通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & ドラマ1-2本接触 & 気に入った物をコレクションするのは楽しい & スポーツ番組未接触

vs.

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

男女 比率
男性
38.2%
男性
67.5%
女性
61.8%
女性
32.5%
年代別
10代
32.6%
10代
10.8%
20代
27.9%
20代
22.7%
30代
15.4%
30代
29.1%
40代
11.7%
40代
29.2%
50代
8.1%
50代
7.3%
60代
4.3%
60代
0.9%
性年代別
男性10代
11.6%
男性10代
7.6%
男性20代
6.7%
男性20代
14.7%
男性30代
9.9%
男性30代
19.7%
男性40代
5.4%
男性40代
19.7%
男性50代
2.9%
男性50代
5.2%
男性60代
1.5%
男性60代
0.6%
女性10代
21.0%
女性10代
3.2%
女性20代
21.2%
女性20代
8.0%
女性30代
5.5%
女性30代
9.4%
女性40代
6.3%
女性40代
9.6%
女性50代
5.2%
女性50代
2.1%
女性60代
2.8%
女性60代
0.2%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.4
アニメ
11.2
ドラマ
1.4
ドラマ
1.4
バラエティ
2.2
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
0.4
ニュース
2.0
ニュース
2.9
ジャンル別
アニメ
55.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
46.6%
バラエティ
74.4%
バラエティ
63.7%
アプリ・ソーシャル
37.7%
アプリ・ソーシャル
45.2%
コンシューマゲーム
16.8%
コンシューマゲーム
22.8%
ニュース
73.0%
ニュース
67.0%
スポーツ
0.0%
スポーツ
32.8%
アニメ
サザエさん
15.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
100.0%
ちびまる子ちゃん
12.3%
アルスラーン戦記
45.0%
ドラえもん
11.9%
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
40.0%
ワンピース
11.2%
食戟のソーマ
36.3%
銀魂゜
9.3%
血界戦線
35.6%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
11.5%
パズル&ドラゴンズ
10.5%
パズル&ドラゴンズ
5.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.3%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
4.2%
モンスターストライク
5.3%
モンスターストライク
4.0%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
5.0%
キャンディークラッシュ
3.8%
ねこあつめ
3.4%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
1.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント
1.1%
バイオハザード リベレーションズ2【エピソード1】【エピソード2】【エピソード3】【エピソード4】
0.8%
ガンダムブレイカー2
1.1%
ウィッチャー3 ワイルドハント
0.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
龍が如く0 誓いの場所
0.5%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
0.6%
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
0.4%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.5%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.4%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.8%
リズム天国 ザ・ベスト+
1.6%
モンスターハンター4G
1.5%
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
1.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
1.4%
モンスターハンター4G
1.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
1.2%
とびだせ どうぶつの森
0.9%
TV(月次)
drama.ようこそ、わが家へ
28.7%
news.報道ステーション
30.8%
news.報道ステーション
27.0%
news.NEWS ZERO
23.7%
news.NEWS ZERO
26.2%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
17.5%
drama.アイムホーム
25.2%
drama.ようこそ、わが家へ
17.0%
drama.連続テレビ小説 まれ
19.3%
drama.Dr.倫太郎
13.4%
アニメクラス
アニメ未接触
44.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
28.5%
アニメ1-2本接触
14.1%
アニメ3-5本接触
16.5%
アニメ3-5本接触
21.0%
アニメ6本以上接触
10.2%
アニメ6本以上接触
64.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
53.4%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ1-2本接触
27.7%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
13.5%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
5.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.6%
バラエティ未接触
36.3%
バラエティ1-2本接触
43.3%
バラエティ1-2本接触
27.9%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ6本以上接触
8.0%
バラエティ6本以上接触
12.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
62.3%
スマホアプリ未接触
54.8%
スマホアプリ1-2本接触
29.3%
スマホアプリ1-2本接触
33.5%
スマホアプリ3-5本接触
7.7%
スマホアプリ3-5本接触
9.9%
スマホアプリ6本以上接触
0.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
83.2%
家庭用ゲーム未接触
77.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
1.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.8%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
27.0%
ニュース情報番組未接触
33.0%
ニュース情報番組1-2本接触
42.9%
ニュース情報番組1-2本接触
29.8%
ニュース情報番組3-5本接触
20.5%
ニュース情報番組3-5本接触
22.3%
ニュース情報番組6本以上接触
9.7%
ニュース情報番組6本以上接触
14.9%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
67.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
22.5%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
8.3%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
2.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.1%
リラックス・やすらぎ
77.6%
好奇心を満たす
45.2%
好奇心を満たす
44.1%
健康維持・体力増進
27.2%
健康維持・体力増進
15.0%
知識や教養を高める
16.8%
知識や教養を高める
25.3%
友人、仲間との交流
40.8%
友人、仲間との交流
27.4%
家族との交流
34.8%
家族との交流
23.5%
自分の技術や腕前の向上
15.4%
自分の技術や腕前の向上
15.1%
競争、勝負をする
6.8%
競争、勝負をする
6.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
5.4%
創作の楽しさ
10.2%
創作の楽しさ
16.5%
社会や人の役にたつ
4.0%
社会や人の役にたつ
2.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
14.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
23.4%
自然にふれる
26.4%
自然にふれる
14.9%
新しい発見
25.3%
新しい発見
19.8%
推理を楽しむ
7.8%
推理を楽しむ
8.5%
スリルを味わう
12.4%
スリルを味わう
9.2%
大笑いをする
33.9%
大笑いをする
21.9%
達成感
22.9%
達成感
19.0%
爽快感
30.8%
爽快感
26.0%
非日常感
25.1%
非日常感
19.7%
ぜいたくな気分
33.6%
ぜいたくな気分
19.0%
幸せな気持ちになる
52.1%
幸せな気持ちになる
33.7%
充実感をえる
34.8%
充実感をえる
30.9%
気分転換
52.1%
気分転換
50.4%
一時の現実逃避
18.5%
一時の現実逃避
26.3%
解放感
27.5%
解放感
26.8%
ストレス解消
54.8%
ストレス解消
55.1%
感動する
32.6%
感動する
19.7%
無心になる
18.1%
無心になる
18.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.7%
実益や収入に結びつく
9.5%
実益や収入に結びつく
8.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
38.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.4%
健康には気をつけている
69.2%
健康には気をつけている
45.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
25.8%
ファッションには関心がある方だ
70.8%
ファッションには関心がある方だ
27.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
87.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
39.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
75.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
37.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
53.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.3%
ふだんよくコンビニを利用する
56.1%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
51.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
60.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
34.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
27.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
66.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
65.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
61.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.0%
「限定商品」というコトバに弱い
58.8%
「限定商品」というコトバに弱い
34.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
50.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
18.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
89.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
75.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
62.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
65.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
69.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
87.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
100.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.6%
趣味の幅は広い方だ
61.4%
趣味の幅は広い方だ
27.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
78.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
74.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.4%
友人や知人は多い方だ
49.8%
友人や知人は多い方だ
12.6%
集団で行動するのは苦手である
54.8%
集団で行動するのは苦手である
58.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
75.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
39.9%
人生において、家族は非常に重要である
80.6%
人生において、家族は非常に重要である
60.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.7%
他人と違った存在として見られたい
49.0%
他人と違った存在として見られたい
23.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
53.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
71.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.1%
自由になる時間がもっとほしい
74.3%
自由になる時間がもっとほしい
60.5%
日々、ストレスを感じることが多い
63.0%
日々、ストレスを感じることが多い
54.5%
現在の生活には満足している
58.3%
現在の生活には満足している
33.2%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。