通常画面

関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ & 女性60代 & スリルを味わう & コンシューマゲーム

vs.

牧場物語 つながる新天地

男女 比率
男性
0.0%
男性
30.8%
女性
100.0%
女性
69.2%
年代別
10代
0.0%
10代
37.5%
20代
0.0%
20代
23.3%
30代
0.0%
30代
10.6%
40代
0.0%
40代
4.2%
50代
0.0%
50代
1.8%
60代
100.0%
60代
22.6%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
0.0%
男性20代
0.0%
男性20代
23.3%
男性30代
0.0%
男性30代
3.9%
男性40代
0.0%
男性40代
1.8%
男性50代
0.0%
男性50代
1.8%
男性60代
0.0%
男性60代
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
37.5%
女性20代
0.0%
女性20代
0.0%
女性30代
0.0%
女性30代
6.7%
女性40代
0.0%
女性40代
2.4%
女性50代
0.0%
女性50代
0.0%
女性60代
100.0%
女性60代
22.6%
ジャンル別 平均接触数
アニメ
2.0
アニメ
5.6
ドラマ
0.4
ドラマ
2.7
バラエティ
13.5
バラエティ
3.0
コンシューマゲーム
2
コンシューマゲーム
3.8
ニュース
5.8
ニュース
3.2
スポーツ
0.8
スポーツ
1.4
ジャンル別
アニメ
40.3%
アニメ
92.4%
ドラマ
40.3%
ドラマ
89.6%
バラエティ
100.0%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
72.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
ニュース
100.0%
ニュース
89.4%
スポーツ
40.3%
スポーツ
44.0%
アニメ
黒子のバスケ
40.3%
アルスラーン戦記
41.7%
ドラゴンボール改
40.3%
暗殺教室
34.6%
名探偵コナン
40.3%
ハロー!!きんいろモザイク
31.5%
妖怪ウォッチ
40.3%
プラスティック・メモリーズ
27.6%
ワンピース
40.3%
名探偵コナン
25.0%
アプリ・ソーシャル
0.0%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
30.2%
0.0%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
27.9%
0.0%
スクールガールストライカーズ
27.9%
0.0%
ヘイ・デイ (Hay Day)
22.6%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
19.3%
PS・XBox系
0.0%
ウイニングポスト8 2015
22.6%
0.0%
デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション
22.6%
0.0%
FIFA 15
22.6%
0.0%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
22.6%
0.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
11.0%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
40.3%
牧場物語 つながる新天地
100.0%
マリオカート7
40.3%
Splatoon(スプラトゥーン)
26.5%
0.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
24.4%
0.0%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
22.6%
0.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
22.6%
TV(月次)
news.ヒルナンデス!
100.0%
news.報道ステーション
43.6%
news.スーパーJチャンネル
100.0%
drama.Dr.倫太郎
40.8%
drama.花燃ゆ
59.7%
drama.ようこそ、わが家へ
38.0%
news.モーニングバード!
59.7%
drama.TBSテレビ60周年特別企画 日曜劇場 天皇の料理番
36.8%
news.いっぷく!
59.7%
news.とくダネ!
26.0%
アニメクラス
アニメ未接触
59.7%
アニメ未接触
7.6%
アニメ1-2本接触
0.0%
アニメ1-2本接触
17.1%
アニメ3-5本接触
40.3%
アニメ3-5本接触
47.7%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
27.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
59.7%
ドラマ未接触
10.4%
ドラマ1-2本接触
40.3%
ドラマ1-2本接触
48.8%
ドラマ3-5本接触
0.0%
ドラマ3-5本接触
31.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
9.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
46.4%
バラエティ3-5本接触
40.3%
バラエティ3-5本接触
43.9%
バラエティ6本以上接触
59.7%
バラエティ6本以上接触
9.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
27.3%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
43.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
29.7%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
100.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
56.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
0.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
28.3%
ニュースクラス
ニュース情報番組未接触
0.0%
ニュース情報番組未接触
10.6%
ニュース情報番組1-2本接触
0.0%
ニュース情報番組1-2本接触
46.4%
ニュース情報番組3-5本接触
40.3%
ニュース情報番組3-5本接触
27.3%
ニュース情報番組6本以上接触
59.7%
ニュース情報番組6本以上接触
15.7%
スポーツクラス
スポーツ番組未接触
59.7%
スポーツ番組未接触
56.0%
スポーツ番組1-2本接触
40.3%
スポーツ番組1-2本接触
21.4%
スポーツ番組3-5本接触
0.0%
スポーツ番組3-5本接触
22.6%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
スポーツ番組6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
100.0%
リラックス・やすらぎ
50.2%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
31.8%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
1.8%
0.0%
知識や教養を高める
5.3%
友人、仲間との交流
59.7%
友人、仲間との交流
17.2%
家族との交流
100.0%
家族との交流
22.1%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
6.6%
0.0%
競争、勝負をする
27.0%
かけや偶然性を楽しむ
100.0%
0.0%
0.0%
創作の楽しさ
7.1%
社会や人の役にたつ
59.7%
社会や人の役にたつ
1.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
59.7%
0.0%
0.0%
物語の世界を楽しむ
13.8%
自然にふれる
100.0%
0.0%
新しい発見
59.7%
新しい発見
16.4%
推理を楽しむ
100.0%
推理を楽しむ
7.9%
スリルを味わう
100.0%
スリルを味わう
9.3%
大笑いをする
100.0%
大笑いをする
7.6%
0.0%
達成感
5.3%
爽快感
100.0%
爽快感
22.7%
非日常感
59.7%
非日常感
18.0%
ぜいたくな気分
59.7%
ぜいたくな気分
10.4%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
37.8%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
19.6%
気分転換
100.0%
気分転換
27.8%
一時の現実逃避
59.7%
一時の現実逃避
4.4%
解放感
59.7%
解放感
1.8%
ストレス解消
59.7%
ストレス解消
15.3%
感動する
59.7%
感動する
7.1%
無心になる
59.7%
無心になる
6.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
100.0%
0.0%
0.0%
実益や収入に結びつく
5.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
0.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
74.0%
健康には気をつけている
100.0%
健康には気をつけている
54.5%
0.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
24.7%
ファッションには関心がある方だ
59.7%
ファッションには関心がある方だ
32.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.1%
0.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
87.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
100.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.1%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.9%
ふだんよくコンビニを利用する
59.7%
ふだんよくコンビニを利用する
73.0%
0.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
74.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.6%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
68.8%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
46.3%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.9%
0.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
30.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
77.5%
0.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
63.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.3%
0.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
100.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
75.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.8%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
39.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
59.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
46.5%
0.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
40.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.2%
0.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
100.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.1%
0.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
100.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
100.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.5%
0.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
70.9%
0.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
44.6%
0.0%
趣味の幅は広い方だ
68.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
100.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
64.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
100.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
44.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
59.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
67.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
100.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
54.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
59.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
63.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
100.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.8%
0.0%
友人や知人は多い方だ
35.9%
0.0%
集団で行動するのは苦手である
46.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
59.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.6%
人生において、家族は非常に重要である
100.0%
人生において、家族は非常に重要である
54.6%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.2%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
30.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.3%
自由になる時間がもっとほしい
59.7%
自由になる時間がもっとほしい
45.8%
日々、ストレスを感じることが多い
59.7%
日々、ストレスを感じることが多い
77.6%
現在の生活には満足している
40.3%
現在の生活には満足している
71.9%
データ推移
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調査回範囲

130
-
132

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