通常画面

LINE PLAY

vs.

大相撲初場所

男女 比率
男性
42.5%
男性
64.0%
女性
57.5%
女性
36.0%
年代別
10代
20.0%
10代
4.3%
20代
12.5%
20代
7.6%
30代
32.5%
30代
13.9%
40代
25.0%
40代
13.9%
50代
5.0%
50代
21.7%
60代
5.0%
60代
38.6%
性年代別
男性10代
7.5%
男性10代
3.3%
男性20代
2.5%
男性20代
4.3%
男性30代
17.5%
男性30代
10.3%
男性40代
12.5%
男性40代
10.0%
男性50代
2.5%
男性50代
13.4%
男性60代
0.0%
男性60代
22.8%
女性10代
12.5%
女性10代
1.0%
女性20代
10.0%
女性20代
3.3%
女性30代
15.0%
女性30代
3.6%
女性40代
12.5%
女性40代
4.0%
女性50代
2.5%
女性50代
8.3%
女性60代
5.0%
女性60代
15.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.1
アニメ
3.5
アニメ
2.1
ドラマ
2.7
ドラマ
2.6
バラエティ
2.2
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
4.3
アプリ・ソーシャル
0.4
コンシューマゲーム
2.4
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
15.0%
劇場映画
10.2%
アニメ
67.5%
アニメ
47.3%
ドラマ
70.0%
ドラマ
81.9%
バラエティ
82.5%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
19.7%
コンシューマゲーム
37.5%
コンシューマゲーム
26.2%
アニメ
名探偵コナン
22.5%
ちびまる子ちゃん
13.4%
妖怪ウォッチ
17.5%
名探偵コナン
10.0%
純潔のマリア
15.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
7.8%
ちびまる子ちゃん
15.0%
ワンピース
7.4%
七つの大罪
15.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
7.1%
アプリ・ソーシャル
LINE PLAY
100.0%
パズル&ドラゴンズ
3.9%
LINE:ディズニー ツムツム
37.5%
LINE:ディズニー ツムツム
3.2%
LINE バブル
27.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1.7%
LINE ポコパン
25.0%
キャンディークラッシュ
1.6%
パズル&ドラゴンズ
20.0%
アナと雪の女王
1.5%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
7.5%
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
5.0%
ガンダムブレイカー2
0.6%
バイオハザード HDリマスター
5.0%
グランツーリスモ6
0.6%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
2.5%
バトルフィールド 4
0.5%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
2.5%
みんなのGOLF 6
0.5%
DS・Wii系
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
7.5%
とびだせ どうぶつの森
1.2%
ぷよぷよテトリス
7.5%
マリオカートWii
1.2%
マリオカートWii
7.5%
モンスターハンター4G
1.1%
マリオパーティ9
7.5%
Wii Sports Resort
0.9%
マリオカート7
7.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.8%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
5.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.8%
農場パラダイス
5.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.1%
ぷよぷよ!! ミニバージョン
5.0%
農場パラダイス
0.7%
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
2.5%
三國志12 対戦版
0.5%
鬼斬
2.5%
電波人間のRPG FREE!
0.4%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
5.0%
ベイマックス
1.4%
ベイマックス
5.0%
バンクーバーの朝日
1.1%
寄生獣
2.5%
ホビット 決戦のゆくえ
0.9%
バンクーバーの朝日
2.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.9%
ゴーン・ガール
2.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.8%
ドラマ(旧)
残念な夫。
25.0%
連続テレビ小説 マッサン
43.4%
○○妻
22.5%
花燃ゆ
31.4%
問題のあるレストラン
22.5%
相棒 season13
24.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
22.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.1%
日曜劇場 流星ワゴン
20.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.8%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
27.5%
大相撲初場所
100.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
27.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
31.6%
踊る!さんま御殿!!
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
15.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.5%
踊る!さんま御殿!!
13.7%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
12.5%
マツコの知らない世界
13.4%
劇場映画クラス
映画未接触
85.0%
映画未接触
89.8%
映画1-2本接触
7.5%
映画1-2本接触
9.5%
映画3-5本接触
7.5%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.1%
アニメクラス
アニメ未接触
32.5%
アニメ未接触
52.7%
アニメ1-2本接触
35.0%
アニメ1-2本接触
26.8%
アニメ3-5本接触
12.5%
アニメ3-5本接触
10.4%
アニメ6本以上接触
20.0%
アニメ6本以上接触
10.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.0%
ドラマ未接触
18.1%
ドラマ1-2本接触
35.0%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ3-5本接触
15.0%
ドラマ3-5本接触
28.5%
