通常画面

信長の野望・創造

vs.

LINE レンジャー

男女 比率
男性
82.6%
男性
71.1%
女性
17.4%
女性
28.9%
年代別
10代
0.0%
10代
17.8%
20代
13.0%
20代
15.6%
30代
39.1%
30代
28.9%
40代
8.7%
40代
31.1%
50代
30.4%
50代
4.4%
60代
8.7%
60代
2.2%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
8.9%
男性20代
13.0%
男性20代
11.1%
男性30代
39.1%
男性30代
24.4%
男性40代
8.7%
男性40代
22.2%
男性50代
17.4%
男性50代
2.2%
男性60代
4.3%
男性60代
2.2%
女性10代
0.0%
女性10代
8.9%
女性20代
0.0%
女性20代
4.4%
女性30代
0.0%
女性30代
4.4%
女性40代
0.0%
女性40代
8.9%
女性50代
13.0%
女性50代
2.2%
女性60代
4.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.0
アニメ
5.5
アニメ
2.0
ドラマ
3.7
ドラマ
2.6
バラエティ
2.8
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
1.2
アプリ・ソーシャル
3.2
コンシューマゲーム
3.6
コンシューマゲーム
0.8
ジャンル別
劇場映画
52.2%
劇場映画
4.4%
アニメ
91.3%
アニメ
62.2%
ドラマ
95.7%
ドラマ
73.3%
バラエティ
87.0%
バラエティ
80.0%
アプリ・ソーシャル
56.5%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
26.7%
アニメ
名探偵コナン
30.4%
名探偵コナン
24.4%
デュラララ!!×2承
26.1%
ワンピース
24.4%
ワンピース
26.1%
ちびまる子ちゃん
15.6%
アルドノア・ゼロ
21.7%
妖怪ウォッチ
15.6%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
21.7%
まじっく快斗1412
13.3%
アプリ・ソーシャル
ぷよぷよ!!クエスト
13.0%
LINE レンジャー
100.0%
アナと雪の女王
8.7%
LINE:ディズニー ツムツム
26.7%
消滅都市
8.7%
LINE ポコポコ
24.4%
FINAL FANTASY VII G-BIKE(ファイナルファンタジー セブン ジーバイク)
8.7%
LINE ポコパン
22.2%
ONE PIECE トレジャークルーズ
8.7%
LINE バブル
17.8%
PS・XBox系
信長の野望・創造
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
2.2%
信長の野望 Online ~覚醒の章~
13.0%
バイオハザード HDリマスター
2.2%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
8.7%
龍が如く 維新!
2.2%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
8.7%
グランツーリスモ6
2.2%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
8.7%
0.0%
DS・Wii系
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
8.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.4%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
8.7%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
2.2%
マリオカートWii
8.7%
ぷよぷよテトリス
2.2%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
8.7%
Wii Sports Resort
2.2%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
8.7%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
2.2%
ダウンロード専用
三國志12 対戦版
13.0%
モンスターハンター フロンティアGG
2.2%
カンフーラビット
4.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.2%
Toybox Turbos
4.3%
0.0%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
4.3%
0.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
4.3%
0.0%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
13.0%
アオハライド
2.2%
寄生獣
8.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
8.7%
0.0%
劇場版アイカツ!
8.7%
0.0%
アオハライド
4.3%
0.0%
ドラマ(旧)
相棒 season13
52.2%
○○妻
31.1%
DOCTORS 3 最強の名医
39.1%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
28.9%
日曜劇場 流星ワゴン
34.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
26.7%
銭の戦争
30.4%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
26.7%
ゴーストライター
21.7%
銭の戦争
24.4%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
26.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
24.4%
大相撲初場所
26.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.0%
林修の今でしょ!講座
21.7%
マツコの知らない世界
17.8%
火曜サプライズ
17.4%
踊る!さんま御殿!!
13.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
17.4%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
47.8%
映画未接触
95.6%
映画1-2本接触
47.8%
映画1-2本接触
4.4%
映画3-5本接触
4.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
8.7%
アニメ未接触
37.8%
アニメ1-2本接触
30.4%
アニメ1-2本接触
33.3%
アニメ3-5本接触
30.4%
アニメ3-5本接触
20.0%
アニメ6本以上接触
30.4%
アニメ6本以上接触
8.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
4.3%
ドラマ未接触
26.7%
ドラマ1-2本接触
43.5%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
