通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & 家庭用ゲーム未接触 & news.報道ステーション

vs.

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)

男女 比率
男性
62.3%
男性
86.0%
女性
37.7%
女性
14.0%
年代別
10代
7.9%
10代
9.4%
20代
18.0%
20代
35.0%
30代
18.6%
30代
29.6%
40代
15.4%
40代
18.3%
50代
17.6%
50代
7.7%
60代
22.5%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
6.0%
男性10代
4.6%
男性20代
9.7%
男性20代
33.4%
男性30代
12.4%
男性30代
24.0%
男性40代
10.6%
男性40代
18.3%
男性50代
10.3%
男性50代
5.6%
男性60代
13.2%
男性60代
0.0%
女性10代
1.9%
女性10代
4.8%
女性20代
8.2%
女性20代
1.6%
女性30代
6.2%
女性30代
5.6%
女性40代
4.8%
女性40代
0.0%
女性50代
7.3%
女性50代
2.0%
女性60代
9.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
1.4
アニメ
5.4
ドラマ
2.2
ドラマ
2.0
バラエティ
2.8
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.9
ニュース
4.8
ニュース
3.4
スポーツ
1.5
スポーツ
1.5
ジャンル別
アニメ
41.9%
アニメ
95.7%
ドラマ
70.9%
ドラマ
55.2%
バラエティ
81.5%
バラエティ
64.1%
アプリ・ソーシャル
30.7%
アプリ・ソーシャル
82.3%
コンシューマゲーム
0.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
95.9%
ニュース
88.4%
スポーツ
61.8%
スポーツ
53.6%
アニメ
サザエさん
12.7%
食戟のソーマ
31.9%
ワンピース
9.6%
黒子のバスケ
28.1%
名探偵コナン
7.4%
ワンピース
28.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
7.2%
アルスラーン戦記
27.5%
アルスラーン戦記
6.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
24.6%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
7.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
18.1%
パズル&ドラゴンズ
6.1%
キャンディークラッシュ
15.0%
モンスターストライク
2.4%
キャンディークラッシュソーダ
15.0%
ねこあつめ
2.1%
ファーム ヒーロー(Farm Heroes Saga)
15.0%
釣り★スタ
1.9%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
14.5%
PS・XBox系
0.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
100.0%
0.0%
戦国無双4
4.8%
0.0%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
4.8%
0.0%
FIFA 15
4.8%
0.0%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
4.8%
DS・Wii系
0.0%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
19.3%
0.0%
牧場物語 つながる新天地
9.2%
0.0%
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
7.7%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
7.2%
0.0%
マリオカート7
4.8%
TV(月次)
news.報道ステーション
100.0%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
22.0%
news.NEWS ZERO
42.3%
news.報道ステーション
17.5%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
31.2%
drama.TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番
16.2%
drama.連続テレビ小説 まれ
27.7%
news.NEWS ZERO
15.7%
news.NEWS23
26.8%
drama.Dr.倫太郎
14.6%
アニメクラス
アニメ未接触
58.1%
アニメ未接触
4.3%
アニメ1-2本接触
26.6%
アニメ1-2本接触
34.5%
アニメ3-5本接触
8.4%
アニメ3-5本接触
26.1%
アニメ6本以上接触
6.9%
アニメ6本以上接触
35.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.1%
ドラマ未接触
44.8%
ドラマ1-2本接触
36.9%
ドラマ1-2本接触
26.7%
ドラマ3-5本接触
24.8%
ドラマ3-5本接触
19.1%
ドラマ6本以上接触
9.2%
ドラマ6本以上接触
9.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
18.5%
バラエティ未接触
35.9%
バラエティ1-2本接触
39.0%
バラエティ1-2本接触
30.5%
バラエティ3-5本接触
34.2%
バラエティ3-5本接触
29.1%
バラエティ6本以上接触
8.3%
バラエティ6本以上接触
4.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.3%
スマホアプリ未接触
17.7%
スマホアプリ1-2本接触
25.8%
スマホアプリ1-2本接触
53.6%
スマホアプリ3-5本接触
4.1%
スマホアプリ3-5本接触
23.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
スマホアプリ6本以上接触
4.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
100.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
63.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
28.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.7%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
4.1%
ニュース情報番組未接触
11.6%
ニュース情報番組1-2本接触
32.4%
ニュース情報番組1-2本接触
48.8%
ニュース情報番組3-5本接触
34.0%
ニュース情報番組3-5本接触
18.2%
ニュース情報番組6本以上接触
29.5%
ニュース情報番組6本以上接触
