26.7%
0.0%
知識や教養を高める
28.3%
0.0%
友人、仲間との交流
37.1%
0.0%
家族との交流
33.7%
自分の技術や腕前の向上
33.3%
自分の技術や腕前の向上
12.3%
競争、勝負をする
66.7%
競争、勝負をする
8.3%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
9.1%
0.0%
創作の楽しさ
10.2%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.0%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.3%
0.0%
物語の世界を楽しむ
11.6%
0.0%
自然にふれる
27.0%
新しい発見
66.7%
新しい発見
20.2%
推理を楽しむ
66.7%
推理を楽しむ
6.6%
スリルを味わう
66.7%
スリルを味わう
6.4%
0.0%
大笑いをする
18.8%
0.0%
達成感
17.6%
0.0%
爽快感
28.0%
0.0%
非日常感
24.0%
0.0%
ぜいたくな気分
23.2%
0.0%
幸せな気持ちになる
37.3%
0.0%
充実感をえる
31.3%
0.0%
気分転換
54.3%
0.0%
一時の現実逃避
21.4%
0.0%
解放感
30.9%
0.0%
ストレス解消
51.2%
0.0%
感動する
20.6%
0.0%
無心になる
18.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.1%
0.0%
実益や収入に結びつく
8.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.0%
0.0%
健康には気をつけている
60.0%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.5%
0.0%
ファッションには関心がある方だ
38.2%
0.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.0%
0.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.3%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.6%
0.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.2%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.3%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
43.2%
0.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.2%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.7%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.4%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.0%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.4%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
100.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.9%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.4%
0.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.6%
0.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.8%
0.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.9%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
38.2%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.7%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.9%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.6%
0.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
33.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.4%
0.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.2%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.7%
0.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
33.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.9%
0.0%
趣味の幅は広い方だ
31.1%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.9%
0.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
33.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.4%
0.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.8%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.9%
0.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.5%
0.0%
友人や知人は多い方だ
18.5%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
44.1%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.5%
0.0%
人生において、家族は非常に重要である
71.7%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.1%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
23.8%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.6%
0.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.4%
自由になる時間がもっとほしい
33.3%
自由になる時間がもっとほしい
55.4%
日々、ストレスを感じることが多い
100.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.2%
0.0%
現在の生活には満足している
38.7%
データ推移
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調査回範囲

130
-
132

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