26.1%
ドラマ3-5本接触
26.7%
ドラマ6本以上接触
26.1%
ドラマ6本以上接触
13.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
13.0%
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ1-2本接触
30.4%
バラエティ1-2本接触
53.3%
バラエティ3-5本接触
43.5%
バラエティ3-5本接触
22.2%
バラエティ6本以上接触
13.0%
バラエティ6本以上接触
4.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
43.5%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
39.1%
スマホアプリ1-2本接触
53.3%
スマホアプリ3-5本接触
13.0%
スマホアプリ3-5本接触
33.3%
スマホアプリ6本以上接触
4.3%
スマホアプリ6本以上接触
13.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
73.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
47.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
26.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
26.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
60.9%
リラックス・やすらぎ
82.2%
好奇心を満たす
34.8%
好奇心を満たす
44.4%
健康維持・体力増進
39.1%
健康維持・体力増進
28.9%
知識や教養を高める
17.4%
知識や教養を高める
15.6%
友人、仲間との交流
21.7%
友人、仲間との交流
40.0%
家族との交流
21.7%
家族との交流
31.1%
自分の技術や腕前の向上
8.7%
自分の技術や腕前の向上
13.3%
競争、勝負をする
26.1%
競争、勝負をする
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
17.4%
かけや偶然性を楽しむ
4.4%
創作の楽しさ
8.7%
創作の楽しさ
8.9%
社会や人の役にたつ
26.1%
社会や人の役にたつ
2.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
26.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.8%
物語の世界を楽しむ
17.4%
物語の世界を楽しむ
11.1%
自然にふれる
30.4%
自然にふれる
35.6%
新しい発見
43.5%
新しい発見
24.4%
推理を楽しむ
13.0%
推理を楽しむ
8.9%
スリルを味わう
4.3%
スリルを味わう
4.4%
大笑いをする
8.7%
大笑いをする
33.3%
達成感
21.7%
達成感
20.0%
爽快感
30.4%
爽快感
31.1%
非日常感
13.0%
非日常感
22.2%
ぜいたくな気分
21.7%
ぜいたくな気分
31.1%
幸せな気持ちになる
17.4%
幸せな気持ちになる
42.2%
充実感をえる
30.4%
充実感をえる
28.9%
気分転換
47.8%
気分転換
51.1%
一時の現実逃避
13.0%
一時の現実逃避
17.8%
解放感
30.4%
解放感
24.4%
ストレス解消
30.4%
ストレス解消
57.8%
感動する
30.4%
感動する
31.1%
無心になる
30.4%
無心になる
13.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.2%
実益や収入に結びつく
8.7%
実益や収入に結びつく
6.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
43.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
33.3%
健康には気をつけている
56.5%
健康には気をつけている
60.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
47.8%
ファッションには関心がある方だ
44.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.7%
ふだんよくコンビニを利用する
47.8%
ふだんよくコンビニを利用する
51.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.2%
「限定商品」というコトバに弱い
30.4%
「限定商品」というコトバに弱い
37.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
52.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
95.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
52.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
51.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
39.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
43.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
30.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.4%
趣味の幅は広い方だ
39.1%
趣味の幅は広い方だ
28.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
64.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
34.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
56.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
43.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.4%
友人や知人は多い方だ
43.5%
友人や知人は多い方だ
26.7%
集団で行動するのは苦手である
34.8%
集団で行動するのは苦手である
42.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.2%
人生において、家族は非常に重要である
69.6%
人生において、家族は非常に重要である
84.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
他人と違った存在として見られたい
26.1%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
22.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.1%
自由になる時間がもっとほしい
52.2%
自由になる時間がもっとほしい
66.7%
日々、ストレスを感じることが多い
52.2%
日々、ストレスを感じることが多い
57.8%
現在の生活には満足している
34.8%
現在の生活には満足している
48.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。