通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 日頃から内面の豊かさを磨いている & 自分の技術や腕前の向上 & 集団で行動するのは苦手である & スポーツ番組未接触

vs.

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>

男女 比率
男性
32.1%
男性
58.1%
女性
67.9%
女性
41.9%
年代別
10代
8.8%
10代
23.2%
20代
40.2%
20代
16.6%
30代
20.4%
30代
23.9%
40代
24.2%
40代
27.9%
50代
3.9%
50代
8.4%
60代
2.5%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
5.8%
男性10代
14.3%
男性20代
12.8%
男性20代
15.6%
男性30代
3.1%
男性30代
17.1%
男性40代
6.5%
男性40代
11.0%
男性50代
3.9%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
3.0%
女性10代
8.9%
女性20代
27.5%
女性20代
1.0%
女性30代
17.3%
女性30代
6.8%
女性40代
17.7%
女性40代
16.8%
女性50代
0.0%
女性50代
8.4%
女性60代
2.5%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
3.0
アニメ
24.1
ドラマ
1.7
ドラマ
2.1
バラエティ
1.9
バラエティ
5.4
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
0.1
コンシューマゲーム
0.7
ニュース
1.7
ニュース
5.2
ジャンル別
アニメ
54.6%
アニメ
100.0%
ドラマ
48.5%
ドラマ
69.0%
バラエティ
57.3%
バラエティ
84.8%
アプリ・ソーシャル
31.3%
アプリ・ソーシャル
22.0%
コンシューマゲーム
5.0%
コンシューマゲーム
28.7%
ニュース
56.0%
ニュース
78.9%
スポーツ
0.0%
スポーツ
17.5%
アニメ
アルスラーン戦記
19.5%
バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>
100.0%
俺物語!!
19.2%
アルスラーン戦記
71.2%
血界戦線
17.0%
血界戦線
60.7%
境界のRINNE
13.2%
電波教師
60.3%
シドニアの騎士 第九惑星戦役
13.1%
食戟のソーマ
55.5%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
9.9%
パズル&ドラゴンズ
10.2%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
9.5%
グランブルーファンタジー
5.9%
キャンディークラッシュ
4.3%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
4.9%
キャンディークラッシュソーダ
4.3%
ブレイブフロンティア
4.9%
消滅都市
4.2%
メビウス ファイナルファンタジー
4.9%
PS・XBox系
戦国無双4-Ⅱ
1.2%
ガンダムブレイカー2
5.9%
0.0%
グランツーリスモ6
2.1%
0.0%
戦国無双4
0.5%
0.0%
戦国無双4-Ⅱ
0.5%
0.0%
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇
0.5%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.2%
とびだせ どうぶつの森
4.0%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.2%
0.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族/眠れる勇者と導きの盟友/いにしえの竜の伝承 オンライン
3.1%
0.0%
ポケットモンスター X・Y
2.8%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
2.7%
TV(月次)
news.報道ステーション
36.6%
news.報道ステーション
36.1%
news.NEWS ZERO
25.3%
drama.花燃ゆ
24.1%
drama.ようこそ、わが家へ
19.7%
drama.金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画『ラストコップ』日テレ×Hulu共同製作」
21.9%
news.ヒルナンデス!
18.3%
news.news every.
20.8%
drama.ドS刑事
15.4%
news.スーパーJチャンネル
19.5%
アニメクラス
アニメ未接触
45.4%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
23.6%
アニメ1-2本接触
6.1%
アニメ3-5本接触
11.9%
アニメ3-5本接触
6.8%
アニメ6本以上接触
19.1%
アニメ6本以上接触
87.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
51.5%
ドラマ未接触
31.0%
ドラマ1-2本接触
31.2%
ドラマ1-2本接触
45.0%
ドラマ3-5本接触
7.1%
ドラマ3-5本接触
9.0%
ドラマ6本以上接触
10.1%
ドラマ6本以上接触
15.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
42.7%
バラエティ未接触
15.2%
バラエティ1-2本接触
28.0%
バラエティ1-2本接触
19.9%
バラエティ3-5本接触
20.9%
バラエティ3-5本接触
25.2%
バラエティ6本以上接触
8.4%
バラエティ6本以上接触
39.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.7%
スマホアプリ未接触
78.0%
スマホアプリ1-2本接触
19.6%
スマホアプリ1-2本接触
11.4%
スマホアプリ3-5本接触
11.7%
スマホアプリ3-5本接触
5.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
95.0%
家庭用ゲーム未接触
71.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
5.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
44.0%
ニュース情報番組未接触
21.1%
ニュース情報番組1-2本接触
33.2%
ニュース情報番組1-2本接触
27.4%
ニュース情報番組3-5本接触
13.6%
ニュース情報番組3-5本接触
26.1%
ニュース情報番組6本以上接触
9.3%
ニュース情報番組6本以上接触
25.4%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
100.0%
スポーツ番組未接触
82.5%
スポーツ番組1-2本接触
0.0%
スポーツ番組1-2本接触
14.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
3.1%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.3%
リラックス・やすらぎ
76.9%
好奇心を満たす
79.1%
好奇心を満たす
45.0%
健康維持・体力増進
36.0%
健康維持・体力増進
18.0%
