通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & 家庭用ゲーム未接触

vs.

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

男女 比率
男性
52.2%
男性
61.2%
女性
47.8%
女性
38.8%
年代別
10代
16.9%
10代
7.0%
20代
19.3%
20代
20.5%
30代
19.1%
30代
25.8%
40代
16.6%
40代
32.7%
50代
13.1%
50代
9.7%
60代
15.0%
60代
4.3%
性年代別
男性10代
7.5%
男性10代
5.0%
男性20代
10.1%
男性20代
12.8%
男性30代
11.4%
男性30代
16.2%
男性40代
8.3%
男性40代
18.8%
男性50代
7.1%
男性50代
5.5%
男性60代
7.6%
男性60代
2.9%
女性10代
9.4%
女性10代
2.0%
女性20代
9.2%
女性20代
7.7%
女性30代
7.7%
女性30代
9.6%
女性40代
8.3%
女性40代
13.8%
女性50代
5.9%
女性50代
4.2%
女性60代
7.4%
女性60代
1.4%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.6
アニメ
2.9
ドラマ
1.9
ドラマ
1.5
バラエティ
2.3
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
2.7
ニュース
3.2
ニュース
3.0
スポーツ
1.0
スポーツ
0.8
ジャンル別
アニメ
40.0%
アニメ
60.4%
ドラマ
63.4%
ドラマ
55.9%
バラエティ
71.0%
バラエティ
80.5%
アプリ・ソーシャル
30.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
21.3%
ニュース
78.3%
ニュース
74.5%
スポーツ
45.5%
スポーツ
37.8%
アニメ
サザエさん
12.0%
アルスラーン戦記
14.9%
ワンピース
7.7%
暗殺教室
13.4%
名探偵コナン
7.6%
ワンピース
10.3%
ちびまる子ちゃん
7.0%
食戟のソーマ
9.8%
アルスラーン戦記
6.3%
銀魂゜
8.9%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
6.4%
パズル&ドラゴンズ
22.3%
モンスターストライク
2.9%
白猫プロジェクト
19.7%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
2.1%
ぷよぷよ!!クエスト
10.8%
LINE ポコポコ
2.1%
LINE:ディズニー ツムツム
10.3%
PS・XBox系
0.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.6%
0.0%
ウイニングポスト8 2015
1.6%
0.0%
バイオハザード リベレーションズ2【エピソード1】【エピソード2】【エピソード3】【エピソード4】
1.3%
0.0%
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
1.3%
0.0%
Minecraft
1.2%
DS・Wii系
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.5%
0.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.4%
0.0%
妖怪ウォッチ2 真打
2.1%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.0%
0.0%
とびだせ どうぶつの森
1.4%
TV(月次)
news.報道ステーション
34.9%
news.報道ステーション
34.5%
news.NEWS ZERO
24.9%
news.NEWS ZERO
25.0%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
23.0%
drama.アイムホーム
20.5%
drama.連続テレビ小説 まれ
22.3%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
18.8%
drama.ようこそ、わが家へ
21.8%
drama.ようこそ、わが家へ
18.4%
アニメクラス
アニメ未接触
60.0%
アニメ未接触
39.6%
アニメ1-2本接触
21.5%
アニメ1-2本接触
25.8%
アニメ3-5本接触
11.1%
アニメ3-5本接触
20.5%
アニメ6本以上接触
7.4%
アニメ6本以上接触
14.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
36.6%
ドラマ未接触
44.1%
ドラマ1-2本接触
35.1%
ドラマ1-2本接触
36.5%
ドラマ3-5本接触
21.5%
ドラマ3-5本接触
14.8%
ドラマ6本以上接触
6.8%
ドラマ6本以上接触
4.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.0%
バラエティ未接触
19.5%
バラエティ1-2本接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
39.4%
バラエティ3-5本接触
24.8%
バラエティ3-5本接触
31.2%
バラエティ6本以上接触
8.3%
バラエティ6本以上接触
9.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.2%
スマホアプリ1-2本接触
55.7%
スマホアプリ3-5本接触
5.6%
スマホアプリ3-5本接触
37.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.5%
スマホアプリ6本以上接触
6.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
78.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
21.7%
ニュース情報番組未接触
25.5%
ニュース情報番組1-2本接触
35.4%
ニュース情報番組1-2本接触
27.2%
ニュース情報番組3-5本接触
23.6%
ニュース情報番組3-5本接触
33.2%
ニュース情報番組6本以上接触
19.3%
ニュース情報番組6本以上接触
