通常画面

アオハライド

vs.

LINE POP2

男女 比率
男性
61.0%
男性
40.0%
女性
39.0%
女性
60.0%
年代別
10代
25.4%
10代
16.7%
20代
25.4%
20代
20.0%
30代
18.6%
30代
10.0%
40代
16.9%
40代
31.7%
50代
6.8%
50代
13.3%
60代
6.8%
60代
8.3%
性年代別
男性10代
11.9%
男性10代
6.7%
男性20代
13.6%
男性20代
3.3%
男性30代
13.6%
男性30代
6.7%
男性40代
15.3%
男性40代
11.7%
男性50代
3.4%
男性50代
5.0%
男性60代
3.4%
男性60代
6.7%
女性10代
13.6%
女性10代
10.0%
女性20代
11.9%
女性20代
16.7%
女性30代
5.1%
女性30代
3.3%
女性40代
1.7%
女性40代
20.0%
女性50代
3.4%
女性50代
8.3%
女性60代
3.4%
女性60代
1.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.5
劇場映画
0.2
アニメ
2.9
アニメ
2.1
ドラマ
2.6
ドラマ
3.0
バラエティ
2.4
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
1.7
アプリ・ソーシャル
3.9
コンシューマゲーム
2.9
コンシューマゲーム
0.7
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
10.0%
アニメ
81.4%
アニメ
60.0%
ドラマ
88.1%
ドラマ
78.3%
バラエティ
89.8%
バラエティ
86.7%
アプリ・ソーシャル
69.5%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
64.4%
コンシューマゲーム
21.7%
アニメ
ちびまる子ちゃん
28.8%
名探偵コナン
25.0%
アイカツ!
16.9%
ワンピース
21.7%
妖怪ウォッチ
16.9%
ちびまる子ちゃん
18.3%
ワンピース
16.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
8.3%
名探偵コナン
15.3%
ダイヤのA
8.3%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
15.3%
LINE POP2
100.0%
RPG アヴァベル オンライン
11.9%
LINE:ディズニー ツムツム
53.3%
LINE:ディズニー ツムツム
11.9%
LINE ポコポコ
40.0%
キャンディークラッシュ
10.2%
LINE POP
28.3%
パズル&ドラゴンズ
10.2%
LINE ポコパン
23.3%
PS・XBox系
アサシン クリード ユニティ
11.9%
ウイニングポスト8
1.7%
ウイニングポスト8
6.8%
実況パワフルプロ野球2013
1.7%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
6.8%
実況パワフルプロ野球2014
1.7%
実況パワフルプロ野球2014
6.8%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)
1.7%
Destiny(デスティニー)
5.1%
バイオハザード HDリマスター
1.7%
DS・Wii系
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
15.3%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
3.3%
ぷよぷよテトリス
6.8%
マリオカートWii
3.3%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
5.1%
マリオパーティ9
3.3%
Wii Sports Resort
5.1%
とびだせ どうぶつの森
3.3%
マリオカートWii
5.1%
モンスターハンター4G
3.3%
ダウンロード専用
The Unfinished Swan(アンフィニッシュド スワン)
10.2%
鬼斬
1.7%
Warframe
6.8%
パワプロスタジアム
1.7%
カンフーラビット
5.1%
農場パラダイス
1.7%
農場パラダイス
5.1%
ソリティ馬
1.7%
鬼斬
3.4%
0.0%
劇場映画(旧)
アオハライド
100.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.3%
アゲイン 28年目の甲子園
6.8%
ベイマックス
3.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
6.8%
アゲイン 28年目の甲子園
1.7%
バンクーバーの朝日
6.8%
神様はバリにいる
1.7%
寄生獣
5.1%
寄生獣
1.7%
ドラマ(旧)
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
18.6%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
35.0%
連続テレビ小説 マッサン
18.6%
○○妻
30.0%
火曜ドラマ まっしろ
16.9%
ゴーストライター
26.7%
残念な夫。
16.9%
銭の戦争
26.7%
○○妻
16.9%
残念な夫。
26.7%
バラエティ(旧)
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
28.8%
おじゃマップ
23.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
25.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.0%
マツコの知らない世界
18.6%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
15.0%
林修の今でしょ!講座
15.3%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
15.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.3%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
90.0%
映画1-2本接触
89.8%
映画1-2本接触
8.3%
映画3-5本接触
8.5%
映画3-5本接触
1.7%
映画6本以上接触
1.7%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
18.6%
アニメ未接触
40.0%
アニメ1-2本接触
50.8%
アニメ1-2本接触
35.0%
アニメ3-5本接触
15.3%
アニメ3-5本接触
16.7%
アニメ6本以上接触
15.3%
アニメ6本以上接触
8.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
11.9%
ドラマ未接触
21.7%
ドラマ1-2本接触
55.9%
ドラマ1-2本接触
21.7%
ドラマ3-5本接触
20.3%
ドラマ3-5本接触
41.7%
ドラマ6本以上接触
11.9%
ドラマ6本以上接触