21.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
38.2%
スポーツ番組未接触
46.4%
スポーツ番組1-2本接触
44.0%
スポーツ番組1-2本接触
35.6%
スポーツ番組3-5本接触
12.1%
スポーツ番組3-5本接触
13.1%
スポーツ番組6本以上接触
5.7%
スポーツ番組6本以上接触
4.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.7%
リラックス・やすらぎ
46.6%
好奇心を満たす
42.7%
好奇心を満たす
48.8%
健康維持・体力増進
38.1%
健康維持・体力増進
26.6%
知識や教養を高める
28.7%
知識や教養を高める
28.1%
友人、仲間との交流
43.2%
友人、仲間との交流
27.0%
家族との交流
37.5%
家族との交流
9.1%
自分の技術や腕前の向上
18.3%
自分の技術や腕前の向上
10.5%
競争、勝負をする
8.0%
競争、勝負をする
13.4%
かけや偶然性を楽しむ
6.8%
かけや偶然性を楽しむ
13.1%
創作の楽しさ
9.6%
創作の楽しさ
9.8%
社会や人の役にたつ
8.4%
社会や人の役にたつ
4.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.7%
物語の世界を楽しむ
12.0%
物語の世界を楽しむ
9.2%
自然にふれる
36.8%
自然にふれる
26.5%
新しい発見
26.0%
新しい発見
16.1%
推理を楽しむ
5.9%
推理を楽しむ
9.8%
スリルを味わう
6.8%
スリルを味わう
8.7%
大笑いをする
24.7%
大笑いをする
13.1%
達成感
21.0%
達成感
23.0%
爽快感
32.5%
爽快感
20.1%
非日常感
24.0%
非日常感
17.6%
ぜいたくな気分
32.7%
ぜいたくな気分
6.4%
幸せな気持ちになる
40.1%
幸せな気持ちになる
23.6%
充実感をえる
32.8%
充実感をえる
24.7%
気分転換
55.5%
気分転換
19.1%
一時の現実逃避
20.3%
一時の現実逃避
11.5%
解放感
29.7%
解放感
12.7%
ストレス解消
52.7%
ストレス解消
29.3%
感動する
23.6%
感動する
19.5%
無心になる
18.1%
無心になる
3.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.1%
実益や収入に結びつく
9.0%
実益や収入に結びつく
12.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
32.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.2%
健康には気をつけている
77.5%
健康には気をつけている
57.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.7%
ファッションには関心がある方だ
61.2%
ファッションには関心がある方だ
52.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
70.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
44.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.9%
ふだんよくコンビニを利用する
56.4%
ふだんよくコンビニを利用する
65.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
54.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
53.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
37.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
62.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
68.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
26.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
52.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.3%
「限定商品」というコトバに弱い
48.2%
「限定商品」というコトバに弱い
42.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
56.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
78.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
37.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
58.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
46.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.2%
趣味の幅は広い方だ
53.4%
趣味の幅は広い方だ
43.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
38.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
54.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
49.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
49.4%
友人や知人は多い方だ
41.5%
友人や知人は多い方だ
34.5%
集団で行動するのは苦手である
46.3%
集団で行動するのは苦手である
55.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
68.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
29.5%
人生において、家族は非常に重要である
82.2%
人生において、家族は非常に重要である
48.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
37.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.8%
他人と違った存在として見られたい
47.9%
他人と違った存在として見られたい
39.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
58.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
73.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
38.2%
自由になる時間がもっとほしい
69.1%
自由になる時間がもっとほしい
36.3%
日々、ストレスを感じることが多い
50.5%
日々、ストレスを感じることが多い
33.8%
現在の生活には満足している
57.5%
現在の生活には満足している
30.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。