知識や教養を高める
79.4%
知識や教養を高める
36.0%
友人、仲間との交流
46.5%
友人、仲間との交流
23.6%
家族との交流
42.0%
家族との交流
13.8%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
29.7%
競争、勝負をする
5.7%
競争、勝負をする
3.1%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
49.6%
創作の楽しさ
31.5%
社会や人の役にたつ
31.7%
社会や人の役にたつ
6.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
65.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.4%
物語の世界を楽しむ
51.6%
物語の世界を楽しむ
38.5%
自然にふれる
43.2%
自然にふれる
11.6%
新しい発見
53.9%
新しい発見
31.3%
推理を楽しむ
14.7%
推理を楽しむ
11.8%
スリルを味わう
15.5%
スリルを味わう
11.0%
大笑いをする
40.4%
大笑いをする
28.7%
達成感
53.4%
達成感
33.7%
爽快感
42.2%
爽快感
37.5%
非日常感
49.6%
非日常感
28.0%
ぜいたくな気分
48.3%
ぜいたくな気分
7.0%
幸せな気持ちになる
48.4%
幸せな気持ちになる
41.2%
充実感をえる
55.6%
充実感をえる
38.9%
気分転換
57.9%
気分転換
43.4%
一時の現実逃避
48.5%
一時の現実逃避
28.6%
解放感
49.1%
解放感
22.4%
ストレス解消
64.4%
ストレス解消
59.5%
感動する
38.5%
感動する
27.0%
無心になる
41.4%
無心になる
12.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
43.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
37.4%
実益や収入に結びつく
37.2%
実益や収入に結びつく
11.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
83.8%
健康には気をつけている
70.0%
健康には気をつけている
44.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
19.3%
ファッションには関心がある方だ
62.5%
ファッションには関心がある方だ
8.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
87.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
34.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
65.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
15.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
100.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
11.1%
ふだんよくコンビニを利用する
34.0%
ふだんよくコンビニを利用する
37.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
64.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
12.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
75.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
50.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
68.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
10.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
77.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
74.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
57.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.9%
「限定商品」というコトバに弱い
57.3%
「限定商品」というコトバに弱い
33.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
55.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
90.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
94.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
90.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
72.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
79.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
93.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
83.9%
趣味の幅は広い方だ
59.6%
趣味の幅は広い方だ
33.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
67.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
94.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
93.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
30.6%
友人や知人は多い方だ
38.0%
友人や知人は多い方だ
5.7%
集団で行動するのは苦手である
100.0%
集団で行動するのは苦手である
82.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.5%
人生において、家族は非常に重要である
64.6%
人生において、家族は非常に重要である
47.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.7%
他人と違った存在として見られたい
62.3%
他人と違った存在として見られたい
15.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
73.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
84.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.8%
自由になる時間がもっとほしい
72.9%
自由になる時間がもっとほしい
59.8%
日々、ストレスを感じることが多い
68.8%
日々、ストレスを感じることが多い
52.1%
現在の生活には満足している
43.5%
現在の生活には満足している
39.7%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。