ドラマ6本以上接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
10.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
17.5%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
52.5%
バラエティ1-2本接触
50.8%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ3-5本接触
39.1%
バラエティ6本以上接触
5.0%
バラエティ6本以上接触
10.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
80.3%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ1-2本接触
14.7%
スマホアプリ3-5本接触
32.5%
スマホアプリ3-5本接触
4.2%
スマホアプリ6本以上接触
27.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.5%
家庭用ゲーム未接触
73.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
70.0%
リラックス・やすらぎ
78.5%
好奇心を満たす
35.0%
好奇心を満たす
36.3%
健康維持・体力増進
37.5%
健康維持・体力増進
30.3%
知識や教養を高める
25.0%
知識や教養を高める
27.0%
友人、仲間との交流
42.5%
友人、仲間との交流
29.3%
家族との交流
37.5%
家族との交流
36.8%
自分の技術や腕前の向上
17.5%
自分の技術や腕前の向上
11.6%
競争、勝負をする
7.5%
競争、勝負をする
7.0%
かけや偶然性を楽しむ
10.0%
かけや偶然性を楽しむ
6.3%
創作の楽しさ
15.0%
創作の楽しさ
11.7%
社会や人の役にたつ
2.5%
社会や人の役にたつ
6.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.1%
物語の世界を楽しむ
20.0%
物語の世界を楽しむ
13.8%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
35.3%
新しい発見
37.5%
新しい発見
23.0%
推理を楽しむ
7.5%
推理を楽しむ
7.0%
スリルを味わう
5.0%
スリルを味わう
5.0%
大笑いをする
32.5%
大笑いをする
18.1%
達成感
25.0%
達成感
19.7%
爽快感
32.5%
爽快感
28.2%
非日常感
25.0%
非日常感
23.4%
ぜいたくな気分
30.0%
ぜいたくな気分
20.8%
幸せな気持ちになる
40.0%
幸せな気持ちになる
35.0%
充実感をえる
25.0%
充実感をえる
28.4%
気分転換
62.5%
気分転換
51.4%
一時の現実逃避
27.5%
一時の現実逃避
15.0%
解放感
32.5%
解放感
25.7%
ストレス解消
42.5%
ストレス解消
44.4%
感動する
30.0%
感動する
25.7%
無心になる
25.0%
無心になる
18.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.1%
実益や収入に結びつく
2.5%
実益や収入に結びつく
8.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.6%
健康には気をつけている
57.5%
健康には気をつけている
69.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
47.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.6%
ファッションには関心がある方だ
62.5%
ファッションには関心がある方だ
34.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
82.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
68.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
30.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
67.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.0%
ふだんよくコンビニを利用する
57.5%
ふだんよくコンビニを利用する
32.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
23.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
67.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
57.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
45.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
42.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.0%
「限定商品」というコトバに弱い
62.5%
「限定商品」というコトバに弱い
31.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
80.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
58.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
80.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
80.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
77.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.0%
趣味の幅は広い方だ
47.5%
趣味の幅は広い方だ
31.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
67.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
65.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.9%
友人や知人は多い方だ
42.5%
友人や知人は多い方だ
20.6%
集団で行動するのは苦手である
47.5%
集団で行動するのは苦手である
39.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.7%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
72.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.0%
他人と違った存在として見られたい
30.0%
他人と違った存在として見られたい
20.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.2%
自由になる時間がもっとほしい
65.0%
自由になる時間がもっとほしい
44.0%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
40.0%
現在の生活には満足している
60.0%
現在の生活には満足している
47.1%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。