通常画面

進撃の巨人~人類最後の翼~

vs.

くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP

男女 比率
男性
73.7%
男性
49.9%
女性
26.3%
女性
50.1%
年代別
10代
21.1%
10代
11.0%
20代
5.3%
20代
13.4%
30代
10.5%
30代
15.6%
40代
31.6%
40代
16.2%
50代
15.8%
50代
19.5%
60代
15.8%
60代
24.4%
性年代別
男性10代
10.5%
男性10代
5.6%
男性20代
5.3%
男性20代
6.4%
男性30代
5.3%
男性30代
8.5%
男性40代
26.3%
男性40代
9.6%
男性50代
10.5%
男性50代
8.3%
男性60代
15.8%
男性60代
11.5%
女性10代
10.5%
女性10代
5.3%
女性20代
0.0%
女性20代
7.1%
女性30代
5.3%
女性30代
7.1%
女性40代
5.3%
女性40代
6.6%
女性50代
5.3%
女性50代
11.2%
女性60代
0.0%
女性60代
12.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.3
劇場映画
0.1
アニメ
4
アニメ
2.8
ドラマ
4.1
ドラマ
3.0
バラエティ
3.3
バラエティ
3.7
アプリ・ソーシャル
3.1
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
7.9
コンシューマゲーム
0.7
ジャンル別
劇場映画
63.2%
劇場映画
7.7%
アニメ
84.2%
アニメ
57.3%
ドラマ
100.0%
ドラマ
80.0%
バラエティ
100.0%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
78.9%
アプリ・ソーシャル
29.7%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
28.9%
アニメ
黒子のバスケ
31.6%
名探偵コナン
19.8%
ちびまる子ちゃん
31.6%
ちびまる子ちゃん
15.3%
ワンピース
31.6%
ワンピース
11.7%
寄生獣 セイの格率
21.1%
まじっく快斗1412
10.9%
山賊の娘ローニャ
21.1%
七つの大罪
9.8%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
31.6%
LINE:ディズニー ツムツム
7.0%
パズル&ドラゴンズ
26.3%
パズル&ドラゴンズ
5.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
15.8%
キャンディークラッシュ
3.7%
ぷよぷよ!!クエスト
15.8%
LINE ポコパン
2.5%
モンスターストライク
15.8%
LINE ポコポコ
2.4%
PS・XBox系
戦国BASARA4
21.1%
ガンダムブレイカー2
1.0%
戦国無双4
15.8%
ぷよぷよテトリス
1.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
15.8%
戦国無双4
0.8%
ウイニングポスト8
10.5%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
0.8%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
10.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
0.6%
DS・Wii系
進撃の巨人~人類最後の翼~
100.0%
とびだせ どうぶつの森
2.2%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
36.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
26.3%
妖怪ウォッチ2 真打
2.0%
ゼルダ無双
21.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.6%
太鼓の達人 特盛り!
15.8%
マリオカートWii
1.5%
ダウンロード専用
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
21.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
15.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.3%
鬼斬
10.5%
農場パラダイス
1.1%
Stealth Inc: A Clone In the Dark ULTIMATE EDITION(ステルスインク クローン イン ザ ダーク アルティメット エディション)
10.5%
電波人間のRPG FREE!
1.0%
農場パラダイス
10.5%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
劇場映画(旧)
神様はバリにいる
15.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
15.8%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
アオハライド
10.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.8%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
10.5%
ベイマックス
0.8%
寄生獣
10.5%
アゲイン 28年目の甲子園
0.7%
ドラマ(旧)
相棒 season13
47.4%
相棒 season13
33.9%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
47.4%
DOCTORS 3 最強の名医
24.0%
連続テレビ小説 マッサン
42.1%
連続テレビ小説 マッサン
22.3%
ゴーストライター
31.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.3%
花燃ゆ
31.6%
○○妻
17.7%
バラエティ(旧)
踊る!さんま御殿!!
52.6%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
100.0%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
42.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
31.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
31.6%
踊る!さんま御殿!!
19.3%
大相撲初場所
26.3%
マツコの知らない世界
19.3%
劇場映画クラス
映画未接触
36.8%
映画未接触
92.3%
映画1-2本接触
47.4%
映画1-2本接触
7.0%
映画3-5本接触
15.8%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
15.8%
アニメ未接触
42.7%
アニメ1-2本接触
31.6%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ3-5本接触
15.8%
アニメ3-5本接触
16.6%
アニメ6本以上接触
36.8%
アニメ6本以上接触
12.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
20.0%
ドラマ1-2本接触
31.6%
ドラマ1-2本接触
38.2%
ドラマ3-5本接触
47.4%
ドラマ3-5本接触
25.5%
ドラマ6本以上接触
21.1%
ドラマ6本以上接触
16.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
36.8%
バラエティ1-2本接触
37.4%
バラエティ3-5本接触
63.2%
バラエティ3-5本接触
47.4%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
15.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
21.1%
スマホアプリ未接触
70.3%
スマホアプリ1-2本接触
36.8%
スマホアプリ1-2本接触
20.4%
スマホアプリ3-5本接触
21.1%
スマホアプリ3-5本接触
7.4%
スマホアプリ6本以上接触
21.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
