通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & 家庭用ゲーム未接触

vs.

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

男女 比率
男性
52.2%
男性
77.1%
女性
47.8%
女性
22.9%
年代別
10代
16.9%
10代
6.9%
20代
19.3%
20代
9.1%
30代
19.1%
30代
38.6%
40代
16.6%
40代
24.0%
50代
13.1%
50代
8.3%
60代
15.0%
60代
13.1%
性年代別
男性10代
7.5%
男性10代
6.1%
男性20代
10.1%
男性20代
7.8%
男性30代
11.4%
男性30代
28.7%
男性40代
8.3%
男性40代
16.4%
男性50代
7.1%
男性50代
5.7%
男性60代
7.6%
男性60代
12.4%
女性10代
9.4%
女性10代
0.8%
女性20代
9.2%
女性20代
1.3%
女性30代
7.7%
女性30代
9.9%
女性40代
8.3%
女性40代
7.6%
女性50代
5.9%
女性50代
2.6%
女性60代
7.4%
女性60代
0.6%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.6
アニメ
2.9
ドラマ
1.9
ドラマ
1.3
バラエティ
2.3
バラエティ
2.9
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
2.7
ニュース
3.2
ニュース
2.8
スポーツ
1.0
スポーツ
0.9
ジャンル別
アニメ
40.0%
アニメ
51.2%
ドラマ
63.4%
ドラマ
47.3%
バラエティ
71.0%
バラエティ
71.5%
アプリ・ソーシャル
30.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
21.7%
ニュース
78.3%
ニュース
70.3%
スポーツ
45.5%
スポーツ
44.3%
アニメ
サザエさん
12.0%
ワンピース
19.2%
ワンピース
7.7%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
18.3%
名探偵コナン
7.6%
サザエさん
13.0%
ちびまる子ちゃん
7.0%
名探偵コナン
11.9%
アルスラーン戦記
6.3%
食戟のソーマ
9.5%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.0%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
100.0%
パズル&ドラゴンズ
6.4%
パズル&ドラゴンズ
25.0%
モンスターストライク
2.9%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
14.1%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
2.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.7%
LINE ポコポコ
2.1%
モンスターストライク
7.7%
PS・XBox系
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
5.2%
0.0%
みんなのGOLF 6
1.3%
0.0%
グランツーリスモ6
1.3%
0.0%
戦国無双4-Ⅱ
1.2%
0.0%
バイオハザード リベレーションズ2【エピソード1】【エピソード2】【エピソード3】【エピソード4】
1.2%
DS・Wii系
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
4.8%
0.0%
マリオカート8
3.7%
0.0%
XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
3.4%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.9%
0.0%
マリオパーティ10
2.1%
TV(月次)
news.報道ステーション
34.9%
news.報道ステーション
39.9%
news.NEWS ZERO
24.9%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
25.8%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
23.0%
news.NEWS ZERO
25.0%
drama.連続テレビ小説 まれ
22.3%
drama.Dr.倫太郎
19.4%
drama.ようこそ、わが家へ
21.8%
news.NEWS23
18.5%
アニメクラス
アニメ未接触
60.0%
アニメ未接触
48.8%
アニメ1-2本接触
21.5%
アニメ1-2本接触
23.7%
アニメ3-5本接触
11.1%
アニメ3-5本接触
13.7%
アニメ6本以上接触
7.4%
アニメ6本以上接触
13.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
36.6%
ドラマ未接触
52.7%
ドラマ1-2本接触
35.1%
ドラマ1-2本接触
25.3%
ドラマ3-5本接触
21.5%
ドラマ3-5本接触
19.7%
ドラマ6本以上接触
6.8%
ドラマ6本以上接触
2.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.0%
バラエティ未接触
28.5%
バラエティ1-2本接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
32.1%
バラエティ3-5本接触
24.8%
バラエティ3-5本接触
23.8%
バラエティ6本以上接触
8.3%
バラエティ6本以上接触
15.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.2%
スマホアプリ1-2本接触
59.4%
スマホアプリ3-5本接触
5.6%
スマホアプリ3-5本接触
