通常画面

太鼓の達人Wii 超ごうか版

vs.

カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」

男女 比率
男性
54.8%
男性
53.6%
女性
45.2%
女性
46.4%
年代別
10代
26.2%
10代
27.3%
20代
14.3%
20代
13.8%
30代
11.9%
30代
17.3%
40代
11.9%
40代
17.0%
50代
23.8%
50代
13.4%
60代
11.9%
60代
11.2%
性年代別
男性10代
19.0%
男性10代
13.8%
男性20代
2.4%
男性20代
6.7%
男性30代
7.1%
男性30代
9.3%
男性40代
7.1%
男性40代
8.9%
男性50代
14.3%
男性50代
7.8%
男性60代
4.8%
男性60代
7.2%
女性10代
7.1%
女性10代
13.5%
女性20代
11.9%
女性20代
7.2%
女性30代
4.8%
女性30代
8.0%
女性40代
4.8%
女性40代
8.2%
女性50代
9.5%
女性50代
5.6%
女性60代
7.1%
女性60代
4.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.1
アニメ
2.8
アニメ
3.1
ドラマ
3.8
ドラマ
2.7
バラエティ
2.7
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
1.8
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
4.5
コンシューマゲーム
0.9
ジャンル別
劇場映画
45.2%
劇場映画
9.3%
アニメ
81.0%
アニメ
69.0%
ドラマ
88.1%
ドラマ
80.1%
バラエティ
90.5%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
59.5%
アプリ・ソーシャル
33.2%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
35.7%
アニメ
名探偵コナン
28.6%
ちびまる子ちゃん
26.7%
ワンピース
26.2%
名探偵コナン
23.4%
ちびまる子ちゃん
21.4%
妖怪ウォッチ
19.3%
妖怪ウォッチ
21.4%
ワンピース
18.6%
ポケットモンスター XY
16.7%
まじっく快斗1412
12.9%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
11.9%
LINE:ディズニー ツムツム
8.1%
太鼓の達人 RPGだドン!
11.9%
パズル&ドラゴンズ
8.0%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
9.5%
モンスターストライク
4.0%
ガールフレンド(仮)
9.5%
アナと雪の女王
2.8%
キャンディークラッシュ
9.5%
キャンディークラッシュ
2.8%
PS・XBox系
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
16.7%
ガンダムブレイカー2
1.2%
ぷよぷよテトリス
11.9%
実況パワフルプロ野球2014
1.1%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
9.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.9%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
7.1%
ぷよぷよテトリス
0.9%
ウイニングポスト8
4.8%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.7%
DS・Wii系
太鼓の達人Wii 超ごうか版
100.0%
妖怪ウォッチ2 真打
5.3%
ぷよぷよテトリス
16.7%
とびだせ どうぶつの森
3.5%
マリオカートWii
14.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.4%
Wii Sports Resort
11.9%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
3.4%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
9.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
2.0%
ダウンロード専用
ぷよぷよ!! ミニバージョン
9.5%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.6%
Stealth Inc: A Clone In the Dark ULTIMATE EDITION(ステルスインク クローン イン ザ ダーク アルティメット エディション)
7.1%
電波人間のRPG FREE!
1.2%
艦隊これくしょん -艦これ-
7.1%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
4.8%
バッジとれ~るセンター
0.8%
Warframe
2.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.7%
劇場映画(旧)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
14.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.7%
神様はバリにいる
11.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.6%
海月姫
7.1%
ベイマックス
1.4%
アオハライド
4.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
アゲイン 28年目の甲子園
4.8%
寄生獣
0.9%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
35.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
27.4%
相棒 season13
26.2%
銭の戦争
21.0%
花燃ゆ
26.2%
相棒 season13
19.8%
火曜ドラマ まっしろ
23.8%
連続テレビ小説 マッサン
18.8%
○○妻
23.8%
○○妻
18.0%
バラエティ(旧)
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
26.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
100.0%
林修の今でしょ!講座
23.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
23.4%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
23.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
21.4%
マツコの知らない世界
16.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.4%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
13.8%
劇場映画クラス
映画未接触
54.8%
映画未接触
90.7%
映画1-2本接触
42.9%
映画1-2本接触
8.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画6本以上接触
2.4%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
19.0%
アニメ未接触
31.0%
アニメ1-2本接触
42.9%
アニメ1-2本接触
33.2%
アニメ3-5本接触
23.8%
アニメ3-5本接触
20.8%
アニメ6本以上接触
14.3%
アニメ6本以上接触
15.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
