通常画面

ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-

vs.

FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)

男女 比率
男性
86.4%
男性
72.4%
女性
13.6%
女性
27.6%
年代別
10代
22.7%
10代
6.6%
20代
18.2%
20代
17.1%
30代
22.7%
30代
51.3%
40代
27.3%
40代
13.2%
50代
9.1%
50代
10.5%
60代
0.0%
60代
1.3%
性年代別
男性10代
18.2%
男性10代
5.3%
男性20代
13.6%
男性20代
10.5%
男性30代
22.7%
男性30代
39.5%
男性40代
22.7%
男性40代
9.9%
男性50代
9.1%
男性50代
6.6%
男性60代
0.0%
男性60代
0.7%
女性10代
4.5%
女性10代
1.3%
女性20代
4.5%
女性20代
6.6%
女性30代
0.0%
女性30代
11.8%
女性40代
4.5%
女性40代
3.3%
女性50代
0.0%
女性50代
3.9%
女性60代
0.0%
女性60代
0.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1
劇場映画
0.2
アニメ
10.8
アニメ
5.4
ドラマ
2.4
ドラマ
2.2
バラエティ
2.0
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
2.4
アプリ・ソーシャル
3.1
コンシューマゲーム
6.5
コンシューマゲーム
1.2
ジャンル別
劇場映画
45.5%
劇場映画
12.5%
アニメ
95.5%
アニメ
77.6%
ドラマ
86.4%
ドラマ
69.7%
バラエティ
77.3%
バラエティ
69.7%
アプリ・ソーシャル
59.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
46.1%
アニメ
アルドノア・ゼロ
54.5%
七つの大罪
26.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ
50.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
23.0%
寄生獣 セイの格率
50.0%
ワンピース
20.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
45.5%
寄生獣 セイの格率
19.1%
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
45.5%
ガンダム Gのレコンギスタ
18.4%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
18.2%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
100.0%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
13.6%
パズル&ドラゴンズ
26.3%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
13.6%
LINE:ディズニー ツムツム
13.2%
アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~
9.1%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
10.5%
ガールフレンド(仮)
9.1%
白猫プロジェクト
9.9%
PS・XBox系
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-
100.0%
ガンダムブレイカー2
5.3%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
18.2%
実況パワフルプロ野球2014
2.0%
Destiny(デスティニー)
13.6%
テラリア
2.0%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
13.6%
ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD リマスター(※PS Vitaは「~TWIN PACK」)
2.0%
魔法科高校の劣等生 Out of Order(アウト オブ オーダー)
13.6%
龍が如く 維新!
2.0%
DS・Wii系
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
9.1%
モンスターハンター4G
7.9%
ソニックトゥーン 太古の秘宝
9.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
5.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
9.1%
マリオカート8
2.6%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
9.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.6%
新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
9.1%
妖怪ウォッチ2 真打
2.6%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
27.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
13.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
4.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
13.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.6%
ファンタシースターオンライン2
13.6%
エースコンバット インフィニティ
2.6%
三國志12 対戦版
9.1%
モンスターハンター フロンティアGG
1.3%
劇場映画(旧)
アオハライド
13.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
2.6%
アゲイン 28年目の甲子園
9.1%
ベイマックス
2.6%
寄生獣
9.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.0%
スパイ・レジェンド
9.1%
スパイ・レジェンド
2.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
9.1%
アオハライド
1.3%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
45.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
21.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
45.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.4%
DOCTORS 3 最強の名医
22.7%
相棒 season13
19.7%
花燃ゆ
18.2%
日曜劇場 流星ワゴン
17.1%
連続テレビ小説 マッサン
18.2%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
16.4%
バラエティ(旧)
林修の今でしょ!講座
22.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.7%
マツコの知らない世界
18.2%
マツコの知らない世界
15.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.6%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.8%
痛快TVスカッとジャパンスペシャル
13.6%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
11.8%
劇場映画クラス
映画未接触
54.5%
映画未接触
87.5%
映画1-2本接触
31.8%
