通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

幻想の輪舞

男女 比率
男性
44.1%
男性
0.0%
女性
55.9%
女性
100.0%
年代別
10代
15.4%
10代
0.0%
20代
19.7%
20代
100.0%
30代
19.1%
30代
0.0%
40代
19.4%
40代
0.0%
50代
13.2%
50代
0.0%
60代
13.3%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
6.8%
男性10代
0.0%
男性20代
8.6%
男性20代
0.0%
男性30代
8.7%
男性30代
0.0%
男性40代
7.6%
男性40代
0.0%
男性50代
5.7%
男性50代
0.0%
男性60代
6.8%
男性60代
0.0%
女性10代
8.6%
女性10代
0.0%
女性20代
11.1%
女性20代
100.0%
女性30代
10.4%
女性30代
0.0%
女性40代
11.8%
女性40代
0.0%
女性50代
7.4%
女性50代
0.0%
女性60代
6.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.4
アニメ
1
ドラマ
1.8
ドラマ
1
バラエティ
2.4
バラエティ
1
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1
コンシューマゲーム
0.2
コンシューマゲーム
2
ニュース
3.1
ニュース
1
スポーツ
0.7
スポーツ
0
ジャンル別
アニメ
47.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
58.6%
ドラマ
100.0%
バラエティ
66.3%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
35.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
11.9%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
72.4%
ニュース
100.0%
スポーツ
34.9%
スポーツ
0.0%
アニメ
サザエさん
12.4%
終わりのセラフ
100.0%
アルスラーン戦記
9.8%
0.0%
名探偵コナン
9.4%
0.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
8.2%
0.0%
暗殺教室
8.1%
0.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.7%
RPG アヴァベル オンライン
100.0%
パズル&ドラゴンズ
6.5%
0.0%
ねこあつめ
3.0%
0.0%
LINE ポコポコ
2.6%
0.0%
モンスターストライク
2.6%
0.0%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.3%
幻想の輪舞
100.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.3%
0.0%
グランツーリスモ6
0.3%
0.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
0.0%
ウイニングポスト8 2015
0.3%
0.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.1%
ゼノブレイド
100.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.1%
0.0%
妖怪ウォッチ2 真打
0.7%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
0.5%
0.0%
リズム天国 ザ・ベスト+
0.5%
0.0%
TV(月次)
news.報道ステーション
31.8%
drama.ようこそ、わが家へ
100.0%
news.NEWS ZERO
22.7%
news.NEWS ZERO
100.0%
drama.ようこそ、わが家へ
20.6%
sport.FIFA女子ワールドカップ2015 グループステージ「日本×スイス」
100.0%
drama.連続テレビ小説 まれ
19.3%
0.0%
drama.アイムホーム
18.7%
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
52.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
21.1%
アニメ1-2本接触
100.0%
アニメ3-5本接触
13.3%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ6本以上接触
12.8%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
41.4%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
31.8%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
19.5%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
7.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.7%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
32.2%
バラエティ1-2本接触
100.0%
バラエティ3-5本接触
24.7%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
9.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
27.0%
スマホアプリ1-2本接触
100.0%
スマホアプリ3-5本接触
7.3%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
88.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
100.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
27.6%
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
32.7%
ニュース情報番組1-2本接触
100.0%
ニュース情報番組3-5本接触
22.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.8%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
65.1%
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組1-2本接触
26.6%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
6.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
75.9%
リラックス・やすらぎ
100.0%
好奇心を満たす
41.1%
0.0%
健康維持・体力増進
20.5%
0.0%
知識や教養を高める
22.9%
0.0%
友人、仲間との交流
32.4%
0.0%
家族との交流
30.8%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
12.4%
0.0%
競争、勝負をする
4.8%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.4%
0.0%
創作の楽しさ
12.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
5.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.4%
0.0%
物語の世界を楽しむ
12.4%
0.0%
自然にふれる
24.0%
0.0%
新しい発見
20.5%
0.0%
推理を楽しむ
5.6%
0.0%
スリルを味わう
6.0%
0.0%
大笑いをする
22.6%
0.0%
達成感
16.7%
0.0%
爽快感
24.9%
0.0%
非日常感
21.6%
0.0%
ぜいたくな気分
25.2%
0.0%
幸せな気持ちになる
38.6%
0.0%
充実感をえる
30.3%
0.0%
気分転換
50.3%
0.0%
一時の現実逃避
21.8%
0.0%
解放感
27.0%
0.0%
ストレス解消
50.6%
0.0%
感動する
20.9%
0.0%
無心になる
17.0%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.3%
0.0%
実益や収入に結びつく
7.7%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
100.0%
健康には気をつけている
59.6%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.7%
0.0%
ファッションには関心がある方だ
46.8%
0.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.0%
0.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.6%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.3%
0.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.6%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.8%
0.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.5%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.5%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.7%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.2%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.0%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.7%
0.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.9%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.7%
0.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.5%
0.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.3%
0.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.2%
0.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
48.2%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.7%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.4%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.7%
0.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.3%
0.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.9%
0.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.8%
0.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.5%
0.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.5%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.1%
0.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.6%
0.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.6%
0.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.3%
0.0%
趣味の幅は広い方だ
40.6%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
53.5%
0.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.7%
0.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.0%
0.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.5%
0.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.1%
0.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
友人や知人は多い方だ
27.6%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
58.9%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.5%
0.0%
人生において、家族は非常に重要である
72.6%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
23.3%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
36.6%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.4%
0.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.5%
0.0%
自由になる時間がもっとほしい
66.1%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
59.3%
0.0%
現在の生活には満足している
47.2%
0.0%
データ推移

調査回範囲

130
-
132

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。