11.9%
ドラマ未接触
19.9%
ドラマ1-2本接触
31.0%
ドラマ1-2本接触
41.5%
ドラマ3-5本接触
40.5%
ドラマ3-5本接触
24.2%
ドラマ6本以上接触
16.7%
ドラマ6本以上接触
14.4%
バラエティクラス
バラエティ未接触
9.5%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
45.2%
バラエティ1-2本接触
49.2%
バラエティ3-5本接触
38.1%
バラエティ3-5本接触
42.1%
バラエティ6本以上接触
7.1%
バラエティ6本以上接触
8.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.5%
スマホアプリ未接触
66.8%
スマホアプリ1-2本接触
38.1%
スマホアプリ1-2本接触
24.4%
スマホアプリ3-5本接触
11.9%
スマホアプリ3-5本接触
7.5%
スマホアプリ6本以上接触
9.5%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
64.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
40.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
35.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
23.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
64.3%
リラックス・やすらぎ
71.7%
好奇心を満たす
28.6%
好奇心を満たす
34.0%
健康維持・体力増進
38.1%
健康維持・体力増進
15.8%
知識や教養を高める
33.3%
知識や教養を高める
14.5%
友人、仲間との交流
40.5%
友人、仲間との交流
34.2%
家族との交流
45.2%
家族との交流
35.8%
自分の技術や腕前の向上
14.3%
自分の技術や腕前の向上
8.6%
競争、勝負をする
19.0%
競争、勝負をする
6.2%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
14.3%
創作の楽しさ
9.3%
社会や人の役にたつ
11.9%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.8%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
9.6%
自然にふれる
26.2%
自然にふれる
20.5%
新しい発見
31.0%
新しい発見
18.7%
推理を楽しむ
4.8%
推理を楽しむ
4.8%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
6.6%
大笑いをする
31.0%
大笑いをする
27.8%
達成感
31.0%
達成感
17.4%
爽快感
23.8%
爽快感
21.6%
非日常感
9.5%
非日常感
16.5%
ぜいたくな気分
26.2%
ぜいたくな気分
21.4%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
33.0%
充実感をえる
28.6%
充実感をえる
25.7%
気分転換
33.3%
気分転換
47.7%
一時の現実逃避
14.3%
一時の現実逃避
17.2%
解放感
28.6%
解放感
25.3%
ストレス解消
42.9%
ストレス解消
47.8%
感動する
31.0%
感動する
17.3%
無心になる
19.0%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.4%
実益や収入に結びつく
4.8%
実益や収入に結びつく
7.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
35.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.4%
健康には気をつけている
71.4%
健康には気をつけている
51.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
59.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.3%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
ファッションには関心がある方だ
38.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
59.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
71.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.1%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
ふだんよくコンビニを利用する
37.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
34.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
19.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
34.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
54.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.7%
「限定商品」というコトバに弱い
38.1%
「限定商品」というコトバに弱い
37.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
40.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
52.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
59.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.2%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味の幅は広い方だ
26.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
66.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
45.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
28.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.6%
友人や知人は多い方だ
47.6%
友人や知人は多い方だ
24.7%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
集団で行動するのは苦手である
40.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.9%
人生において、家族は非常に重要である
64.3%
人生において、家族は非常に重要である
65.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
38.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.9%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.7%
自由になる時間がもっとほしい
45.2%
自由になる時間がもっとほしい
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
38.1%
日々、ストレスを感じることが多い
47.9%
現在の生活には満足している
47.6%
現在の生活には満足している
37.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。