通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 日頃から内面の豊かさを磨いている & 自分の技術や腕前の向上 & 集団で行動するのは苦手である & スポーツ番組未接触

vs.

ウィッチャー3 ワイルドハント

男女 比率
男性
32.1%
男性
72.1%
女性
67.9%
女性
27.9%
年代別
10代
8.8%
10代
13.1%
20代
40.2%
20代
17.1%
30代
20.4%
30代
48.9%
40代
24.2%
40代
15.6%
50代
3.9%
50代
1.6%
60代
2.5%
60代
3.8%
性年代別
男性10代
5.8%
男性10代
10.3%
男性20代
12.8%
男性20代
16.5%
男性30代
3.1%
男性30代
26.4%
男性40代
6.5%
男性40代
15.6%
男性50代
3.9%
男性50代
1.6%
男性60代
0.0%
男性60代
1.7%
女性10代
3.0%
女性10代
2.7%
女性20代
27.5%
女性20代
0.6%
女性30代
17.3%
女性30代
22.5%
女性40代
17.7%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
2.5%
女性60代
2.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
3.0
アニメ
4.5
ドラマ
1.7
ドラマ
0.9
バラエティ
1.9
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.0
コンシューマゲーム
0.1
コンシューマゲーム
1.7
ニュース
1.7
ニュース
1.8
ジャンル別
アニメ
54.6%
アニメ
77.7%
ドラマ
48.5%
ドラマ
46.2%
バラエティ
57.3%
バラエティ
73.2%
アプリ・ソーシャル
31.3%
アプリ・ソーシャル
68.9%
コンシューマゲーム
5.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
56.0%
ニュース
73.2%
スポーツ
0.0%
スポーツ
40.8%
アニメ
アルスラーン戦記
19.5%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
40.2%
俺物語!!
19.2%
食戟のソーマ
22.4%
血界戦線
17.0%
暗殺教室
22.4%
境界のRINNE
13.2%
血界戦線
20.2%
シドニアの騎士 第九惑星戦役
13.1%
アルスラーン戦記
18.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
9.9%
RPG アヴァベル オンライン
19.1%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
9.5%
パズル&ドラゴンズ
10.0%
キャンディークラッシュ
4.3%
テラバトル
7.8%
キャンディークラッシュソーダ
4.3%
メビウス ファイナルファンタジー
5.8%
消滅都市
4.2%
チェインクロニクル
5.7%
PS・XBox系
戦国無双4-Ⅱ
1.2%
ウィッチャー3 ワイルドハント
100.0%
0.0%
英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
6.4%
0.0%
ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-
3.3%
0.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア/蒼天のイシュガルド
2.8%
0.0%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
2.6%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.2%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
19.1%
0.0%
初音ミク Project mirai でらっくす
3.2%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
2.8%
0.0%
Splatoon(スプラトゥーン)
2.6%
0.0%
妖怪ウォッチ
2.6%
TV(月次)
news.報道ステーション
36.6%
news.NEWS ZERO
22.8%
news.NEWS ZERO
25.3%
news.報道ステーション
21.5%
drama.ようこそ、わが家へ
19.7%
drama.連続テレビ小説 まれ
17.7%
news.ヒルナンデス!
18.3%
news.スッキリ!!
15.8%
drama.ドS刑事
15.4%
drama.花燃ゆ
13.5%
アニメクラス
アニメ未接触
45.4%
アニメ未接触
22.3%
アニメ1-2本接触
23.6%
アニメ1-2本接触
39.9%
アニメ3-5本接触
11.9%
アニメ3-5本接触
12.7%
アニメ6本以上接触
19.1%
アニメ6本以上接触
25.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.5%
ドラマ未接触
53.8%
ドラマ1-2本接触
31.2%
ドラマ1-2本接触
37.3%
ドラマ3-5本接触
7.1%
ドラマ3-5本接触
6.3%
ドラマ6本以上接触
10.1%
ドラマ6本以上接触
2.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
42.7%
バラエティ未接触
26.8%
バラエティ1-2本接触
28.0%
バラエティ1-2本接触
41.6%
バラエティ3-5本接触
20.9%
バラエティ3-5本接触
27.5%
バラエティ6本以上接触
8.4%
バラエティ6本以上接触
4.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.7%
スマホアプリ未接触
31.1%
スマホアプリ1-2本接触
19.6%
スマホアプリ1-2本接触
66.3%
スマホアプリ3-5本接触
11.7%
スマホアプリ3-5本接触
2.6%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
95.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
5.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
83.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
44.0%
ニュース情報番組未接触
26.8%
ニュース情報番組1-2本接触
33.2%
ニュース情報番組1-2本接触
56.2%
ニュース情報番組3-5本接触
13.6%
ニュース情報番組3-5本接触
6.9%
ニュース情報番組6本以上接触
9.3%
ニュース情報番組6本以上接触
10.1%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
59.2%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
30.2%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
10.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.3%
