通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & ドラマ1-2本接触 & ニュース情報番組未接触

vs.

ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD リマスター(※PS Vitaは「~TWIN PACK」)

男女 比率
男性
53.6%
男性
73.2%
女性
46.4%
女性
26.8%
年代別
10代
53.6%
10代
13.9%
20代
14.7%
20代
44.9%
30代
18.9%
30代
15.6%
40代
11.2%
40代
17.7%
50代
1.0%
50代
7.9%
60代
0.6%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
27.4%
男性10代
0.0%
男性20代
8.5%
男性20代
32.0%
男性30代
13.5%
男性30代
15.6%
男性40代
4.2%
男性40代
17.7%
男性50代
0.0%
男性50代
7.9%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
26.2%
女性10代
13.9%
女性20代
6.2%
女性20代
12.9%
女性30代
5.4%
女性30代
0.0%
女性40代
7.0%
女性40代
0.0%
女性50代
1.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.0
アニメ
4.6
ドラマ
1.4
ドラマ
2.4
バラエティ
1.4
バラエティ
4.1
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
2.0
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
3.5
スポーツ
0.2
スポーツ
2.4
ジャンル別
アニメ
47.7%
アニメ
92.4%
ドラマ
100.0%
ドラマ
82.3%
バラエティ
53.8%
バラエティ
76.1%
アプリ・ソーシャル
37.2%
アプリ・ソーシャル
80.3%
コンシューマゲーム
16.3%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
92.6%
スポーツ
12.8%
スポーツ
67.7%
アニメ
ドラえもん
16.6%
アルスラーン戦記
34.8%
サザエさん
14.9%
ワンピース
31.1%
ワンピース
11.3%
長門有希ちゃんの消失
27.5%
妖怪ウォッチ
10.0%
サザエさん
24.7%
黒子のバスケ
9.4%
ドラえもん
21.6%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
9.8%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
29.2%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
9.7%
パズル&ドラゴンズ
20.6%
パズル&ドラゴンズ
9.6%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
19.3%
モンスターストライク
8.8%
LINE:ディズニー ツムツム
9.0%
キャンディークラッシュソーダ
8.5%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
7.8%
PS・XBox系
戦国無双4-Ⅱ
0.8%
ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD リマスター(※PS Vitaは「~TWIN PACK」)
100.0%
ウィッチャー3 ワイルドハント
0.6%
ぷよぷよテトリス
11.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.3%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
7.8%
ウイニングポスト8 2015
0.3%
グランド・セフト・オートⅤ
7.6%
ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-
0.3%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
7.6%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
4.0%
とびだせ どうぶつの森
21.6%
モンスターハンター4G
2.5%
ポポロクロイス牧場物語
21.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.8%
シアトリズム ドラゴンクエスト
15.4%
リズム天国 ザ・ベスト+
1.8%
牧場物語 つながる新天地
13.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.6%
ブレイブリーセカンド
12.5%
TV(月次)
drama.ようこそ、わが家へ
31.7%
news.報道ステーション
63.1%
drama.ドS刑事
26.3%
news.NEWS ZERO
50.1%
drama.アイムホーム
24.6%
drama.ようこそ、わが家へ
39.7%
drama.連続テレビ小説 まれ
21.1%
drama.アイムホーム
39.6%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
15.7%
sport.FIFA女子ワールドカップ2015 グループステージ「日本×エクアドル」
36.1%
アニメクラス
アニメ未接触
52.3%
アニメ未接触
7.6%
アニメ1-2本接触
25.2%
アニメ1-2本接触
35.7%
アニメ3-5本接触
11.5%
アニメ3-5本接触
16.9%
アニメ6本以上接触
11.0%
アニメ6本以上接触
39.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
17.7%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ1-2本接触
38.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
30.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
13.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
46.2%
バラエティ未接触
23.9%
バラエティ1-2本接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
10.6%
バラエティ3-5本接触
11.5%
バラエティ3-5本接触
32.2%
バラエティ6本以上接触
4.4%
バラエティ6本以上接触
33.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.8%
スマホアプリ未接触
19.7%
スマホアプリ1-2本接触
24.6%
スマホアプリ1-2本接触
65.1%
スマホアプリ3-5本接触
11.2%
スマホアプリ3-5本接触
7.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
7.6%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
83.7%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
48.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
32.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.2%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