71.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
42.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
47.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
68.4%
リラックス・やすらぎ
77.9%
好奇心を満たす
36.8%
好奇心を満たす
33.4%
健康維持・体力増進
42.1%
健康維持・体力増進
19.1%
知識や教養を高める
31.6%
知識や教養を高める
20.2%
友人、仲間との交流
31.6%
友人、仲間との交流
32.1%
家族との交流
42.1%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
10.5%
自分の技術や腕前の向上
9.4%
競争、勝負をする
10.5%
競争、勝負をする
5.7%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
6.0%
創作の楽しさ
26.3%
創作の楽しさ
10.6%
社会や人の役にたつ
5.3%
社会や人の役にたつ
3.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
31.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.7%
物語の世界を楽しむ
5.3%
物語の世界を楽しむ
11.6%
自然にふれる
42.1%
自然にふれる
23.1%
新しい発見
31.6%
新しい発見
16.5%
推理を楽しむ
5.3%
推理を楽しむ
7.4%
スリルを味わう
10.5%
スリルを味わう
4.5%
大笑いをする
21.1%
大笑いをする
24.1%
達成感
26.3%
達成感
16.0%
爽快感
31.6%
爽快感
25.1%
非日常感
21.1%
非日常感
17.4%
ぜいたくな気分
26.3%
ぜいたくな気分
19.0%
幸せな気持ちになる
31.6%
幸せな気持ちになる
32.7%
充実感をえる
26.3%
充実感をえる
24.9%
気分転換
57.9%
気分転換
51.4%
一時の現実逃避
15.8%
一時の現実逃避
18.5%
解放感
21.1%
解放感
24.1%
ストレス解消
21.1%
ストレス解消
46.6%
感動する
21.1%
感動する
19.5%
無心になる
10.5%
無心になる
15.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.0%
実益や収入に結びつく
5.3%
実益や収入に結びつく
5.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
31.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.7%
健康には気をつけている
84.2%
健康には気をつけている
56.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
68.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.0%
ファッションには関心がある方だ
52.6%
ファッションには関心がある方だ
31.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
73.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
73.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
39.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
57.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
19.6%
ふだんよくコンビニを利用する
68.4%
ふだんよくコンビニを利用する
33.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
63.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
57.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
57.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
63.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
84.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
52.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
73.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
68.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
63.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
63.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.6%
「限定商品」というコトバに弱い
63.2%
「限定商品」というコトバに弱い
35.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
52.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
42.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
55.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
89.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
57.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
63.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
57.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
78.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
52.6%
趣味の幅は広い方だ
63.2%
趣味の幅は広い方だ
26.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
63.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
49.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
63.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
47.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.0%
友人や知人は多い方だ
52.6%
友人や知人は多い方だ
18.0%
集団で行動するのは苦手である
47.4%
集団で行動するのは苦手である
44.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
63.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.9%
人生において、家族は非常に重要である
73.7%
人生において、家族は非常に重要である
68.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
47.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.3%
他人と違った存在として見られたい
68.4%
他人と違った存在として見られたい
19.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.7%
自由になる時間がもっとほしい
63.2%
自由になる時間がもっとほしい
45.0%
日々、ストレスを感じることが多い
42.1%
日々、ストレスを感じることが多い
43.5%
現在の生活には満足している
42.1%
現在の生活には満足している
38.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。