通常画面

マリオカート7

vs.

LINE ポコポコ

男女 比率
男性
62.9%
男性
39.8%
女性
37.1%
女性
60.2%
年代別
10代
25.7%
10代
15.3%
20代
11.4%
20代
14.8%
30代
14.3%
30代
23.5%
40代
22.9%
40代
22.4%
50代
17.1%
50代
14.3%
60代
8.6%
60代
9.7%
性年代別
男性10代
14.3%
男性10代
6.1%
男性20代
5.7%
男性20代
3.1%
男性30代
11.4%
男性30代
11.2%
男性40代
14.3%
男性40代
10.2%
男性50代
8.6%
男性50代
4.6%
男性60代
8.6%
男性60代
4.6%
女性10代
11.4%
女性10代
9.2%
女性20代
5.7%
女性20代
11.7%
女性30代
2.9%
女性30代
12.2%
女性40代
8.6%
女性40代
12.2%
女性50代
8.6%
女性50代
9.7%
女性60代
0.0%
女性60代
5.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.3
劇場映画
0.1
アニメ
3
アニメ
2.5
ドラマ
2.9
ドラマ
2.9
バラエティ
2.3
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
2.0
アプリ・ソーシャル
3.2
コンシューマゲーム
4.1
コンシューマゲーム
0.7
ジャンル別
劇場映画
25.7%
劇場映画
9.7%
アニメ
82.9%
アニメ
55.1%
ドラマ
85.7%
ドラマ
78.6%
バラエティ
85.7%
バラエティ
75.0%
アプリ・ソーシャル
54.3%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
17.9%
アニメ
ちびまる子ちゃん
45.7%
名探偵コナン
20.9%
名探偵コナン
28.6%
ちびまる子ちゃん
18.4%
ワンピース
25.7%
ワンピース
12.8%
妖怪ウォッチ
17.1%
まじっく快斗1412
10.2%
ポケットモンスター XY
11.4%
七つの大罪
9.7%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
11.4%
LINE ポコポコ
100.0%
パズル&ドラゴンズ
8.6%
LINE:ディズニー ツムツム
40.8%
LINE バブル
8.6%
LINE ポコパン
28.6%
LINE PLAY
8.6%
パズル&ドラゴンズ
13.8%
LINE ポコパン
8.6%
LINE POP2
12.2%
PS・XBox系
グランツーリスモ6
8.6%
ぷよぷよテトリス
2.0%
ウイニングポスト8
5.7%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
1.5%
ガンダムブレイカー
5.7%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
1.5%
実況パワフルプロ野球2014
5.7%
ガンダムブレイカー2
1.0%
ぷよぷよテトリス
5.7%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
DS・Wii系
マリオカート7
100.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
3.6%
とびだせ どうぶつの森
20.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.6%
トモダチコレクション 新生活
14.3%
ぷよぷよテトリス
2.0%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
11.4%
マリオカートWii
2.0%
マリオカートWii
11.4%
マリオカート8
2.0%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
5.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.0%
ぷよぷよ!! ミニバージョン
5.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.0%
拡散性ミリオンアーサー
2.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.0%
三國志12 対戦版
2.9%
ファンタシースターオンライン2
1.0%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
2.9%
農場パラダイス
1.0%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
5.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.6%
シン・シティ 復讐の女神
5.7%
アオハライド
1.0%
寄生獣
2.9%
アゲイン 28年目の甲子園
1.0%
海月姫
2.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.0%
バンクーバーの朝日
2.9%
寄生獣
0.5%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
34.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
27.0%
連続テレビ小説 マッサン
28.6%
銭の戦争
24.5%
日曜劇場 流星ワゴン
22.9%
残念な夫。
24.5%
火曜ドラマ まっしろ
20.0%
○○妻
23.5%
○○妻
20.0%
ゴーストライター
19.9%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
17.9%
マツコの知らない世界
17.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
17.3%
大相撲初場所
17.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.3%
マツコの知らない世界
13.3%
踊る!さんま御殿!!
14.3%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
11.7%
劇場映画クラス
映画未接触
74.3%
映画未接触
90.3%
映画1-2本接触
22.9%
映画1-2本接触
9.7%
映画3-5本接触
2.9%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
17.1%
アニメ未接触
44.9%
アニメ1-2本接触
57.1%
アニメ1-2本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
8.6%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ6本以上接触
17.1%
アニメ6本以上接触
12.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
14.3%
ドラマ未接触
21.4%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ1-2本接触
35.2%
ドラマ3-5本接触
25.7%
ドラマ3-5本接触
24.5%
ドラマ6本以上接触
17.1%
ドラマ6本以上接触
18.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
14.3%