7.4%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
24.9%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
31.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
36.2%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
87.2%
スポーツ番組未接触
32.3%
スポーツ番組1-2本接触
12.0%
スポーツ番組1-2本接触
23.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.8%
スポーツ番組3-5本接触
41.2%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
64.3%
リラックス・やすらぎ
85.6%
好奇心を満たす
41.0%
好奇心を満たす
61.6%
健康維持・体力増進
17.3%
健康維持・体力増進
36.1%
知識や教養を高める
10.6%
知識や教養を高める
37.8%
友人、仲間との交流
36.5%
友人、仲間との交流
70.2%
家族との交流
29.5%
家族との交流
44.1%
自分の技術や腕前の向上
9.1%
自分の技術や腕前の向上
25.8%
競争、勝負をする
5.1%
競争、勝負をする
20.1%
かけや偶然性を楽しむ
2.5%
かけや偶然性を楽しむ
14.3%
創作の楽しさ
9.0%
創作の楽しさ
25.8%
社会や人の役にたつ
3.8%
社会や人の役にたつ
1.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.9%
物語の世界を楽しむ
3.2%
物語の世界を楽しむ
25.8%
自然にふれる
14.7%
自然にふれる
23.9%
新しい発見
18.9%
新しい発見
20.9%
推理を楽しむ
8.7%
推理を楽しむ
11.5%
スリルを味わう
6.9%
スリルを味わう
25.8%
大笑いをする
18.5%
大笑いをする
40.8%
達成感
12.6%
達成感
28.5%
爽快感
18.3%
爽快感
35.2%
非日常感
7.6%
非日常感
20.9%
ぜいたくな気分
18.1%
ぜいたくな気分
35.9%
幸せな気持ちになる
30.2%
幸せな気持ちになる
34.8%
充実感をえる
21.7%
充実感をえる
32.4%
気分転換
38.0%
気分転換
44.6%
一時の現実逃避
12.7%
一時の現実逃避
20.5%
解放感
18.2%
解放感
22.2%
ストレス解消
40.6%
ストレス解消
59.8%
感動する
18.7%
感動する
24.1%
無心になる
13.5%
無心になる
22.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.5%
実益や収入に結びつく
6.8%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
65.4%
健康には気をつけている
58.6%
健康には気をつけている
87.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.6%
ファッションには関心がある方だ
66.9%
ファッションには関心がある方だ
67.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
68.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
66.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
79.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
73.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
52.0%
ふだんよくコンビニを利用する
47.6%
ふだんよくコンビニを利用する
37.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
60.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
81.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
68.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
83.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
66.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.2%
「限定商品」というコトバに弱い
38.8%
「限定商品」というコトバに弱い
62.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
39.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
72.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
69.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
64.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
60.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
70.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.7%
趣味の幅は広い方だ
57.0%
趣味の幅は広い方だ
53.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
34.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
73.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
48.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
36.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
38.6%
友人や知人は多い方だ
51.3%
友人や知人は多い方だ
40.5%
集団で行動するのは苦手である
56.4%
集団で行動するのは苦手である
42.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
70.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.8%
人生において、家族は非常に重要である
62.7%
人生において、家族は非常に重要である
54.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
32.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.6%
他人と違った存在として見られたい
49.1%
他人と違った存在として見られたい
18.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.2%
自由になる時間がもっとほしい
81.9%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
67.5%
日々、ストレスを感じることが多い
60.8%
現在の生活には満足している
48.1%
現在の生活には満足している
32.9%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。