通常画面

信長の野望 Online ~覚醒の章~

vs.

ドリフトスピリッツ

男女 比率
男性
71.4%
男性
86.7%
女性
28.6%
女性
13.3%
年代別
10代
0.0%
10代
20.0%
20代
0.0%
20代
40.0%
30代
71.4%
30代
26.7%
40代
0.0%
40代
6.7%
50代
14.3%
50代
6.7%
60代
14.3%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
13.3%
男性20代
0.0%
男性20代
33.3%
男性30代
57.1%
男性30代
26.7%
男性40代
0.0%
男性40代
6.7%
男性50代
0.0%
男性50代
6.7%
男性60代
14.3%
男性60代
0.0%
女性10代
0.0%
女性10代
6.7%
女性20代
0.0%
女性20代
6.7%
女性30代
14.3%
女性30代
0.0%
女性40代
0.0%
女性40代
0.0%
女性50代
14.3%
女性50代
0.0%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.7
劇場映画
0.1
アニメ
7
アニメ
2.7
ドラマ
3.4
ドラマ
1.9
バラエティ
3
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
1.6
アプリ・ソーシャル
1.9
コンシューマゲーム
8.3
コンシューマゲーム
1
ジャンル別
劇場映画
42.9%
劇場映画
13.3%
アニメ
85.7%
アニメ
66.7%
ドラマ
100.0%
ドラマ
53.3%
バラエティ
85.7%
バラエティ
80.0%
アプリ・ソーシャル
57.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
46.7%
アニメ
ちびまる子ちゃん
57.1%
仮面ライダードライブ
20.0%
名探偵コナン
57.1%
艦隊これくしょん-艦これ-
20.0%
ワンピース
57.1%
まじっく快斗1412
20.0%
ガンダム Gのレコンギスタ
28.6%
名探偵コナン
20.0%
ガンダムビルドファイターズトライ
28.6%
ガンダム Gのレコンギスタ
13.3%
アプリ・ソーシャル
乖離性ミリオンアーサー
14.3%
ドリフトスピリッツ
100.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
14.3%
LINE:ディズニー ツムツム
13.3%
実況パワフルプロ野球
14.3%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
6.7%
消滅都市
14.3%
ガンダムコンクエスト
6.7%
にゃんこ大戦争
14.3%
キャンディークラッシュ
6.7%
PS・XBox系
信長の野望 Online ~覚醒の章~
100.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
6.7%
信長の野望・創造
42.9%
グランド・セフト・オートⅤ
6.7%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
42.9%
0.0%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
14.3%
0.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
14.3%
0.0%
DS・Wii系
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
28.6%
マリオカートWii
6.7%
妖怪ウォッチ2 真打
28.6%
マリオカート8
6.7%
ワンピース 超グランドバトル! X
28.6%
セガ3D復刻アーカイブス
6.7%
ワンピース アンリミテッドワールドR
14.3%
モンスターハンター4G
6.7%
マリオカートWii
14.3%
妖怪ウォッチ
6.7%
ダウンロード専用
三國志12 対戦版
28.6%
エースコンバット インフィニティ
6.7%
モンスターハンター フロンティアGG
28.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.7%
鬼斬
14.3%
0.0%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
14.3%
0.0%
農場パラダイス
14.3%
0.0%
劇場映画(旧)
アオハライド
14.3%
アオハライド
6.7%
バンクーバーの朝日
14.3%
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
6.7%
スパイ・レジェンド
14.3%
0.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
14.3%
0.0%
劇場版アイカツ!
14.3%
0.0%
ドラマ(旧)
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
42.9%
ゴーストライター
26.7%
連続テレビ小説 マッサン
42.9%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
26.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
42.9%
銭の戦争
20.0%
全力離婚相談
28.6%
残念な夫。
20.0%
相棒 season13
28.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.0%
バラエティ(旧)
踊る!さんま御殿!!
42.9%
大相撲初場所
26.7%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
42.9%
痛快TVスカッとジャパンスペシャル
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
28.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
20.0%
林修の今でしょ!講座
28.6%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
20.0%
マツコの知らない世界
28.6%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
13.3%
劇場映画クラス
映画未接触
57.1%
映画未接触
86.7%
映画1-2本接触
28.6%
映画1-2本接触
13.3%
映画3-5本接触
14.3%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
14.3%
アニメ未接触
33.3%
アニメ1-2本接触
28.6%
アニメ1-2本接触
20.0%
アニメ3-5本接触
14.3%
アニメ3-5本接触
40.0%
アニメ6本以上接触
42.9%
アニメ6本以上接触
6.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
46.7%
ドラマ1-2本接触
57.1%
ドラマ1-2本接触
26.7%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ3-5本接触
6.7%
ドラマ6本以上接触
14.3%
ドラマ6本以上接触
20.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
14.3%
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ1-2本接触
42.9%
バラエティ1-2本接触
46.7%
バラエティ3-5本接触
28.6%
バラエティ3-5本接触
26.7%
バラエティ6本以上接触
14.3%
バラエティ6本以上接触
6.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
42.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
42.9%
スマホアプリ1-2本接触
80.0%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
13.3%
スマホアプリ6本以上接触
14.3%
スマホアプリ6本以上接触
6.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
53.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