14.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
54.5%
スポーツ番組未接触
62.2%
スポーツ番組1-2本接触
35.2%
スポーツ番組1-2本接触
28.6%
スポーツ番組3-5本接触
7.7%
スポーツ番組3-5本接触
7.5%
スポーツ番組6本以上接触
2.7%
スポーツ番組6本以上接触
1.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.1%
リラックス・やすらぎ
87.1%
好奇心を満たす
39.4%
好奇心を満たす
43.1%
健康維持・体力増進
31.1%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
22.0%
知識や教養を高める
23.3%
友人、仲間との交流
38.7%
友人、仲間との交流
40.0%
家族との交流
32.4%
家族との交流
39.2%
自分の技術や腕前の向上
15.1%
自分の技術や腕前の向上
12.4%
競争、勝負をする
6.8%
競争、勝負をする
6.3%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
かけや偶然性を楽しむ
13.3%
創作の楽しさ
10.2%
創作の楽しさ
15.0%
社会や人の役にたつ
7.0%
社会や人の役にたつ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.2%
物語の世界を楽しむ
9.3%
物語の世界を楽しむ
18.0%
自然にふれる
27.8%
自然にふれる
22.3%
新しい発見
20.1%
新しい発見
20.8%
推理を楽しむ
5.6%
推理を楽しむ
10.6%
スリルを味わう
6.1%
スリルを味わう
8.1%
大笑いをする
25.2%
大笑いをする
20.8%
達成感
18.8%
達成感
24.7%
爽快感
27.6%
爽快感
27.1%
非日常感
22.3%
非日常感
19.4%
ぜいたくな気分
25.2%
ぜいたくな気分
18.5%
幸せな気持ちになる
36.8%
幸せな気持ちになる
39.5%
充実感をえる
29.8%
充実感をえる
28.4%
気分転換
50.2%
気分転換
51.5%
一時の現実逃避
18.2%
一時の現実逃避
16.9%
解放感
26.5%
解放感
31.7%
ストレス解消
48.9%
ストレス解消
52.4%
感動する
22.0%
感動する
22.3%
無心になる
16.3%
無心になる
15.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.9%
実益や収入に結びつく
8.6%
実益や収入に結びつく
8.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.4%
健康には気をつけている
75.4%
健康には気をつけている
53.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.7%
ファッションには関心がある方だ
61.9%
ファッションには関心がある方だ
39.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
65.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.1%
ふだんよくコンビニを利用する
53.2%
ふだんよくコンビニを利用する
49.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
49.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
31.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
61.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
53.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.6%
「限定商品」というコトバに弱い
50.3%
「限定商品」というコトバに弱い
43.9%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
21.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
76.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
76.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.3%
趣味の幅は広い方だ
54.1%
趣味の幅は広い方だ
36.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
67.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
68.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
37.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.0%
友人や知人は多い方だ
42.6%
友人や知人は多い方だ
23.3%
集団で行動するのは苦手である
51.3%
集団で行動するのは苦手である
48.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.4%
人生において、家族は非常に重要である
80.0%
人生において、家族は非常に重要である
70.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.7%
他人と違った存在として見られたい
46.8%
他人と違った存在として見られたい
29.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
57.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
68.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.0%
自由になる時間がもっとほしい
69.7%
自由になる時間がもっとほしい
52.6%
日々、ストレスを感じることが多い
55.3%
日々、ストレスを感じることが多い
40.9%
現在の生活には満足している
55.6%
現在の生活には満足している
36.9%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。