15.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
10.2%
バラエティ未接触
13.3%
バラエティ1-2本接触
54.2%
バラエティ1-2本接触
51.7%
バラエティ3-5本接触
30.5%
バラエティ3-5本接触
28.3%
バラエティ6本以上接触
5.1%
バラエティ6本以上接触
6.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
30.5%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
50.8%
スマホアプリ1-2本接触
33.3%
スマホアプリ3-5本接触
8.5%
スマホアプリ3-5本接触
46.7%
スマホアプリ6本以上接触
10.2%
スマホアプリ6本以上接触
20.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
35.6%
家庭用ゲーム未接触
78.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
13.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
59.3%
リラックス・やすらぎ
73.3%
好奇心を満たす
32.2%
好奇心を満たす
41.7%
健康維持・体力増進
18.6%
健康維持・体力増進
13.3%
知識や教養を高める
15.3%
知識や教養を高める
18.3%
友人、仲間との交流
28.8%
友人、仲間との交流
36.7%
家族との交流
33.9%
家族との交流
38.3%
自分の技術や腕前の向上
11.9%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
8.5%
競争、勝負をする
1.7%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
創作の楽しさ
11.9%
創作の楽しさ
10.0%
社会や人の役にたつ
6.8%
社会や人の役にたつ
3.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.0%
物語の世界を楽しむ
8.5%
物語の世界を楽しむ
13.3%
自然にふれる
22.0%
自然にふれる
18.3%
新しい発見
18.6%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
3.4%
推理を楽しむ
10.0%
スリルを味わう
5.1%
スリルを味わう
5.0%
大笑いをする
23.7%
大笑いをする
23.3%
達成感
11.9%
達成感
15.0%
爽快感
22.0%
爽快感
23.3%
非日常感
15.3%
非日常感
20.0%
ぜいたくな気分
20.3%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
28.8%
幸せな気持ちになる
48.3%
充実感をえる
18.6%
充実感をえる
23.3%
気分転換
32.2%
気分転換
63.3%
一時の現実逃避
10.2%
一時の現実逃避
23.3%
解放感
20.3%
解放感
25.0%
ストレス解消
22.0%
ストレス解消
41.7%
感動する
18.6%
感動する
26.7%
無心になる
16.9%
無心になる
15.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
3.4%
実益や収入に結びつく
8.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
健康には気をつけている
61.0%
健康には気をつけている
56.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.0%
ファッションには関心がある方だ
52.5%
ファッションには関心がある方だ
48.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
59.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
59.3%
ふだんよくコンビニを利用する
43.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
59.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
46.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
47.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
49.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
33.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
44.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.7%
「限定商品」というコトバに弱い
49.2%
「限定商品」というコトバに弱い
55.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
49.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
64.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.3%
趣味の幅は広い方だ
45.8%
趣味の幅は広い方だ
26.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
54.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
58.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.0%
友人や知人は多い方だ
40.7%
友人や知人は多い方だ
20.0%
集団で行動するのは苦手である
40.7%
集団で行動するのは苦手である
53.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
57.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.3%
人生において、家族は非常に重要である
52.5%
人生において、家族は非常に重要である
73.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
35.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.7%
他人と違った存在として見られたい
45.8%
他人と違った存在として見られたい
21.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.7%
自由になる時間がもっとほしい
54.2%
自由になる時間がもっとほしい
61.7%
日々、ストレスを感じることが多い
54.2%
日々、ストレスを感じることが多い
51.7%
現在の生活には満足している
35.6%
現在の生活には満足している
43.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。