通常画面

将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

Minecraft

男女 比率
男性
49.6%
男性
72.4%
女性
50.4%
女性
27.6%
年代別
10代
24.2%
10代
44.8%
20代
18.4%
20代
24.1%
30代
18.1%
30代
10.3%
40代
16.5%
40代
10.3%
50代
11.8%
50代
6.9%
60代
11.0%
60代
3.4%
性年代別
男性10代
11.8%
男性10代
41.4%
男性20代
7.9%
男性20代
13.8%
男性30代
11.0%
男性30代
6.9%
男性40代
8.6%
男性40代
6.9%
男性50代
5.5%
男性50代
3.4%
男性60代
4.8%
男性60代
0.0%
女性10代
12.4%
女性10代
3.4%
女性20代
10.5%
女性20代
10.3%
女性30代
7.1%
女性30代
3.4%
女性40代
7.9%
女性40代
3.4%
女性50代
6.3%
女性50代
3.4%
女性60代
6.2%
女性60代
3.4%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
3.1
アニメ
3.1
ドラマ
1.9
ドラマ
0.8
バラエティ
2.5
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
2.2
ニュース
2.8
ニュース
2.4
スポーツ
0.8
スポーツ
0.7
ジャンル別
アニメ
59.2%
アニメ
82.8%
ドラマ
62.9%
ドラマ
34.5%
バラエティ
70.6%
バラエティ
79.3%
アプリ・ソーシャル
35.1%
アプリ・ソーシャル
48.3%
コンシューマゲーム
23.1%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
69.3%
ニュース
58.6%
スポーツ
37.1%
スポーツ
31.0%
アニメ
サザエさん
16.6%
ドラえもん
24.1%
名探偵コナン
12.4%
暗殺教室
20.7%
暗殺教室
11.8%
サザエさん
20.7%
アルスラーン戦記
11.4%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
20.7%
ワンピース
11.2%
ワンピース
20.7%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
10.3%
パズル&ドラゴンズ
7.7%
パズル&ドラゴンズ
10.3%
モンスターストライク
3.5%
モンスターストライク
10.3%
ねこあつめ
3.0%
白猫プロジェクト
6.9%
LINE ポコポコ
2.5%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
6.9%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
0.9%
Minecraft
100.0%
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
バトルフィールド 4
6.9%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.8%
グランド・セフト・オートⅤ
3.4%
プロ野球スピリッツ2015
0.7%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
3.4%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
3.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.1%
妖怪ウォッチ2 真打
10.3%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
6.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.3%
とびだせ どうぶつの森
6.9%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.2%
パズドラZ
6.9%
モンスターハンター4G
1.2%
モンスターハンター4
6.9%
TV(月次)
news.報道ステーション
29.9%
news.報道ステーション
27.6%
drama.ようこそ、わが家へ
22.2%
news.ヒルナンデス!
20.7%
news.NEWS ZERO
21.6%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
17.2%
drama.アイムホーム
19.9%
drama.ドS刑事
13.8%
drama.連続テレビ小説 まれ
18.3%
news.NEWS23
13.8%
アニメクラス
アニメ未接触
40.8%
アニメ未接触
17.2%
アニメ1-2本接触
26.6%
アニメ1-2本接触
34.5%
アニメ3-5本接触
16.3%
アニメ3-5本接触
34.5%
アニメ6本以上接触
16.3%
アニメ6本以上接触
13.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
37.1%
ドラマ未接触
65.5%
ドラマ1-2本接触
34.7%
ドラマ1-2本接触
27.6%
ドラマ3-5本接触
20.8%
ドラマ3-5本接触
3.4%
ドラマ6本以上接触
7.3%
ドラマ6本以上接触
3.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.4%
バラエティ未接触
20.7%
バラエティ1-2本接触
35.1%
バラエティ1-2本接触
48.3%
バラエティ3-5本接触
26.4%
バラエティ3-5本接触
20.7%
バラエティ6本以上接触
9.2%
バラエティ6本以上接触
10.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.9%
スマホアプリ未接触
51.7%
スマホアプリ1-2本接触
26.2%
スマホアプリ1-2本接触
37.9%
スマホアプリ3-5本接触
7.7%
スマホアプリ3-5本接触
6.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
76.9%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
69.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
27.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
30.7%
ニュース情報番組未接触
41.4%
ニュース情報番組1-2本接触
33.2%
ニュース情報番組1-2本接触
27.6%
ニュース情報番組3-5本接触
21.8%
ニュース情報番組3-5本接触
20.7%
ニュース情報番組6本以上接触
14.3%
ニュース情報番組6本以上接触
10.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
62.9%
スポーツ番組未接触
69.0%
スポーツ番組1-2本接触
28.3%
スポーツ番組1-2本接触
20.7%
スポーツ番組3-5本接触
6.9%
スポーツ番組3-5本接触
10.3%
スポーツ番組6本以上接触
1.9%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
71.4%
