通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 将来を考えて、貯蓄をする方だ

vs.

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

男女 比率
男性
46.1%
男性
100.0%
女性
53.9%
女性
0.0%
年代別
10代
15.2%
10代
16.7%
20代
21.6%
20代
25.0%
30代
21.9%
30代
8.3%
40代
16.1%
40代
33.3%
50代
13.5%
50代
8.3%
60代
11.8%
60代
8.3%
性年代別
男性10代
6.8%
男性10代
16.7%
男性20代
8.5%
男性20代
25.0%
男性30代
12.3%
男性30代
8.3%
男性40代
7.5%
男性40代
33.3%
男性50代
5.7%
男性50代
8.3%
男性60代
5.2%
男性60代
8.3%
女性10代
8.4%
女性10代
0.0%
女性20代
13.1%
女性20代
0.0%
女性30代
9.6%
女性30代
0.0%
女性40代
8.6%
女性40代
0.0%
女性50代
7.7%
女性50代
0.0%
女性60代
6.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.9
アニメ
3.4
ドラマ
2.0
ドラマ
2.1
バラエティ
2.6
バラエティ
2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.6
コンシューマゲーム
0.4
コンシューマゲーム
4.1
ニュース
3.3
ニュース
3.2
スポーツ
0.9
スポーツ
1.7
ジャンル別
アニメ
59.0%
アニメ
83.3%
ドラマ
63.6%
ドラマ
75.0%
バラエティ
71.6%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
32.3%
アプリ・ソーシャル
33.3%
コンシューマゲーム
21.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
77.5%
ニュース
91.7%
スポーツ
39.3%
スポーツ
58.3%
アニメ
サザエさん
15.8%
サザエさん
33.3%
アルスラーン戦記
12.9%
アルスラーン戦記
25.0%
名探偵コナン
10.9%
暗殺教室
25.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
10.7%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
25.0%
暗殺教室
10.6%
ドラえもん
25.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
7.0%
ガールフレンド(仮)
8.3%
パズル&ドラゴンズ
5.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
8.3%
モンスターストライク
3.2%
実況パワフルプロ野球
8.3%
LINE ポコポコ
2.7%
白猫プロジェクト
8.3%
ねこあつめ
2.5%
チェインクロニクル
8.3%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
0.9%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
16.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
グランド・セフト・オートⅤ
8.3%
グランツーリスモ6
0.7%
実況パワフルプロ野球2014
8.3%
ウイニングポスト8 2015
0.7%
戦国無双4
8.3%
プロ野球スピリッツ2015
0.7%
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
8.3%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
1.6%
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
100.0%
とびだせ どうぶつの森
1.4%
とびだせ どうぶつの森
25.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.3%
ポケットモンスター X・Y
25.0%
Wii Fit U
1.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
16.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.0%
トモダチコレクション 新生活
16.7%
TV(月次)
news.報道ステーション
34.6%
news.NEWS ZERO
41.7%
news.NEWS ZERO
24.7%
drama.アイムホーム
33.3%
drama.ようこそ、わが家へ
22.8%
news.報道ステーション
33.3%
drama.連続テレビ小説 まれ
21.9%
news.ひるおび!
33.3%
drama.アイムホーム
20.9%
drama.連続テレビ小説 まれ
25.0%
アニメクラス
アニメ未接触
41.0%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
28.4%
アニメ1-2本接触
25.0%
アニメ3-5本接触
14.6%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
15.9%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
36.4%
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ1-2本接触
33.5%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
22.3%
ドラマ3-5本接触
33.3%
ドラマ6本以上接触
7.9%
ドラマ6本以上接触
8.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.4%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
34.8%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
26.5%
バラエティ3-5本接触
16.7%
バラエティ6本以上接触
10.3%
バラエティ6本以上接触
8.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.7%
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
25.2%
スマホアプリ1-2本接触
8.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.1%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
22.5%
ニュース情報番組未接触
8.3%
ニュース情報番組1-2本接触
33.5%
ニュース情報番組1-2本接触
41.7%
ニュース情報番組3-5本接触
25.2%
ニュース情報番組3-5本接触
41.7%
ニュース情報番組6本以上接触
18.7%
ニュース情報番組6本以上接触
8.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
60.7%
スポーツ番組未接触
41.7%
スポーツ番組1-2本接触
29.1%
スポーツ番組1-2本接触
33.3%
スポーツ番組3-5本接触
7.9%
スポーツ番組3-5本接触
16.7%
スポーツ番組6本以上接触
2.3%
スポーツ番組6本以上接触
8.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.1%
リラックス・やすらぎ
91.7%
好奇心を満たす
42.0%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
24.8%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
26.0%
知識や教養を高める
25.0%
友人、仲間との交流
31.9%
友人、仲間との交流
58.3%
家族との交流
33.9%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
13.4%
0.0%
競争、勝負をする
4.6%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
4.7%
0.0%
創作の楽しさ
14.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
6.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.0%
物語の世界を楽しむ
15.9%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
26.8%
自然にふれる
33.3%
新しい発見
23.0%
新しい発見
33.3%
推理を楽しむ
5.4%
0.0%
スリルを味わう
6.5%
スリルを味わう
16.7%
大笑いをする
22.3%
大笑いをする
41.7%
達成感
19.2%
達成感
8.3%
爽快感
25.1%
爽快感
33.3%
非日常感
22.4%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
24.8%
ぜいたくな気分
8.3%
幸せな気持ちになる
38.3%
幸せな気持ちになる
41.7%
充実感をえる
30.1%
充実感をえる
33.3%
気分転換
50.5%
気分転換
50.0%
一時の現実逃避
21.2%
一時の現実逃避
25.0%
解放感
28.0%
解放感
25.0%
ストレス解消
50.1%
ストレス解消
41.7%
感動する
22.6%
感動する
16.7%
無心になる
17.6%
無心になる
8.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
実益や収入に結びつく
7.9%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
健康には気をつけている
72.4%
健康には気をつけている
58.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
52.9%
ファッションには関心がある方だ
41.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
58.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
60.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.0%
ふだんよくコンビニを利用する
45.2%
ふだんよくコンビニを利用する
41.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
41.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
45.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
25.0%
「限定商品」というコトバに弱い
53.0%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
42.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
41.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
91.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
58.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
59.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
59.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
50.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.0%
趣味の幅は広い方だ
50.4%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
69.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
40.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
72.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
35.5%
友人や知人は多い方だ
25.0%
集団で行動するのは苦手である
60.5%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.3%
人生において、家族は非常に重要である
82.8%
人生において、家族は非常に重要である
58.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
32.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
41.7%
他人と違った存在として見られたい
46.6%
他人と違った存在として見られたい
41.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
25.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
78.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
41.7%
自由になる時間がもっとほしい
74.5%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
日々、ストレスを感じることが多い
64.4%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
55.8%
現在の生活には満足している
8.3%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。