通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & ドラマ1-2本接触 & ニュース情報番組未接触

vs.

妖怪ウォッチ2 真打

男女 比率
男性
53.6%
男性
47.2%
女性
46.4%
女性
52.8%
年代別
10代
53.6%
10代
57.8%
20代
14.7%
20代
5.5%
30代
18.9%
30代
16.3%
40代
11.2%
40代
14.3%
50代
1.0%
50代
4.5%
60代
0.6%
60代
1.7%
性年代別
男性10代
27.4%
男性10代
23.0%
男性20代
8.5%
男性20代
4.4%
男性30代
13.5%
男性30代
10.1%
男性40代
4.2%
男性40代
6.4%
男性50代
0.0%
男性50代
2.5%
男性60代
0.0%
男性60代
0.8%
女性10代
26.2%
女性10代
34.8%
女性20代
6.2%
女性20代
1.0%
女性30代
5.4%
女性30代
6.2%
女性40代
7.0%
女性40代
7.9%
女性50代
1.0%
女性50代
2.0%
女性60代
0.6%
女性60代
0.9%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.0
アニメ
3.9
ドラマ
1.4
ドラマ
1.8
バラエティ
1.4
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
2.7
スポーツ
0.2
スポーツ
0.8
ジャンル別
アニメ
47.7%
アニメ
92.7%
ドラマ
100.0%
ドラマ
62.6%
バラエティ
53.8%
バラエティ
80.9%
アプリ・ソーシャル
37.2%
アプリ・ソーシャル
49.3%
コンシューマゲーム
16.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
65.3%
スポーツ
12.8%
スポーツ
39.5%
アニメ
ドラえもん
16.6%
妖怪ウォッチ
58.5%
サザエさん
14.9%
ドラえもん
34.3%
ワンピース
11.3%
サザエさん
34.1%
妖怪ウォッチ
10.0%
ちびまる子ちゃん
28.2%
黒子のバスケ
9.4%
名探偵コナン
23.8%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
9.8%
LINE:ディズニー ツムツム
18.4%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
9.7%
パズル&ドラゴンズ
10.1%
パズル&ドラゴンズ
9.6%
白猫プロジェクト
6.6%
モンスターストライク
8.8%
モンスターストライク
5.6%
キャンディークラッシュソーダ
8.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
5.5%
PS・XBox系
戦国無双4-Ⅱ
0.8%
バイオハザード リベレーションズ2【エピソード1】【エピソード2】【エピソード3】【エピソード4】
4.5%
ウィッチャー3 ワイルドハント
0.6%
ガンダムブレイカー2
4.3%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
Minecraft
3.6%
ウイニングポスト8 2015
0.3%
新装版 魔法使いとご主人様
3.2%
ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-
0.3%
ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-
3.2%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
4.0%
妖怪ウォッチ2 真打
100.0%
モンスターハンター4G
2.5%
とびだせ どうぶつの森
20.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.8%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
13.6%
リズム天国 ザ・ベスト+
1.8%
妖怪ウォッチ
10.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.6%
リズム天国 ザ・ベスト+
9.9%
TV(月次)
drama.ようこそ、わが家へ
31.7%
news.報道ステーション
29.0%
drama.ドS刑事
26.3%
drama.ようこそ、わが家へ
25.7%
drama.アイムホーム
24.6%
news.NEWS ZERO
21.7%
drama.連続テレビ小説 まれ
21.1%
sport.FIFA女子ワールドカップ2015 グループステージ「日本×エクアドル」
19.4%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
15.7%
drama.アイムホーム
18.5%
アニメクラス
アニメ未接触
52.3%
アニメ未接触
7.3%
アニメ1-2本接触
25.2%
アニメ1-2本接触
35.5%
アニメ3-5本接触
11.5%
アニメ3-5本接触
34.8%
アニメ6本以上接触
11.0%
アニメ6本以上接触
22.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
37.4%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ1-2本接触
33.4%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
27.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
1.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
46.2%
バラエティ未接触
19.1%
バラエティ1-2本接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
38.2%
バラエティ3-5本接触
11.5%
バラエティ3-5本接触
29.4%
バラエティ6本以上接触
4.4%
バラエティ6本以上接触
13.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.8%
スマホアプリ未接触
50.7%
スマホアプリ1-2本接触
24.6%
スマホアプリ1-2本接触
32.6%
スマホアプリ3-5本接触
11.2%
スマホアプリ3-5本接触
13.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
3.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
83.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
56.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
13.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