リラックス・やすらぎ
62.1%
好奇心を満たす
42.1%
好奇心を満たす
31.0%
健康維持・体力増進
19.9%
健康維持・体力増進
10.3%
知識や教養を高める
20.1%
知識や教養を高める
6.9%
友人、仲間との交流
34.5%
友人、仲間との交流
44.8%
家族との交流
31.6%
家族との交流
34.5%
自分の技術や腕前の向上
12.6%
自分の技術や腕前の向上
3.4%
競争、勝負をする
5.6%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
0.0%
創作の楽しさ
12.7%
創作の楽しさ
10.3%
社会や人の役にたつ
5.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
3.4%
物語の世界を楽しむ
13.1%
物語の世界を楽しむ
20.7%
自然にふれる
21.6%
自然にふれる
20.7%
新しい発見
20.9%
新しい発見
24.1%
推理を楽しむ
6.4%
推理を楽しむ
3.4%
スリルを味わう
7.8%
スリルを味わう
3.4%
大笑いをする
25.1%
大笑いをする
17.2%
達成感
19.0%
達成感
17.2%
爽快感
25.7%
爽快感
31.0%
非日常感
21.0%
非日常感
13.8%
ぜいたくな気分
24.7%
ぜいたくな気分
13.8%
幸せな気持ちになる
36.6%
幸せな気持ちになる
10.3%
充実感をえる
28.6%
充実感をえる
20.7%
気分転換
46.6%
気分転換
27.6%
一時の現実逃避
21.2%
一時の現実逃避
13.8%
解放感
25.9%
解放感
17.2%
ストレス解消
47.2%
ストレス解消
44.8%
感動する
19.9%
感動する
10.3%
無心になる
17.3%
無心になる
3.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
37.9%
実益や収入に結びつく
6.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.2%
健康には気をつけている
57.7%
健康には気をつけている
31.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.5%
ファッションには関心がある方だ
47.8%
ファッションには関心がある方だ
6.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
37.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
17.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
6.9%
ふだんよくコンビニを利用する
49.7%
ふだんよくコンビニを利用する
20.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
38.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
6.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
6.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
27.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
54.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
34.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
58.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
13.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.0%
「限定商品」というコトバに弱い
53.2%
「限定商品」というコトバに弱い
34.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
42.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
10.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
13.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
41.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
27.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
81.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
27.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
67.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
70.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
80.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
77.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.0%
趣味の幅は広い方だ
46.8%
趣味の幅は広い方だ
17.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
17.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
86.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
27.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
38.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
48.3%
友人や知人は多い方だ
37.0%
友人や知人は多い方だ
17.2%
集団で行動するのは苦手である
59.9%
集団で行動するのは苦手である
31.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.8%
人生において、家族は非常に重要である
75.2%
人生において、家族は非常に重要である
58.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
3.4%
他人と違った存在として見られたい
42.8%
他人と違った存在として見られたい
6.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
17.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
34.5%
自由になる時間がもっとほしい
73.3%
自由になる時間がもっとほしい
41.4%
日々、ストレスを感じることが多い
63.4%
日々、ストレスを感じることが多い
55.2%
現在の生活には満足している
51.5%
現在の生活には満足している
41.4%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。