通常画面

バンクーバーの朝日

vs.

くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP

男女 比率
男性
43.5%
男性
49.9%
女性
56.5%
女性
50.1%
年代別
10代
11.3%
10代
11.0%
20代
11.3%
20代
13.4%
30代
11.3%
30代
15.6%
40代
11.3%
40代
16.2%
50代
22.6%
50代
19.5%
60代
32.3%
60代
24.4%
性年代別
男性10代
6.5%
男性10代
5.6%
男性20代
4.8%
男性20代
6.4%
男性30代
3.2%
男性30代
8.5%
男性40代
4.8%
男性40代
9.6%
男性50代
9.7%
男性50代
8.3%
男性60代
14.5%
男性60代
11.5%
女性10代
4.8%
女性10代
5.3%
女性20代
6.5%
女性20代
7.1%
女性30代
8.1%
女性30代
7.1%
女性40代
6.5%
女性40代
6.6%
女性50代
12.9%
女性50代
11.2%
女性60代
17.7%
女性60代
12.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.3
劇場映画
0.1
アニメ
1.8
アニメ
2.8
ドラマ
2.8
ドラマ
3.0
バラエティ
2.4
バラエティ
3.7
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
1.9
コンシューマゲーム
0.7
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
7.7%
アニメ
58.1%
アニメ
57.3%
ドラマ
87.1%
ドラマ
80.0%
バラエティ
79.0%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
33.9%
アプリ・ソーシャル
29.7%
コンシューマゲーム
38.7%
コンシューマゲーム
28.9%
アニメ
ちびまる子ちゃん
30.6%
名探偵コナン
19.8%
名探偵コナン
16.1%
ちびまる子ちゃん
15.3%
ワンピース
12.9%
ワンピース
11.7%
艦隊これくしょん-艦これ-
8.1%
まじっく快斗1412
10.9%
東京喰種トーキョーグール√A
8.1%
七つの大罪
9.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.1%
LINE:ディズニー ツムツム
7.0%
アナと雪の女王
4.8%
パズル&ドラゴンズ
5.5%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
3.2%
キャンディークラッシュ
3.7%
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!
3.2%
LINE ポコパン
2.5%
パズル&ドラゴンズ
3.2%
LINE ポコポコ
2.4%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
9.7%
ガンダムブレイカー2
1.0%
ガンダムブレイカー
4.8%
ぷよぷよテトリス
1.0%
実況パワフルプロ野球2014
4.8%
戦国無双4
0.8%
ウイニングポスト8
3.2%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
0.8%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
3.2%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
0.6%
DS・Wii系
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
4.8%
とびだせ どうぶつの森
2.2%
ぷよぷよテトリス
4.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
マリオカートWii
4.8%
妖怪ウォッチ2 真打
2.0%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
3.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.6%
Wii Fit U
3.2%
マリオカートWii
1.5%
ダウンロード専用
三國志12 対戦版
4.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.8%
拡散性ミリオンアーサー
3.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.3%
カンフーラビット
3.2%
農場パラダイス
1.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
3.2%
電波人間のRPG FREE!
1.0%
モンスターハンター フロンティアGG
3.2%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
劇場映画(旧)
バンクーバーの朝日
100.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.5%
アゲイン 28年目の甲子園
8.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
アオハライド
6.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.8%
シン・シティ 復讐の女神
3.2%
ベイマックス
0.8%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.6%
アゲイン 28年目の甲子園
0.7%
ドラマ(旧)
花燃ゆ
33.9%
相棒 season13
33.9%
連続テレビ小説 マッサン
29.0%
DOCTORS 3 最強の名医
24.0%
○○妻
25.8%
連続テレビ小説 マッサン
22.3%
相棒 season13
19.4%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.3%
日曜劇場 流星ワゴン
17.7%
○○妻
17.7%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
24.2%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
100.0%
大相撲初場所
24.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.0%
踊る!さんま御殿!!
17.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.5%
踊る!さんま御殿!!
19.3%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
14.5%
マツコの知らない世界
19.3%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
92.3%
映画1-2本接触
95.2%
映画1-2本接触
7.0%
映画3-5本接触
4.8%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
41.9%
アニメ未接触
42.7%