14.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
57.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.7%
リラックス・やすらぎ
86.7%
好奇心を満たす
28.6%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
42.9%
健康維持・体力増進
6.7%
知識や教養を高める
14.3%
0.0%
友人、仲間との交流
14.3%
友人、仲間との交流
33.3%
家族との交流
42.9%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
14.3%
0.0%
競争、勝負をする
14.3%
競争、勝負をする
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
14.3%
0.0%
創作の楽しさ
14.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
28.6%
社会や人の役にたつ
6.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
42.9%
0.0%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
6.7%
自然にふれる
57.1%
自然にふれる
26.7%
新しい発見
57.1%
新しい発見
6.7%
推理を楽しむ
14.3%
0.0%
スリルを味わう
14.3%
スリルを味わう
6.7%
大笑いをする
14.3%
大笑いをする
33.3%
達成感
14.3%
達成感
13.3%
爽快感
28.6%
爽快感
20.0%
非日常感
42.9%
非日常感
6.7%
ぜいたくな気分
28.6%
ぜいたくな気分
26.7%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
42.9%
充実感をえる
26.7%
気分転換
71.4%
気分転換
53.3%
一時の現実逃避
14.3%
一時の現実逃避
13.3%
解放感
57.1%
解放感
13.3%
ストレス解消
28.6%
ストレス解消
46.7%
感動する
42.9%
感動する
13.3%
無心になる
42.9%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.3%
実益や収入に結びつく
14.3%
実益や収入に結びつく
13.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
14.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
26.7%
健康には気をつけている
71.4%
健康には気をつけている
46.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
57.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
53.3%
ファッションには関心がある方だ
57.1%
ファッションには関心がある方だ
26.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
85.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
71.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
85.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
57.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.7%
ふだんよくコンビニを利用する
57.1%
ふだんよくコンビニを利用する
66.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
28.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
42.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
42.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
71.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
13.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
71.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
71.4%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
71.4%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
71.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
57.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
40.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
46.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
57.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
71.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
60.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
53.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
20.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
14.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
28.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
20.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
42.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.0%
趣味の幅は広い方だ
42.9%
趣味の幅は広い方だ
26.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
42.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
14.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
40.0%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
13.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
71.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.7%
友人や知人は多い方だ
42.9%
友人や知人は多い方だ
20.0%
集団で行動するのは苦手である
14.3%
集団で行動するのは苦手である
40.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.7%
人生において、家族は非常に重要である
71.4%
人生において、家族は非常に重要である
53.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
28.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
26.7%
他人と違った存在として見られたい
42.9%
他人と違った存在として見られたい
6.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.0%
自由になる時間がもっとほしい
57.1%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
71.4%
日々、ストレスを感じることが多い
53.3%
現在の生活には満足している
42.9%
現在の生活には満足している
26.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。