34.7%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
32.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
26.3%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
6.3%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
87.2%
スポーツ番組未接触
60.5%
スポーツ番組1-2本接触
12.0%
スポーツ番組1-2本接触
31.6%
スポーツ番組3-5本接触
0.8%
スポーツ番組3-5本接触
5.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
64.3%
リラックス・やすらぎ
49.5%
好奇心を満たす
41.0%
好奇心を満たす
29.0%
健康維持・体力増進
17.3%
健康維持・体力増進
12.8%
知識や教養を高める
10.6%
知識や教養を高める
8.8%
友人、仲間との交流
36.5%
友人、仲間との交流
31.6%
家族との交流
29.5%
家族との交流
43.3%
自分の技術や腕前の向上
9.1%
自分の技術や腕前の向上
7.3%
競争、勝負をする
5.1%
競争、勝負をする
5.8%
かけや偶然性を楽しむ
2.5%
かけや偶然性を楽しむ
2.5%
創作の楽しさ
9.0%
創作の楽しさ
7.2%
社会や人の役にたつ
3.8%
社会や人の役にたつ
5.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
7.2%
物語の世界を楽しむ
3.2%
物語の世界を楽しむ
4.3%
自然にふれる
14.7%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
18.9%
新しい発見
23.8%
推理を楽しむ
8.7%
推理を楽しむ
4.0%
スリルを味わう
6.9%
スリルを味わう
9.6%
大笑いをする
18.5%
大笑いをする
30.7%
達成感
12.6%
達成感
13.5%
爽快感
18.3%
爽快感
20.2%
非日常感
7.6%
非日常感
7.6%
ぜいたくな気分
18.1%
ぜいたくな気分
16.7%
幸せな気持ちになる
30.2%
幸せな気持ちになる
30.7%
充実感をえる
21.7%
充実感をえる
22.9%
気分転換
38.0%
気分転換
39.7%
一時の現実逃避
12.7%
一時の現実逃避
13.7%
解放感
18.2%
解放感
19.0%
ストレス解消
40.6%
ストレス解消
34.4%
感動する
18.7%
感動する
19.1%
無心になる
13.5%
無心になる
4.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.0%
実益や収入に結びつく
6.8%
実益や収入に結びつく
3.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
39.8%
健康には気をつけている
58.6%
健康には気をつけている
45.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.2%
ファッションには関心がある方だ
66.9%
ファッションには関心がある方だ
38.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
68.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
65.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.2%
ふだんよくコンビニを利用する
47.6%
ふだんよくコンビニを利用する
33.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
45.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
31.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
66.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.0%
「限定商品」というコトバに弱い
38.8%
「限定商品」というコトバに弱い
43.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
39.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
34.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
40.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
64.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
60.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
70.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.4%
趣味の幅は広い方だ
57.0%
趣味の幅は広い方だ
29.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
73.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
48.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.6%
友人や知人は多い方だ
51.3%
友人や知人は多い方だ
38.1%
集団で行動するのは苦手である
56.4%
集団で行動するのは苦手である
35.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
70.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.5%
人生において、家族は非常に重要である
62.7%
人生において、家族は非常に重要である
62.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
32.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.1%
他人と違った存在として見られたい
49.1%
他人と違った存在として見られたい
29.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.2%
自由になる時間がもっとほしい
81.9%
自由になる時間がもっとほしい
57.0%
日々、ストレスを感じることが多い
67.5%
日々、ストレスを感じることが多い
43.3%
現在の生活には満足している
48.1%
現在の生活には満足している
53.5%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。