アニメ1-2本接触
35.5%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ3-5本接触
17.7%
アニメ3-5本接触
16.6%
アニメ6本以上接触
4.8%
アニメ6本以上接触
12.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
12.9%
ドラマ未接触
20.0%
ドラマ1-2本接触
45.2%
ドラマ1-2本接触
38.2%
ドラマ3-5本接触
30.6%
ドラマ3-5本接触
25.5%
ドラマ6本以上接触
11.3%
ドラマ6本以上接触
16.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
21.0%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
40.3%
バラエティ1-2本接触
37.4%
バラエティ3-5本接触
29.0%
バラエティ3-5本接触
47.4%
バラエティ6本以上接触
9.7%
バラエティ6本以上接触
15.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
66.1%
スマホアプリ未接触
70.3%
スマホアプリ1-2本接触
25.8%
スマホアプリ1-2本接触
20.4%
スマホアプリ3-5本接触
4.8%
スマホアプリ3-5本接触
7.4%
スマホアプリ6本以上接触
3.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
61.3%
家庭用ゲーム未接触
71.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
69.4%
リラックス・やすらぎ
77.9%
好奇心を満たす
37.1%
好奇心を満たす
33.4%
健康維持・体力増進
35.5%
健康維持・体力増進
19.1%
知識や教養を高める
32.3%
知識や教養を高める
20.2%
友人、仲間との交流
51.6%
友人、仲間との交流
32.1%
家族との交流
32.3%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
17.7%
自分の技術や腕前の向上
9.4%
競争、勝負をする
16.1%
競争、勝負をする
5.7%
かけや偶然性を楽しむ
6.5%
かけや偶然性を楽しむ
6.0%
創作の楽しさ
11.3%
創作の楽しさ
10.6%
社会や人の役にたつ
17.7%
社会や人の役にたつ
3.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.7%
物語の世界を楽しむ
19.4%
物語の世界を楽しむ
11.6%
自然にふれる
37.1%
自然にふれる
23.1%
新しい発見
27.4%
新しい発見
16.5%
推理を楽しむ
6.5%
推理を楽しむ
7.4%
スリルを味わう
8.1%
スリルを味わう
4.5%
大笑いをする
24.2%
大笑いをする
24.1%
達成感
24.2%
達成感
16.0%
爽快感
33.9%
爽快感
25.1%
非日常感
27.4%
非日常感
17.4%
ぜいたくな気分
29.0%
ぜいたくな気分
19.0%
幸せな気持ちになる
37.1%
幸せな気持ちになる
32.7%
充実感をえる
37.1%
充実感をえる
24.9%
気分転換
46.8%
気分転換
51.4%
一時の現実逃避
14.5%
一時の現実逃避
18.5%
解放感
37.1%
解放感
24.1%
ストレス解消
48.4%
ストレス解消
46.6%
感動する
27.4%
感動する
19.5%
無心になる
19.4%
無心になる
15.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.0%
実益や収入に結びつく
12.9%
実益や収入に結びつく
5.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.7%
健康には気をつけている
71.0%
健康には気をつけている
56.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.0%
ファッションには関心がある方だ
56.5%
ファッションには関心がある方だ
31.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
58.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
41.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.6%
ふだんよくコンビニを利用する
37.1%
ふだんよくコンビニを利用する
33.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
35.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
25.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
66.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.6%
「限定商品」というコトバに弱い
40.3%
「限定商品」というコトバに弱い
35.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.2%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
61.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
54.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.6%
趣味の幅は広い方だ
45.2%
趣味の幅は広い方だ
26.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
58.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
67.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.0%
友人や知人は多い方だ
37.1%
友人や知人は多い方だ
18.0%
集団で行動するのは苦手である
41.9%
集団で行動するのは苦手である
44.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.9%
人生において、家族は非常に重要である
67.7%
人生において、家族は非常に重要である
68.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
30.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.3%
他人と違った存在として見られたい
35.5%
他人と違った存在として見られたい
19.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.7%
自由になる時間がもっとほしい
58.1%
自由になる時間がもっとほしい
45.0%
日々、ストレスを感じることが多い
56.5%
日々、ストレスを感じることが多い
43.5%
現在の生活には満足している
50.0%
現在の生活には満足している
38.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。