リラックス・やすらぎ
62.7%
好奇心を満たす
79.1%
好奇心を満たす
42.5%
健康維持・体力増進
36.0%
健康維持・体力増進
11.5%
知識や教養を高める
79.4%
知識や教養を高める
15.0%
友人、仲間との交流
46.5%
友人、仲間との交流
17.4%
家族との交流
42.0%
家族との交流
23.9%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
16.9%
競争、勝負をする
5.7%
競争、勝負をする
16.7%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
5.1%
創作の楽しさ
49.6%
創作の楽しさ
6.4%
社会や人の役にたつ
31.7%
社会や人の役にたつ
5.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
65.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.9%
物語の世界を楽しむ
51.6%
物語の世界を楽しむ
19.3%
自然にふれる
43.2%
自然にふれる
5.4%
新しい発見
53.9%
新しい発見
7.0%
推理を楽しむ
14.7%
推理を楽しむ
10.9%
スリルを味わう
15.5%
スリルを味わう
17.3%
大笑いをする
40.4%
大笑いをする
10.1%
達成感
53.4%
達成感
14.3%
爽快感
42.2%
爽快感
9.1%
非日常感
49.6%
非日常感
18.6%
ぜいたくな気分
48.3%
ぜいたくな気分
14.0%
幸せな気持ちになる
48.4%
幸せな気持ちになる
10.7%
充実感をえる
55.6%
充実感をえる
14.4%
気分転換
57.9%
気分転換
29.9%
一時の現実逃避
48.5%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
49.1%
解放感
5.4%
ストレス解消
64.4%
ストレス解消
32.4%
感動する
38.5%
感動する
7.2%
無心になる
41.4%
無心になる
18.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
43.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.1%
実益や収入に結びつく
37.2%
実益や収入に結びつく
4.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
71.7%
健康には気をつけている
70.0%
健康には気をつけている
42.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.1%
ファッションには関心がある方だ
62.5%
ファッションには関心がある方だ
33.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
87.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
22.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.1%
ふだんよくコンビニを利用する
34.0%
ふだんよくコンビニを利用する
45.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
54.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
64.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
38.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
68.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.6%
「限定商品」というコトバに弱い
57.3%
「限定商品」というコトバに弱い
31.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
20.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
90.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
90.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
61.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
54.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
72.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
79.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
93.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.4%
趣味の幅は広い方だ
59.6%
趣味の幅は広い方だ
24.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
27.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
67.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
93.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
41.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
12.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
30.2%
友人や知人は多い方だ
38.0%
友人や知人は多い方だ
16.8%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
58.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
33.9%
人生において、家族は非常に重要である
64.6%
人生において、家族は非常に重要である
50.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.6%
他人と違った存在として見られたい
62.3%
他人と違った存在として見られたい
23.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
73.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
84.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.3%
自由になる時間がもっとほしい
72.9%
自由になる時間がもっとほしい
52.5%
日々、ストレスを感じることが多い
68.8%
日々、ストレスを感じることが多い
50.5%
現在の生活には満足している
43.5%
現在の生活には満足している
18.8%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。