通常画面

シャイニング・レゾナンス

vs.

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP

男女 比率
男性
67.4%
男性
41.1%
女性
32.6%
女性
58.9%
年代別
10代
0.0%
10代
9.1%
20代
9.0%
20代
12.6%
30代
73.3%
30代
15.9%
40代
0.0%
40代
21.0%
50代
8.3%
50代
19.4%
60代
9.4%
60代
22.0%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
4.5%
男性20代
5.8%
男性20代
3.6%
男性30代
55.3%
男性30代
6.7%
男性40代
0.0%
男性40代
9.0%
男性50代
6.3%
男性50代
8.4%
男性60代
0.0%
男性60代
8.9%
女性10代
0.0%
女性10代
4.7%
女性20代
3.2%
女性20代
9.0%
女性30代
18.0%
女性30代
9.2%
女性40代
0.0%
女性40代
11.9%
女性50代
2.0%
女性50代
10.9%
女性60代
9.4%
女性60代
13.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.1
アニメ
8.8
アニメ
1.9
ドラマ
2.0
ドラマ
2.9
バラエティ
1.6
バラエティ
3.5
アプリ・ソーシャル
1.6
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
4.4
コンシューマゲーム
0.4
ジャンル別
劇場映画
22.8%
劇場映画
8.4%
アニメ
92.1%
アニメ
45.3%
ドラマ
61.1%
ドラマ
79.3%
バラエティ
51.3%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
57.4%
アプリ・ソーシャル
31.6%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
15.9%
アニメ
ガンダムビルドファイターズトライ
52.9%
ちびまる子ちゃん
14.5%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
46.2%
名探偵コナン
12.3%
純潔のマリア
41.6%
ワンピース
10.3%
デュラララ!!×2承
39.4%
妖怪ウォッチ
8.0%
寄生獣 セイの格率
36.7%
寄生獣 セイの格率
7.3%
アプリ・ソーシャル
ガールフレンド(仮)
18.9%
LINE:ディズニー ツムツム
9.4%
スクールガールストライカーズ
18.9%
パズル&ドラゴンズ
5.1%
グランブルーファンタジー
17.4%
キャンディークラッシュ
4.1%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
11.6%
LINE ポコポコ
2.3%
白猫プロジェクト
11.6%
モンスターストライク
2.2%
PS・XBox系
シャイニング・レゾナンス
100.0%
実況パワフルプロ野球2014
1.0%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
11.6%
ガンダムブレイカー2
0.6%
ゴジラ-GODZILLA-
11.6%
実況パワフルプロ野球2013
0.6%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
11.6%
FIFA 15
0.4%
ディアボリックラヴァーズ モアブラッド リミテッド V エディション
11.6%
ぷよぷよテトリス
0.4%
DS・Wii系
ソニックトゥーン 太古の秘宝
11.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.1%
太鼓の達人 特盛り!
11.6%
とびだせ どうぶつの森
1.1%
New スーパーマリオブラザーズ U
11.6%
マリオカート8
1.0%
喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~
11.6%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
0.9%
妖怪ウォッチ
11.6%
モンスターハンター4G
0.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
24.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.6%
OlliOlli
11.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.7%
スチームワールド ディグ
11.6%
Minecraft
0.4%
三國志12 対戦版
9.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.4%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
9.4%
農場パラダイス
0.3%
劇場映画(旧)
ベイマックス
17.4%
ベイマックス
1.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
17.0%
ゴーン・ガール
1.1%
スパイ・レジェンド
11.6%
寄生獣
0.9%
劇場版アイカツ!
11.6%
ホビット 決戦のゆくえ
0.9%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
11.6%
バンクーバーの朝日
0.7%
ドラマ(旧)
相棒 season13
29.3%
連続テレビ小説 マッサン
25.5%
ゴーストライター
21.0%
○○妻
21.7%
残念な夫。
21.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
19.6%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
21.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
19.4%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.8%
日曜劇場 流星ワゴン
18.9%
バラエティ(旧)
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
16.6%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
100.0%
所さんのニッポンの出番!SP
14.9%
マツコの知らない世界
26.1%
痛快TVスカッとジャパンスペシャル
11.6%
踊る!さんま御殿!!
19.5%
おじゃマップ
11.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.9%
火曜サプライズ
11.4%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
18.0%
劇場映画クラス
映画未接触
77.2%
映画未接触
91.6%
映画1-2本接触
11.1%
映画1-2本接触
8.0%
映画3-5本接触
11.6%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
7.9%
アニメ未接触
54.7%
アニメ1-2本接触
20.2%
アニメ1-2本接触
24.7%
アニメ3-5本接触
27.4%
アニメ3-5本接触
11.6%
アニメ6本以上接触
44.5%
アニメ6本以上接触
8.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
38.9%
ドラマ未接触
20.7%
ドラマ1-2本接触
23.8%
ドラマ1-2本接触
39.4%
ドラマ3-5本接触
27.9%
ドラマ3-5本接触
23.1%
ドラマ6本以上接触
9.4%
ドラマ6本以上接触
