通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 日頃から内面の豊かさを磨いている & 自分の技術や腕前の向上 & 集団で行動するのは苦手である & スポーツ番組未接触

vs.

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

男女 比率
男性
32.1%
男性
80.0%
女性
67.9%
女性
20.0%
年代別
10代
8.8%
10代
38.0%
20代
40.2%
20代
26.6%
30代
20.4%
30代
13.6%
40代
24.2%
40代
10.2%
50代
3.9%
50代
10.3%
60代
2.5%
60代
1.4%
性年代別
男性10代
5.8%
男性10代
30.7%
男性20代
12.8%
男性20代
19.5%
男性30代
3.1%
男性30代
7.9%
男性40代
6.5%
男性40代
10.2%
男性50代
3.9%
男性50代
10.3%
男性60代
0.0%
男性60代
1.4%
女性10代
3.0%
女性10代
7.3%
女性20代
27.5%
女性20代
7.0%
女性30代
17.3%
女性30代
5.7%
女性40代
17.7%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
2.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
3.0
アニメ
3.9
ドラマ
1.7
ドラマ
1.4
バラエティ
1.9
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.1
コンシューマゲーム
2.5
ニュース
1.7
ニュース
3.4
ジャンル別
アニメ
54.6%
アニメ
69.8%
ドラマ
48.5%
ドラマ
48.9%
バラエティ
57.3%
バラエティ
57.6%
アプリ・ソーシャル
31.3%
アプリ・ソーシャル
57.2%
コンシューマゲーム
5.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
56.0%
ニュース
63.3%
スポーツ
0.0%
スポーツ
43.6%
アニメ
アルスラーン戦記
19.5%
アルスラーン戦記
19.7%
俺物語!!
19.2%
妖怪ウォッチ
17.2%
血界戦線
17.0%
ワンピース
16.9%
境界のRINNE
13.2%
ドラえもん
15.8%
シドニアの騎士 第九惑星戦役
13.1%
名探偵コナン
15.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
9.9%
パズル&ドラゴンズ
25.0%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
9.5%
モンスターストライク
15.6%
キャンディークラッシュ
4.3%
LINE:ディズニー ツムツム
10.6%
キャンディークラッシュソーダ
4.3%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
8.0%
消滅都市
4.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.8%
PS・XBox系
戦国無双4-Ⅱ
1.2%
グランド・セフト・オートⅤ
5.7%
0.0%
プロ野球スピリッツ2015
3.1%
0.0%
みんなのGOLF 6
2.7%
0.0%
グランツーリスモ6
2.7%
0.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
2.5%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
100.0%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
11.9%
0.0%
マリオカート8
11.0%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
10.3%
0.0%
とびだせ どうぶつの森
7.8%
TV(月次)
news.報道ステーション
36.6%
news.報道ステーション
30.1%
news.NEWS ZERO
25.3%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
27.6%
drama.ようこそ、わが家へ
19.7%
news.NEWS ZERO
26.3%
news.ヒルナンデス!
18.3%
news.スッキリ!!
19.9%
drama.ドS刑事
15.4%
news.NEWS23
17.1%
アニメクラス
アニメ未接触
45.4%
アニメ未接触
30.2%
アニメ1-2本接触
23.6%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
11.9%
アニメ3-5本接触
30.3%
アニメ6本以上接触
19.1%
アニメ6本以上接触
19.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.5%
ドラマ未接触
51.1%
ドラマ1-2本接触
31.2%
ドラマ1-2本接触
33.4%
ドラマ3-5本接触
7.1%
ドラマ3-5本接触
7.6%
ドラマ6本以上接触
10.1%
ドラマ6本以上接触
7.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
42.7%
バラエティ未接触
42.4%
バラエティ1-2本接触
28.0%
バラエティ1-2本接触
19.3%
バラエティ3-5本接触
20.9%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ6本以上接触
8.4%
バラエティ6本以上接触
14.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.7%
スマホアプリ未接触
42.8%
スマホアプリ1-2本接触
19.6%
スマホアプリ1-2本接触
37.4%
スマホアプリ3-5本接触
11.7%
スマホアプリ3-5本接触
15.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
95.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
5.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
62.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
8.4%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
44.0%
ニュース情報番組未接触
36.7%
ニュース情報番組1-2本接触
33.2%
ニュース情報番組1-2本接触
24.1%
ニュース情報番組3-5本接触
13.6%
ニュース情報番組3-5本接触
22.6%
ニュース情報番組6本以上接触
9.3%
ニュース情報番組6本以上接触
16.6%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
56.4%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
27.6%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
12.8%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
3.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.3%
リラックス・やすらぎ
66.9%
好奇心を満たす
79.1%
好奇心を満たす
44.7%
健康維持・体力増進
36.0%
健康維持・体力増進
10.5%
知識や教養を高める
79.4%
知識や教養を高める
18.6%
友人、仲間との交流
46.5%
友人、仲間との交流
33.9%
家族との交流
42.0%
家族との交流
36.6%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
10.4%
競争、勝負をする
5.7%
競争、勝負をする
6.3%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
8.7%
創作の楽しさ
49.6%
創作の楽しさ
9.2%
社会や人の役にたつ
31.7%
社会や人の役にたつ
12.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
65.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.7%
物語の世界を楽しむ
51.6%
物語の世界を楽しむ
8.0%
自然にふれる
43.2%
自然にふれる
18.3%
新しい発見
53.9%
新しい発見
20.6%
推理を楽しむ
14.7%
推理を楽しむ
6.9%
スリルを味わう
15.5%
スリルを味わう
8.0%
大笑いをする
40.4%
大笑いをする
18.8%
達成感
53.4%
達成感
24.7%
爽快感
42.2%
爽快感
20.9%
非日常感
49.6%
非日常感
13.9%
ぜいたくな気分
48.3%
ぜいたくな気分
14.1%
幸せな気持ちになる
48.4%
幸せな気持ちになる
18.6%
充実感をえる
55.6%
充実感をえる
28.4%
気分転換
57.9%
気分転換
37.6%
一時の現実逃避
48.5%
一時の現実逃避
12.9%
解放感
49.1%
解放感
21.6%
ストレス解消
64.4%
ストレス解消
46.3%
感動する
38.5%
感動する
23.4%
無心になる
41.4%
無心になる
7.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
43.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.9%
実益や収入に結びつく
37.2%
実益や収入に結びつく
5.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.0%
健康には気をつけている
70.0%
健康には気をつけている
42.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.4%
ファッションには関心がある方だ
62.5%
ファッションには関心がある方だ
27.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
87.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
49.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.7%
ふだんよくコンビニを利用する
34.0%
ふだんよくコンビニを利用する
35.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
64.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
26.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
43.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
68.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
43.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.9%
「限定商品」というコトバに弱い
57.3%
「限定商品」というコトバに弱い
39.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
90.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
90.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
59.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
72.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
79.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
93.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.9%
趣味の幅は広い方だ
59.6%
趣味の幅は広い方だ
24.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
67.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
59.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
93.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.4%
友人や知人は多い方だ
38.0%
友人や知人は多い方だ
25.5%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.2%
人生において、家族は非常に重要である
64.6%
人生において、家族は非常に重要である
58.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.6%
他人と違った存在として見られたい
62.3%
他人と違った存在として見られたい
27.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
73.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
84.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
33.6%
自由になる時間がもっとほしい
72.9%
自由になる時間がもっとほしい
52.2%
日々、ストレスを感じることが多い
68.8%
日々、ストレスを感じることが多い
33.9%
現在の生活には満足している
43.5%
現在の生活には満足している
40.9%
データ推移
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調査回範囲

130
-
132

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