バラエティ未接触
25.0%
バラエティ1-2本接触
48.6%
バラエティ1-2本接触
44.9%
バラエティ3-5本接触
34.3%
バラエティ3-5本接触
27.0%
バラエティ6本以上接触
2.9%
バラエティ6本以上接触
3.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
45.7%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
34.3%
スマホアプリ1-2本接触
44.9%
スマホアプリ3-5本接触
11.4%
スマホアプリ3-5本接触
41.3%
スマホアプリ6本以上接触
8.6%
スマホアプリ6本以上接触
13.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
82.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
54.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
11.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
25.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
62.9%
リラックス・やすらぎ
73.5%
好奇心を満たす
37.1%
好奇心を満たす
32.1%
健康維持・体力増進
42.9%
健康維持・体力増進
13.8%
知識や教養を高める
25.7%
知識や教養を高める
19.9%
友人、仲間との交流
34.3%
友人、仲間との交流
38.8%
家族との交流
48.6%
家族との交流
40.3%
自分の技術や腕前の向上
25.7%
自分の技術や腕前の向上
8.7%
競争、勝負をする
5.7%
競争、勝負をする
4.6%
かけや偶然性を楽しむ
8.6%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
11.4%
創作の楽しさ
10.2%
社会や人の役にたつ
8.6%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.8%
物語の世界を楽しむ
17.1%
物語の世界を楽しむ
13.3%
自然にふれる
42.9%
自然にふれる
23.5%
新しい発見
31.4%
新しい発見
18.4%
推理を楽しむ
11.4%
推理を楽しむ
4.1%
スリルを味わう
8.6%
スリルを味わう
5.1%
大笑いをする
25.7%
大笑いをする
24.5%
達成感
22.9%
達成感
13.8%
爽快感
31.4%
爽快感
24.0%
非日常感
25.7%
非日常感
16.8%
ぜいたくな気分
28.6%
ぜいたくな気分
28.1%
幸せな気持ちになる
42.9%
幸せな気持ちになる
41.8%
充実感をえる
28.6%
充実感をえる
30.6%
気分転換
54.3%
気分転換
57.7%
一時の現実逃避
20.0%
一時の現実逃避
22.4%
解放感
28.6%
解放感
28.6%
ストレス解消
51.4%
ストレス解消
57.1%
感動する
25.7%
感動する
18.9%
無心になる
14.3%
無心になる
16.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.4%
実益や収入に結びつく
8.6%
実益や収入に結びつく
4.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.4%
健康には気をつけている
60.0%
健康には気をつけている
51.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.2%
ファッションには関心がある方だ
51.4%
ファッションには関心がある方だ
44.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
42.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
44.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
45.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
34.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
37.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
17.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
57.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
48.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
31.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.3%
「限定商品」というコトバに弱い
60.0%
「限定商品」というコトバに弱い
42.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
36.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
34.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
51.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
54.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.2%
趣味の幅は広い方だ
37.1%
趣味の幅は広い方だ
27.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
74.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
68.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
69.4%
友人や知人は多い方だ
31.4%
友人や知人は多い方だ
23.5%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
集団で行動するのは苦手である
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
37.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
53.6%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
人生において、家族は非常に重要である
78.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.9%
他人と違った存在として見られたい
34.3%
他人と違った存在として見られたい
23.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.7%
自由になる時間がもっとほしい
71.4%
自由になる時間がもっとほしい
62.8%
日々、ストレスを感じることが多い
48.6%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
42.9%
現在の生活には満足している
45.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。