通常画面

海月姫

vs.

所さんのニッポンの出番!SP

男女 比率
男性
63.6%
男性
53.5%
女性
36.4%
女性
46.5%
年代別
10代
16.4%
10代
4.7%
20代
23.6%
20代
7.5%
30代
18.2%
30代
11.3%
40代
21.8%
40代
15.5%
50代
16.4%
50代
25.8%
60代
3.6%
60代
35.2%
性年代別
男性10代
5.5%
男性10代
2.4%
男性20代
18.2%
男性20代
3.5%
男性30代
14.5%
男性30代
6.3%
男性40代
14.5%
男性40代
7.7%
男性50代
9.1%
男性50代
13.4%
男性60代
1.8%
男性60代
20.2%
女性10代
10.9%
女性10代
2.3%
女性20代
5.5%
女性20代
4.1%
女性30代
3.6%
女性30代
5.0%
女性40代
7.3%
女性40代
7.8%
女性50代
7.3%
女性50代
12.3%
女性60代
1.8%
女性60代
15.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.7
劇場映画
0.2
アニメ
3.5
アニメ
2.8
ドラマ
3.0
ドラマ
3.0
バラエティ
2.4
バラエティ
4.2
アプリ・ソーシャル
1.5
アプリ・ソーシャル
0.5
コンシューマゲーム
3.1
コンシューマゲーム
0.7
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
11.4%
アニメ
81.8%
アニメ
52.4%
ドラマ
100.0%
ドラマ
84.9%
バラエティ
90.9%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
60.0%
アプリ・ソーシャル
22.6%
コンシューマゲーム
65.5%
コンシューマゲーム
24.8%
アニメ
ちびまる子ちゃん
21.8%
名探偵コナン
16.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
18.2%
ちびまる子ちゃん
13.3%
暗殺教室
16.4%
七つの大罪
12.0%
仮面ライダードライブ
14.5%
ワンピース
11.4%
寄生獣 セイの格率
14.5%
寄生獣 セイの格率
10.7%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
14.5%
パズル&ドラゴンズ
4.1%
パズル&ドラゴンズ
12.7%
LINE:ディズニー ツムツム
3.5%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
7.3%
キャンディークラッシュ
2.7%
ガールフレンド(仮)
7.3%
アナと雪の女王
2.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.3%
モンスターストライク
2.0%
PS・XBox系
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
9.1%
ガンダムブレイカー2
0.9%
ウイニングポスト8
7.3%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
0.9%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
7.3%
グランツーリスモ6
0.9%
ウォッチドッグス
5.5%
ウイニングポスト8
0.8%
Destiny(デスティニー)
5.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
0.8%
DS・Wii系
ぷよぷよテトリス
9.1%
ぷよぷよテトリス
1.7%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
7.3%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
1.4%
大乱闘スマッシュブラザーズX
7.3%
とびだせ どうぶつの森
1.2%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
5.5%
モンスターハンター4G
1.2%
マリオパーティ9
5.5%
妖怪ウォッチ2 真打
1.1%
ダウンロード専用
OlliOlli
7.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.5%
三國志12 対戦版
5.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.2%
スチームワールド ディグ
5.5%
鬼斬
1.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
5.5%
拡散性ミリオンアーサー
1.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.5%
農場パラダイス
0.9%
劇場映画(旧)
海月姫
100.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.8%
神様はバリにいる
9.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.5%
寄生獣
7.3%
寄生獣
1.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
7.3%
ベイマックス
1.4%
アオハライド
5.5%
海月姫
1.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
29.1%
連続テレビ小説 マッサン
30.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
27.3%
相棒 season13
27.4%
○○妻
25.5%
花燃ゆ
23.6%
花燃ゆ
25.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
20.9%
相棒 season13
21.8%
○○妻
18.4%
バラエティ(旧)
踊る!さんま御殿!!
23.6%
所さんのニッポンの出番!SP
100.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.6%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
36.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
21.8%
マツコの知らない世界
28.3%
マツコの知らない世界
18.2%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
23.2%
大相撲初場所
18.2%
踊る!さんま御殿!!
20.9%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
88.6%
映画1-2本接触
83.6%
映画1-2本接触
10.2%
映画3-5本接触
14.5%
映画3-5本接触
1.2%
映画6本以上接触
1.8%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
18.2%
アニメ未接触
47.6%
アニメ1-2本接触
43.6%
アニメ1-2本接触
25.2%
アニメ3-5本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
