通常画面

妖怪ウォッチ & 新商品が出ると、人より先に買う方だ & 将来を考えて、貯蓄をする方だ & 関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ

vs.

コロロケの森 ぽいっと

男女 比率
男性
39.0%
男性
100.0%
女性
61.0%
女性
0.0%
年代別
10代
16.1%
10代
0.0%
20代
30.7%
20代
0.0%
30代
20.3%
30代
0.0%
40代
30.0%
40代
100.0%
50代
3.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
13.7%
男性10代
0.0%
男性20代
9.2%
男性20代
0.0%
男性30代
8.8%
男性30代
0.0%
男性40代
4.3%
男性40代
100.0%
男性50代
3.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
2.4%
女性10代
0.0%
女性20代
21.5%
女性20代
0.0%
女性30代
11.4%
女性30代
0.0%
女性40代
25.7%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
8.4
アニメ
3.3
ドラマ
2.2
ドラマ
1.6
バラエティ
2.0
バラエティ
0
アプリ・ソーシャル
1.9
アプリ・ソーシャル
2.9
コンシューマゲーム
0.9
コンシューマゲーム
4.4
ニュース
2.8
ニュース
0.4
スポーツ
1.0
スポーツ
0
ジャンル別
アニメ
100.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
57.2%
ドラマ
100.0%
バラエティ
74.6%
バラエティ
0.0%
アプリ・ソーシャル
63.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
42.1%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
84.1%
ニュース
44.2%
スポーツ
47.8%
スポーツ
0.0%
アニメ
妖怪ウォッチ
100.0%
アルスラーン戦記
55.8%
サザエさん
53.3%
暗殺教室
55.8%
ドラえもん
44.7%
アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
44.2%
名探偵コナン
41.8%
境界のRINNE
44.2%
ワンピース
36.9%
SHOW BY ROCK!!
44.2%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
21.3%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
55.8%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
14.6%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
55.8%
LINE:ディズニー ツムツム
13.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
44.2%
アナと雪の女王
10.9%
ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド
44.2%
ねこあつめ
10.8%
ぷよぷよ!!クエスト
44.2%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
6.0%
戦国無双4-Ⅱ
100.0%
実況パワフルプロ野球2014
5.2%
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
55.8%
プロ野球スピリッツ2015
4.1%
0.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
2.4%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
2.3%
0.0%
DS・Wii系
ポケットモンスター X・Y
11.3%
コロロケの森 ぽいっと
100.0%
ぷよぷよテトリス
6.0%
XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
55.8%
とびだせ どうぶつの森
5.5%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
44.2%
妖怪ウォッチ2 真打
5.2%
スーパーマリオ 3Dワールド
44.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.7%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
44.2%
TV(月次)
drama.アイムホーム
32.4%
drama.木曜ドラマ劇場 ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
55.8%
news.報道ステーション
31.6%
drama.ドS刑事
55.8%
drama.ようこそ、わが家へ
25.0%
drama.警視庁捜査一課9係 season10
44.2%
sport.FIFA女子ワールドカップ2015 グループステージ「日本×エクアドル」
24.4%
0.0%
news.とくダネ!
24.0%
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
15.4%
アニメ1-2本接触
55.8%
アニメ3-5本接触
36.5%
アニメ3-5本接触
44.2%
アニメ6本以上接触
48.1%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
42.8%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
26.5%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
21.4%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
9.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.4%
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ1-2本接触
43.9%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
24.8%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
6.0%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
36.8%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
33.5%
スマホアプリ1-2本接触
55.8%
スマホアプリ3-5本接触
21.9%
スマホアプリ3-5本接触
44.2%
スマホアプリ6本以上接触
7.8%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
57.9%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
15.9%
ニュース情報番組未接触
55.8%
ニュース情報番組1-2本接触
43.7%
ニュース情報番組1-2本接触
44.2%
ニュース情報番組3-5本接触
23.8%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
16.6%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
52.2%
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組1-2本接触
36.4%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.0%
0.0%
好奇心を満たす
29.6%
0.0%
健康維持・体力増進
17.7%
健康維持・体力増進
55.8%
知識や教養を高める
17.6%
知識や教養を高める
55.8%
友人、仲間との交流
18.2%
0.0%
家族との交流
37.9%
家族との交流
44.2%
自分の技術や腕前の向上
3.3%
0.0%
0.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
11.1%
かけや偶然性を楽しむ
55.8%
創作の楽しさ
10.7%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.3%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.4%
0.0%
物語の世界を楽しむ
6.1%
0.0%
自然にふれる
24.6%
0.0%
新しい発見
13.6%
0.0%
推理を楽しむ
3.3%
0.0%
スリルを味わう
7.8%
0.0%
大笑いをする
27.5%
0.0%
達成感
20.0%
達成感
55.8%
爽快感
27.8%
0.0%
非日常感
26.5%
非日常感
55.8%
ぜいたくな気分
40.8%
0.0%
幸せな気持ちになる
48.6%
0.0%
充実感をえる
37.6%
充実感をえる
55.8%
気分転換
45.7%
気分転換
44.2%
一時の現実逃避
24.5%
0.0%
解放感
18.0%
0.0%
ストレス解消
40.0%
0.0%
感動する
30.3%
0.0%
無心になる
22.5%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.2%
0.0%
実益や収入に結びつく
8.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
58.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.8%
健康には気をつけている
86.3%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
64.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.8%
ファッションには関心がある方だ
62.2%
0.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
88.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
75.3%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
83.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
87.5%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
74.6%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
59.8%
ふだんよくコンビニを利用する
44.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
81.1%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
59.4%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
55.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
52.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
54.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
100.0%
0.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
84.5%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
94.6%
0.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
83.9%
0.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
86.1%
0.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
92.1%
0.0%
「限定商品」というコトバに弱い
84.1%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
58.5%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
52.2%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
51.0%
0.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.8%
0.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
0.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
55.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
80.6%
0.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
72.2%
0.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
80.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
99.3%
0.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
96.2%
0.0%
趣味の幅は広い方だ
72.2%
趣味の幅は広い方だ
55.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
88.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
81.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
99.3%
0.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
84.8%
0.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
55.1%
0.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
86.0%
0.0%
友人や知人は多い方だ
64.5%
友人や知人は多い方だ
55.8%
集団で行動するのは苦手である
75.2%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
87.6%
0.0%
人生において、家族は非常に重要である
81.3%
人生において、家族は非常に重要である
44.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
65.4%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
74.4%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
100.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
89.8%
0.0%
自由になる時間がもっとほしい
94.5%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
78.6%
0.0%
現在の生活には満足している
82.7%
0.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。