通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & 家庭用ゲーム未接触 & news.報道ステーション

vs.

コロロケの森 ぽいっと

男女 比率
男性
62.3%
男性
100.0%
女性
37.7%
女性
0.0%
年代別
10代
7.9%
10代
0.0%
20代
18.0%
20代
0.0%
30代
18.6%
30代
0.0%
40代
15.4%
40代
100.0%
50代
17.6%
50代
0.0%
60代
22.5%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
6.0%
男性10代
0.0%
男性20代
9.7%
男性20代
0.0%
男性30代
12.4%
男性30代
0.0%
男性40代
10.6%
男性40代
100.0%
男性50代
10.3%
男性50代
0.0%
男性60代
13.2%
男性60代
0.0%
女性10代
1.9%
女性10代
0.0%
女性20代
8.2%
女性20代
0.0%
女性30代
6.2%
女性30代
0.0%
女性40代
4.8%
女性40代
0.0%
女性50代
7.3%
女性50代
0.0%
女性60代
9.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.4
アニメ
3.3
ドラマ
2.2
ドラマ
1.6
バラエティ
2.8
バラエティ
0
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
2.9
ニュース
4.8
ニュース
0.4
スポーツ
1.5
スポーツ
0
ジャンル別
アニメ
41.9%
アニメ
100.0%
ドラマ
70.9%
ドラマ
100.0%
バラエティ
81.5%
バラエティ
0.0%
アプリ・ソーシャル
30.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
95.9%
ニュース
44.2%
スポーツ
61.8%
スポーツ
0.0%
アニメ
サザエさん
12.7%
アルスラーン戦記
55.8%
ワンピース
9.6%
暗殺教室
55.8%
名探偵コナン
7.4%
アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
44.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
7.2%
境界のRINNE
44.2%
アルスラーン戦記
6.9%
SHOW BY ROCK!!
44.2%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
7.4%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
55.8%
パズル&ドラゴンズ
6.1%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
55.8%
モンスターストライク
2.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
44.2%
ねこあつめ
2.1%
ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド
44.2%
釣り★スタ
1.9%
ぷよぷよ!!クエスト
44.2%
PS・XBox系
0.0%
戦国無双4-Ⅱ
100.0%
0.0%
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
55.8%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
0.0%
DS・Wii系
0.0%
コロロケの森 ぽいっと
100.0%
0.0%
XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
55.8%
0.0%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
44.2%
0.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
44.2%
0.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
44.2%
TV(月次)
news.報道ステーション
100.0%
drama.木曜ドラマ劇場 ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
55.8%
news.NEWS ZERO
42.3%
drama.ドS刑事
55.8%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
31.2%
drama.警視庁捜査一課9係 season10
44.2%
drama.連続テレビ小説 まれ
27.7%
0.0%
news.NEWS23
26.8%
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
58.1%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
26.6%
アニメ1-2本接触
55.8%
アニメ3-5本接触
8.4%
アニメ3-5本接触
44.2%
アニメ6本以上接触
6.9%
アニメ6本以上接触
0.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.1%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
36.9%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ3-5本接触
24.8%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
9.2%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.5%
バラエティ未接触
100.0%
バラエティ1-2本接触
39.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
34.2%
バラエティ3-5本接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
8.3%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.3%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
25.8%
スマホアプリ1-2本接触
55.8%
スマホアプリ3-5本接触
4.1%
スマホアプリ3-5本接触
44.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
100.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
4.1%
ニュース情報番組未接触
55.8%
ニュース情報番組1-2本接触
32.4%
ニュース情報番組1-2本接触
44.2%
ニュース情報番組3-5本接触
34.0%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
29.5%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
38.2%
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組1-2本接触
44.0%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
12.1%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
5.7%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.7%
0.0%
好奇心を満たす
42.7%
0.0%
健康維持・体力増進
38.1%
健康維持・体力増進
55.8%
知識や教養を高める
28.7%
知識や教養を高める
55.8%
友人、仲間との交流
43.2%
0.0%
家族との交流
37.5%
家族との交流
44.2%
自分の技術や腕前の向上
18.3%
0.0%
競争、勝負をする
8.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
6.8%
かけや偶然性を楽しむ
55.8%
創作の楽しさ
9.6%
0.0%
社会や人の役にたつ
8.4%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.7%
0.0%
物語の世界を楽しむ
12.0%
0.0%
自然にふれる
36.8%
0.0%
新しい発見
26.0%
0.0%
推理を楽しむ
5.9%
0.0%
スリルを味わう
6.8%
0.0%
大笑いをする
24.7%
0.0%
達成感
21.0%
達成感
55.8%
爽快感
32.5%
0.0%
非日常感
24.0%
非日常感
55.8%
ぜいたくな気分
32.7%
0.0%
幸せな気持ちになる
40.1%
0.0%
充実感をえる
32.8%
充実感をえる
55.8%
気分転換
55.5%
気分転換
44.2%
一時の現実逃避
20.3%
0.0%
解放感
29.7%
0.0%
ストレス解消
52.7%
0.0%
感動する
23.6%
0.0%
無心になる
18.1%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.7%
0.0%
実益や収入に結びつく
9.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
32.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.8%
健康には気をつけている
77.5%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.8%
ファッションには関心がある方だ
61.2%
0.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
70.5%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.3%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
0.0%
ふだんよくコンビニを利用する
56.4%
ふだんよくコンビニを利用する
44.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.5%
0.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.9%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
55.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
44.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.7%
0.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.6%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
62.3%
0.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.2%
0.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
68.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.5%
0.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.8%
0.0%
「限定商品」というコトバに弱い
48.2%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.3%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.8%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.3%
0.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.4%
0.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.5%
0.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
55.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
78.5%
0.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.3%
0.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
55.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.6%
0.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.9%
0.0%
趣味の幅は広い方だ
53.4%
趣味の幅は広い方だ
55.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.1%
0.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.2%
0.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.6%
0.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.7%
0.0%
友人や知人は多い方だ
41.5%
友人や知人は多い方だ
55.8%
集団で行動するのは苦手である
46.3%
0.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
68.3%
0.0%
人生において、家族は非常に重要である
82.2%
人生において、家族は非常に重要である
44.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
37.6%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
47.9%
0.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
58.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
73.1%
0.0%
自由になる時間がもっとほしい
69.1%
0.0%
日々、ストレスを感じることが多い
50.5%
0.0%
現在の生活には満足している
57.5%
0.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。