13.0%
アニメ6本以上接触
18.2%
アニメ6本以上接触
14.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
15.1%
ドラマ1-2本接触
47.3%
ドラマ1-2本接触
40.1%
ドラマ3-5本接触
43.6%
ドラマ3-5本接触
30.9%
ドラマ6本以上接触
9.1%
ドラマ6本以上接触
14.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
9.1%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
47.3%
バラエティ1-2本接触
27.3%
バラエティ3-5本接触
41.8%
バラエティ3-5本接触
52.0%
バラエティ6本以上接触
1.8%
バラエティ6本以上接触
20.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ未接触
77.4%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ1-2本接触
17.2%
スマホアプリ3-5本接触
12.7%
スマホアプリ3-5本接触
4.4%
スマホアプリ6本以上接触
7.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
34.5%
家庭用ゲーム未接触
75.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
65.5%
リラックス・やすらぎ
78.8%
好奇心を満たす
41.8%
好奇心を満たす
35.5%
健康維持・体力増進
34.5%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
29.1%
知識や教養を高める
23.0%
友人、仲間との交流
32.7%
友人、仲間との交流
28.0%
家族との交流
45.5%
家族との交流
32.7%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
自分の技術や腕前の向上
8.4%
競争、勝負をする
14.5%
競争、勝負をする
4.7%
かけや偶然性を楽しむ
14.5%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
20.0%
創作の楽しさ
13.9%
社会や人の役にたつ
20.0%
社会や人の役にたつ
5.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.2%
物語の世界を楽しむ
16.4%
物語の世界を楽しむ
13.9%
自然にふれる
32.7%
自然にふれる
32.8%
新しい発見
29.1%
新しい発見
19.3%
推理を楽しむ
10.9%
推理を楽しむ
7.4%
スリルを味わう
5.5%
スリルを味わう
5.3%
大笑いをする
27.3%
大笑いをする
21.2%
達成感
21.8%
達成感
15.8%
爽快感
36.4%
爽快感
25.5%
非日常感
18.2%
非日常感
22.1%
ぜいたくな気分
27.3%
ぜいたくな気分
19.1%
幸せな気持ちになる
30.9%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
32.7%
充実感をえる
27.9%
気分転換
34.5%
気分転換
54.2%
一時の現実逃避
14.5%
一時の現実逃避
17.2%
解放感
34.5%
解放感
25.2%
ストレス解消
34.5%
ストレス解消
46.7%
感動する
30.9%
感動する
23.3%
無心になる
20.0%
無心になる
17.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.6%
実益や収入に結びつく
10.9%
実益や収入に結びつく
6.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.5%
健康には気をつけている
76.4%
健康には気をつけている
62.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.4%
ファッションには関心がある方だ
58.2%
ファッションには関心がある方だ
31.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
34.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
60.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.4%
ふだんよくコンビニを利用する
52.7%
ふだんよくコンビニを利用する
31.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
54.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
22.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
41.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
63.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
49.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.3%
「限定商品」というコトバに弱い
58.2%
「限定商品」というコトバに弱い
33.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
50.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
65.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
34.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.7%
趣味の幅は広い方だ
52.7%
趣味の幅は広い方だ
27.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.1%
友人や知人は多い方だ
50.9%
友人や知人は多い方だ
20.3%
集団で行動するのは苦手である
34.5%
集団で行動するのは苦手である
45.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
36.0%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
人生において、家族は非常に重要である
70.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.7%
他人と違った存在として見られたい
43.6%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.7%
自由になる時間がもっとほしい
61.8%
自由になる時間がもっとほしい
43.2%
日々、ストレスを感じることが多い
58.2%
日々、ストレスを感じることが多い
43.2%
現在の生活には満足している
43.6%
現在の生活には満足している
43.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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