28.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.5%
スマホアプリ6本以上接触
12.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
78.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
21.7%
ニュース情報番組未接触
29.7%
ニュース情報番組1-2本接触
35.4%
ニュース情報番組1-2本接触
26.8%
ニュース情報番組3-5本接触
23.6%
ニュース情報番組3-5本接触
30.7%
ニュース情報番組6本以上接触
19.3%
ニュース情報番組6本以上接触
12.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
54.5%
スポーツ番組未接触
55.7%
スポーツ番組1-2本接触
35.2%
スポーツ番組1-2本接触
36.2%
スポーツ番組3-5本接触
7.7%
スポーツ番組3-5本接触
6.5%
スポーツ番組6本以上接触
2.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.1%
リラックス・やすらぎ
77.3%
好奇心を満たす
39.4%
好奇心を満たす
45.4%
健康維持・体力増進
31.1%
健康維持・体力増進
15.0%
知識や教養を高める
22.0%
知識や教養を高める
24.8%
友人、仲間との交流
38.7%
友人、仲間との交流
34.3%
家族との交流
32.4%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
15.1%
自分の技術や腕前の向上
9.7%
競争、勝負をする
6.8%
競争、勝負をする
9.8%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
かけや偶然性を楽しむ
5.4%
創作の楽しさ
10.2%
創作の楽しさ
11.1%
社会や人の役にたつ
7.0%
社会や人の役にたつ
5.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.9%
物語の世界を楽しむ
9.3%
物語の世界を楽しむ
5.1%
自然にふれる
27.8%
自然にふれる
26.2%
新しい発見
20.1%
新しい発見
25.6%
推理を楽しむ
5.6%
推理を楽しむ
4.1%
スリルを味わう
6.1%
スリルを味わう
8.8%
大笑いをする
25.2%
大笑いをする
17.5%
達成感
18.8%
達成感
21.9%
爽快感
27.6%
爽快感
33.7%
非日常感
22.3%
非日常感
27.2%
ぜいたくな気分
25.2%
ぜいたくな気分
20.0%
幸せな気持ちになる
36.8%
幸せな気持ちになる
38.7%
充実感をえる
29.8%
充実感をえる
33.7%
気分転換
50.2%
気分転換
47.6%
一時の現実逃避
18.2%
一時の現実逃避
23.3%
解放感
26.5%
解放感
25.9%
ストレス解消
48.9%
ストレス解消
48.8%
感動する
22.0%
感動する
33.8%
無心になる
16.3%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.9%
実益や収入に結びつく
8.6%
実益や収入に結びつく
6.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.1%
健康には気をつけている
75.4%
健康には気をつけている
45.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.0%
ファッションには関心がある方だ
61.9%
ファッションには関心がある方だ
23.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
65.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.1%
ふだんよくコンビニを利用する
53.2%
ふだんよくコンビニを利用する
48.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
41.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.7%
「限定商品」というコトバに弱い
50.3%
「限定商品」というコトバに弱い
32.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
19.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.4%
趣味の幅は広い方だ
54.1%
趣味の幅は広い方だ
22.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
67.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
42.6%
友人や知人は多い方だ
17.1%
集団で行動するのは苦手である
51.3%
集団で行動するのは苦手である
36.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.3%
人生において、家族は非常に重要である
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
64.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.9%
他人と違った存在として見られたい
46.8%
他人と違った存在として見られたい
11.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.5%
自由になる時間がもっとほしい
69.7%
自由になる時間がもっとほしい
51.3%
日々、ストレスを感じることが多い
55.3%
日々、ストレスを感じることが多い
50.9%
現在の生活には満足している
55.6%
現在の生活には満足している
27.6%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。