通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & スポーツや運動をするのが好きだ & ドラマ1-2本接触 & ニュース情報番組未接触 & 幸せな気持ちになる

vs.

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝

男女 比率
男性
32.2%
男性
80.7%
女性
67.8%
女性
19.3%
年代別
10代
62.5%
10代
45.8%
20代
5.6%
20代
21.7%
30代
14.1%
30代
17.1%
40代
17.8%
40代
15.4%
50代
0.0%
50代
0.0%
60代
0.0%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
17.7%
男性10代
26.5%
男性20代
2.6%
男性20代
21.7%
男性30代
5.8%
男性30代
17.1%
男性40代
6.2%
男性40代
15.4%
男性50代
0.0%
男性50代
0.0%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
44.8%
女性10代
19.3%
女性20代
3.0%
女性20代
0.0%
女性30代
8.4%
女性30代
0.0%
女性40代
11.6%
女性40代
0.0%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.1
アニメ
5.1
ドラマ
1.3
ドラマ
2.7
バラエティ
2.2
バラエティ
3.4
アプリ・ソーシャル
1.5
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.3
コンシューマゲーム
3.9
スポーツ
0.1
スポーツ
2.6
ジャンル別
アニメ
39.2%
アニメ
89.1%
ドラマ
100.0%
ドラマ
63.0%
バラエティ
68.4%
バラエティ
89.1%
アプリ・ソーシャル
59.4%
アプリ・ソーシャル
52.4%
コンシューマゲーム
16.5%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
0.0%
ニュース
74.1%
スポーツ
11.9%
スポーツ
89.1%
アニメ
サザエさん
15.6%
ドラゴンボール改
58.8%
ちびまる子ちゃん
15.6%
サザエさん
54.6%
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
12.1%
ちびまる子ちゃん
54.6%
山田くんと7人の魔女
12.1%
妖怪ウォッチ
54.6%
アルスラーン戦記
9.8%
ワンピース
52.4%
アプリ・ソーシャル
キャンディークラッシュ
32.4%
実況パワフルプロ野球
33.1%
キャンディークラッシュソーダ
28.3%
にゃんこ大戦争
19.3%
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
18.9%
パズル&ドラゴンズ
19.3%
LINE ポコポコ
11.9%
モンスターストライク
19.3%
LINE:ディズニー ツムツム
10.8%
LINE:ディズニー ツムツム
17.7%
PS・XBox系
戦国無双4-Ⅱ
2.6%
プロ野球スピリッツ2015
33.1%
0.0%
Minecraft
19.9%
0.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
19.4%
0.0%
実況パワフルプロ野球2014
17.7%
0.0%
ぷよぷよテトリス
15.4%
DS・Wii系
Splatoon(スプラトゥーン)
7.2%
ドラゴンボールZ 超究極武闘伝
100.0%
モンスターハンター4G
2.6%
ぷよぷよテトリス
33.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
2.6%
妖怪ウォッチ2 真打
19.9%
とびだせ どうぶつの森
1.0%
スーパーマリオ 3Dワールド
19.3%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
17.7%
TV(月次)
news.ヒルナンデス!
36.4%
news.報道ステーション
63.4%
drama.連続テレビ小説 まれ
31.7%
sport.男子サッカー キリンチャレンジカップ2015「日本×イラク」
58.6%
drama.ドS刑事
28.7%
news.NEWS23
57.0%
drama.ようこそ、わが家へ
28.3%
drama.連続テレビ小説 まれ
43.7%
drama.アイムホーム
21.4%
drama.ワイルド・ヒーローズ
39.2%
アニメクラス
アニメ未接触
60.8%
アニメ未接触
10.9%
アニメ1-2本接触
21.0%
アニメ1-2本接触
6.4%
アニメ3-5本接触
8.6%
アニメ3-5本接触
44.0%
アニメ6本以上接触
9.7%
アニメ6本以上接触
38.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
37.0%
ドラマ1-2本接触
100.0%
ドラマ1-2本接触
24.3%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
23.3%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
15.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.6%
バラエティ未接触
10.9%
バラエティ1-2本接触
44.4%
バラエティ1-2本接触
50.4%
バラエティ3-5本接触
9.3%
バラエティ3-5本接触
19.3%
バラエティ6本以上接触
14.6%
バラエティ6本以上接触
19.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.6%
スマホアプリ未接触
47.6%
スマホアプリ1-2本接触
27.0%
スマホアプリ1-2本接触
17.7%
スマホアプリ3-5本接触
32.4%
スマホアプリ3-5本接触
34.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
83.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
36.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
30.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.1%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
100.0%
ニュース情報番組未接触
25.9%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
10.7%
ニュース情報番組3-5本接触
0.0%
ニュース情報番組3-5本接触
59.4%
ニュース情報番組6本以上接触
0.0%
ニュース情報番組6本以上接触
4.0%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
88.1%
スポーツ番組未接触
10.9%
スポーツ番組1-2本接触
11.9%
スポーツ番組1-2本接触
45.6%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
39.5%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
4.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
81.7%
リラックス・やすらぎ
60.8%
好奇心を満たす
57.4%
好奇心を満たす
37.1%
健康維持・体力増進
23.6%
健康維持・体力増進
41.5%
知識や教養を高める
19.1%
知識や教養を高める
37.5%
友人、仲間との交流
52.0%
友人、仲間との交流
21.7%
家族との交流
45.3%
家族との交流
37.1%
自分の技術や腕前の向上
11.4%
自分の技術や腕前の向上
17.7%
競争、勝負をする
3.5%
競争、勝負をする
17.7%
かけや偶然性を楽しむ
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
17.7%
創作の楽しさ
8.4%
創作の楽しさ
10.7%
社会や人の役にたつ
5.2%
社会や人の役にたつ
21.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
0.0%
物語の世界を楽しむ
10.5%
物語の世界を楽しむ
4.4%
自然にふれる
32.4%