16.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
48.7%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
17.2%
バラエティ1-2本接触
39.2%
バラエティ3-5本接触
24.7%
バラエティ3-5本接触
47.8%
バラエティ6本以上接触
9.4%
バラエティ6本以上接触
13.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.6%
スマホアプリ未接触
68.4%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ1-2本接触
24.4%
スマホアプリ3-5本接触
9.4%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ6本以上接触
11.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
84.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
49.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
12.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.3%
リラックス・やすらぎ
78.5%
好奇心を満たす
62.1%
好奇心を満たす
40.4%
健康維持・体力増進
6.3%
健康維持・体力増進
22.7%
知識や教養を高める
16.9%
知識や教養を高める
22.3%
友人、仲間との交流
30.5%
友人、仲間との交流
35.7%
家族との交流
17.5%
家族との交流
37.6%
自分の技術や腕前の向上
32.6%
自分の技術や腕前の向上
9.4%
競争、勝負をする
4.2%
競争、勝負をする
3.9%
かけや偶然性を楽しむ
30.6%
かけや偶然性を楽しむ
2.9%
創作の楽しさ
18.0%
創作の楽しさ
10.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.1%
物語の世界を楽しむ
30.5%
物語の世界を楽しむ
12.0%
自然にふれる
9.4%
自然にふれる
29.0%
新しい発見
9.4%
新しい発見
21.8%
推理を楽しむ
9.4%
推理を楽しむ
5.3%
スリルを味わう
9.4%
スリルを味わう
5.7%
大笑いをする
5.2%
大笑いをする
23.2%
達成感
29.4%
達成感
14.8%
爽快感
38.8%
爽快感
24.6%
非日常感
29.4%
非日常感
24.2%
ぜいたくな気分
9.4%
ぜいたくな気分
27.5%
幸せな気持ちになる
26.3%
幸せな気持ちになる
42.0%
充実感をえる
42.0%
充実感をえる
32.7%
気分転換
44.6%
気分転換
54.8%
一時の現実逃避
26.2%
一時の現実逃避
20.0%
解放感
24.2%
解放感
27.6%
ストレス解消
43.5%
ストレス解消
46.9%
感動する
21.0%
感動する
24.0%
無心になる
5.2%
無心になる
15.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.8%
実益や収入に結びつく
2.9%
実益や収入に結びつく
6.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
65.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.6%
健康には気をつけている
53.3%
健康には気をつけている
63.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.0%
ファッションには関心がある方だ
9.4%
ファッションには関心がある方だ
47.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
47.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
29.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
33.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.5%
ふだんよくコンビニを利用する
48.7%
ふだんよくコンビニを利用する
32.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.9%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
6.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
22.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.6%
「限定商品」というコトバに弱い
51.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
38.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
39.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
26.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
31.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
34.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
36.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
49.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
57.0%
趣味の幅は広い方だ
14.5%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
28.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
22.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
49.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
40.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
18.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.9%
友人や知人は多い方だ
7.2%
友人や知人は多い方だ
23.8%
集団で行動するのは苦手である
18.7%
集団で行動するのは苦手である
46.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.5%
人生において、家族は非常に重要である
31.1%
人生において、家族は非常に重要である
72.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.5%
他人と違った存在として見られたい
26.3%
他人と違った存在として見られたい
21.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
72.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.0%
自由になる時間がもっとほしい
49.3%
自由になる時間がもっとほしい
46.8%
日々、ストレスを感じることが多い
57.7%
日々、ストレスを感じることが多い
49.0%
現在の生活には満足している
16.9%
現在の生活には満足している
42.4%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。