通常画面

長門有希ちゃんの消失 & 現在の生活には満足している & 男性60代

vs.

マリオパーティ10

男女 比率
男性
100.0%
男性
63.3%
女性
0.0%
女性
36.7%
年代別
10代
0.0%
10代
35.0%
20代
0.0%
20代
10.4%
30代
0.0%
30代
10.3%
40代
0.0%
40代
36.3%
50代
0.0%
50代
6.6%
60代
100.0%
60代
1.4%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
11.0%
男性20代
0.0%
男性20代
10.4%
男性30代
0.0%
男性30代
10.3%
男性40代
0.0%
男性40代
26.2%
男性50代
0.0%
男性50代
4.0%
男性60代
100.0%
男性60代
1.4%
女性10代
0.0%
女性10代
24.0%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
10.1%
女性50代
0.0%
女性50代
2.6%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
18.0
アニメ
5.8
ドラマ
4.3
ドラマ
2.5
バラエティ
1.5
バラエティ
3.3
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
3.4
ニュース
3.6
ニュース
3.0
ジャンル別
アニメ
100.0%
アニメ
94.6%
ドラマ
85.4%
ドラマ
86.9%
バラエティ
65.7%
バラエティ
86.4%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
76.3%
コンシューマゲーム
18.7%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
51.1%
ニュース
80.1%
スポーツ
0.0%
スポーツ
86.4%
アニメ
長門有希ちゃんの消失
100.0%
名探偵コナン
37.0%
アルスラーン戦記
85.4%
サザエさん
35.7%
血界戦線
85.4%
アルスラーン戦記
35.7%
電波教師
85.4%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
30.4%
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
85.4%
ワンピース
29.2%
アプリ・ソーシャル
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
35.1%
0.0%
モンスターストライク
24.3%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
21.2%
0.0%
ガールフレンド(仮)
20.5%
0.0%
キャンディークラッシュソーダ
19.3%
PS・XBox系
0.0%
ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-
13.4%
0.0%
グランツーリスモ6
12.7%
0.0%
ウイニングポスト8 2015
10.8%
0.0%
ガンダムブレイカー2
10.1%
0.0%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
10.1%
DS・Wii系
0.0%
マリオパーティ10
100.0%
0.0%
妖怪ウォッチ2 真打
17.3%
0.0%
マリオカート8
16.8%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
16.4%
0.0%
リズム天国 ザ・ベスト+
14.6%
TV(月次)
drama.ドS刑事
85.4%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
51.3%
drama.Dr.倫太郎
66.7%
news.報道ステーション
50.5%
drama.警視庁捜査一課9係 season10
34.3%
drama.ようこそ、わが家へ
39.3%
drama.連続テレビ小説 まれ
32.3%
news.NEWS ZERO
35.7%
drama.ようこそ、わが家へ
32.3%
sport.FIFA女子ワールドカップ2015 グループステージ「日本×スイス」
32.1%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
5.4%
アニメ1-2本接触
14.6%
アニメ1-2本接触
16.1%
アニメ3-5本接触
0.0%
アニメ3-5本接触
42.5%
アニメ6本以上接触
85.4%
アニメ6本以上接触
36.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
14.6%
ドラマ未接触
13.1%
ドラマ1-2本接触
53.1%
ドラマ1-2本接触
35.5%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
50.2%
ドラマ6本以上接触
32.3%
ドラマ6本以上接触
1.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.3%
バラエティ未接触
13.6%
バラエティ1-2本接触
46.9%
バラエティ1-2本接触
23.7%
バラエティ3-5本接触
18.7%
バラエティ3-5本接触
44.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
17.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
23.7%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
28.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
35.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
12.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
81.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
32.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
24.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
48.9%
ニュース情報番組未接触
19.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
24.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
49.0%
ニュース情報番組6本以上接触
51.1%
ニュース情報番組6本以上接触
6.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
13.6%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
60.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
24.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
1.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
65.7%
リラックス・やすらぎ
79.3%
好奇心を満たす
66.7%
好奇心を満たす
42.9%
健康維持・体力増進
46.9%
健康維持・体力増進
31.0%
0.0%
知識や教養を高める
15.8%
0.0%
友人、仲間との交流
30.4%
家族との交流
51.1%
家族との交流
58.1%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
11.4%
競争、勝負をする
18.7%
競争、勝負をする
17.3%
かけや偶然性を楽しむ
53.1%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
11.1%
0.0%
社会や人の役にたつ
8.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
10.0%
物語の世界を楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
7.4%
0.0%
自然にふれる
35.7%
新しい発見
34.3%
新しい発見
27.2%
推理を楽しむ
51.1%
推理を楽しむ
3.8%
スリルを味わう
32.3%
スリルを味わう
17.3%
大笑いをする
51.1%
大笑いをする
26.3%
0.0%
達成感
13.4%
0.0%
爽快感
31.4%
0.0%
非日常感
23.8%
ぜいたくな気分
51.1%
ぜいたくな気分
28.7%
幸せな気持ちになる
18.7%
幸せな気持ちになる
27.6%
充実感をえる
32.3%
充実感をえる
28.1%
気分転換
65.7%
気分転換
47.8%
一時の現実逃避
32.3%
一時の現実逃避
10.6%
解放感
32.3%
解放感
28.4%
ストレス解消
32.3%
ストレス解消
39.2%
感動する
32.3%
感動する
25.9%
無心になる
51.1%
無心になる
20.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
51.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
10.6%
実益や収入に結びつく
51.1%
実益や収入に結びつく
1.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
34.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.3%
健康には気をつけている
51.1%
健康には気をつけている
86.8%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
69.3%
0.0%
ファッションには関心がある方だ
73.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
85.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
32.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
83.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
84.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
14.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
81.6%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
49.6%
ふだんよくコンビニを利用する
34.3%
ふだんよくコンビニを利用する
58.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
65.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
61.6%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
69.2%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
57.7%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
47.1%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
73.4%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
52.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
32.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
78.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
18.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
56.0%
0.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
64.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
85.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.1%
0.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.1%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
53.3%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
55.2%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
57.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
53.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
70.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
80.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
53.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
77.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
53.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
61.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
70.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
100.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
82.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.4%
趣味の幅は広い方だ
18.7%
趣味の幅は広い方だ
58.4%
0.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
85.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
69.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
100.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
18.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
59.9%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.9%
0.0%
友人や知人は多い方だ
48.1%
集団で行動するのは苦手である
53.1%
集団で行動するのは苦手である
51.3%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
68.3%
人生において、家族は非常に重要である
85.4%
人生において、家族は非常に重要である
87.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
43.6%
他人と違った存在として見られたい
32.3%
他人と違った存在として見られたい
30.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
58.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
39.1%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
86.6%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
66.5%
現在の生活には満足している
100.0%
現在の生活には満足している
58.4%
データ推移
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調査回範囲

130
-
132

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