自然にふれる
17.7%
新しい発見
44.0%
新しい発見
26.1%
推理を楽しむ
25.1%
推理を楽しむ
4.4%
スリルを味わう
12.1%
スリルを味わう
17.7%
大笑いをする
42.7%
大笑いをする
48.2%
達成感
30.1%
達成感
10.6%
爽快感
33.7%
爽快感
24.3%
非日常感
19.2%
非日常感
28.3%
ぜいたくな気分
55.6%
ぜいたくな気分
17.7%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
32.4%
充実感をえる
61.4%
充実感をえる
22.1%
気分転換
60.7%
気分転換
37.5%
一時の現実逃避
38.8%
一時の現実逃避
17.7%
解放感
37.6%
解放感
21.7%
ストレス解消
65.9%
ストレス解消
22.1%
感動する
33.8%
感動する
26.1%
無心になる
17.3%
無心になる
21.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
41.0%
実益や収入に結びつく
15.1%
実益や収入に結びつく
17.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
12.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
78.2%
健康には気をつけている
47.5%
健康には気をつけている
49.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.3%
ファッションには関心がある方だ
69.4%
ファッションには関心がある方だ
10.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
96.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
37.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
85.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
64.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
81.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
62.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.7%
ふだんよくコンビニを利用する
44.1%
ふだんよくコンビニを利用する
52.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
67.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
63.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
65.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
67.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
39.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
25.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
41.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
19.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
80.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
19.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
79.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
65.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
63.1%
「限定商品」というコトバに弱い
37.4%
「限定商品」というコトバに弱い
73.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
35.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
60.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
52.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
47.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
37.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
82.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
22.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
54.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
83.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
61.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
89.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
81.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
90.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
87.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
84.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.8%
趣味の幅は広い方だ
66.3%
趣味の幅は広い方だ
25.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
79.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
91.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
97.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
52.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
42.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.2%
友人や知人は多い方だ
30.2%
友人や知人は多い方だ
19.4%
集団で行動するのは苦手である
67.2%
集団で行動するのは苦手である
54.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
80.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
37.5%
人生において、家族は非常に重要である
62.4%
人生において、家族は非常に重要である
47.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.4%
他人と違った存在として見られたい
74.3%
他人と違った存在として見られたい
30.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
24.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
37.5%
自由になる時間がもっとほしい
77.0%
自由になる時間がもっとほしい
43.8%
日々、ストレスを感じることが多い
64.4%
日々、ストレスを感じることが多い
43.8%
現在の生活には満足している
42.3%
0.0%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

130
-
132

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。