映画1-2本接触
11.8%
映画3-5本接触
9.1%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
4.5%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
4.5%
アニメ未接触
22.4%
アニメ1-2本接触
9.1%
アニメ1-2本接触
30.9%
アニメ3-5本接触
13.6%
アニメ3-5本接触
15.8%
アニメ6本以上接触
72.7%
アニメ6本以上接触
30.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
13.6%
ドラマ未接触
30.3%
ドラマ1-2本接触
40.9%
ドラマ1-2本接触
35.5%
ドラマ3-5本接触
40.9%
ドラマ3-5本接触
24.3%
ドラマ6本以上接触
4.5%
ドラマ6本以上接触
9.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
22.7%
バラエティ未接触
30.3%
バラエティ1-2本接触
40.9%
バラエティ1-2本接触
42.1%
バラエティ3-5本接触
31.8%
バラエティ3-5本接触
26.3%
バラエティ6本以上接触
4.5%
バラエティ6本以上接触
1.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
40.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
13.6%
スマホアプリ1-2本接触
51.3%
スマホアプリ3-5本接触
31.8%
スマホアプリ3-5本接触
34.2%
スマホアプリ6本以上接触
13.6%
スマホアプリ6本以上接触
14.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
53.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
40.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
72.7%
リラックス・やすらぎ
88.8%
好奇心を満たす
45.5%
好奇心を満たす
42.1%
健康維持・体力増進
18.2%
健康維持・体力増進
27.0%
知識や教養を高める
36.4%
知識や教養を高める
26.3%
友人、仲間との交流
27.3%
友人、仲間との交流
35.5%
家族との交流
18.2%
家族との交流
34.2%
自分の技術や腕前の向上
31.8%
自分の技術や腕前の向上
17.8%
競争、勝負をする
18.2%
競争、勝負をする
12.5%
かけや偶然性を楽しむ
13.6%
かけや偶然性を楽しむ
12.5%
創作の楽しさ
27.3%
創作の楽しさ
16.4%
社会や人の役にたつ
13.6%
社会や人の役にたつ
7.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
9.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.1%
物語の世界を楽しむ
22.7%
物語の世界を楽しむ
19.1%
自然にふれる
9.1%
自然にふれる
25.7%
新しい発見
27.3%
新しい発見
27.6%
推理を楽しむ
13.6%
推理を楽しむ
7.2%
スリルを味わう
18.2%
スリルを味わう
9.9%
大笑いをする
9.1%
大笑いをする
25.7%
達成感
13.6%
達成感
25.7%
爽快感
31.8%
爽快感
27.6%
非日常感
27.3%
非日常感
22.4%
ぜいたくな気分
22.7%
ぜいたくな気分
25.7%
幸せな気持ちになる
40.9%
幸せな気持ちになる
36.8%
充実感をえる
36.4%
充実感をえる
34.2%
気分転換
54.5%
気分転換
52.6%
一時の現実逃避
40.9%
一時の現実逃避
27.0%
解放感
22.7%
解放感
33.6%
ストレス解消
45.5%
ストレス解消
59.9%
感動する
22.7%
感動する
19.7%
無心になる
27.3%
無心になる
25.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.9%
実益や収入に結びつく
9.1%
実益や収入に結びつく
7.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.6%
健康には気をつけている
54.5%
健康には気をつけている
49.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
50.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.8%
ファッションには関心がある方だ
40.9%
ファッションには関心がある方だ
35.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
72.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
67.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.6%
ふだんよくコンビニを利用する
81.8%
ふだんよくコンビニを利用する
50.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
59.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
54.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
61.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
39.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.8%
「限定商品」というコトバに弱い
54.5%
「限定商品」というコトバに弱い
38.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
63.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
65.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
54.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
77.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
48.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
68.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.8%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味の幅は広い方だ
39.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
59.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.0%
友人や知人は多い方だ
40.9%
友人や知人は多い方だ
22.4%
集団で行動するのは苦手である
63.6%
集団で行動するのは苦手である
45.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.8%
人生において、家族は非常に重要である
68.2%
人生において、家族は非常に重要である
61.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.1%
他人と違った存在として見られたい
45.5%
他人と違った存在として見られたい
32.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
63.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.5%
自由になる時間がもっとほしい
72.7%
自由になる時間がもっとほしい
61.2%
日々、ストレスを感じることが多い
77.3%
日々、ストレスを感じることが多い
51.3%
現在の生活には満足している
13.6%
現在の生活には満足している
34.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。