通常画面

ほしの島のにゃんこ

vs.

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

男女 比率
男性
27.7%
男性
60.9%
女性
72.3%
女性
39.1%
年代別
10代
15.7%
10代
9.1%
20代
19.3%
20代
21.8%
30代
21.7%
30代
25.9%
40代
27.7%
40代
31.0%
50代
10.8%
50代
9.6%
60代
4.8%
60代
2.5%
性年代別
男性10代
2.4%
男性10代
4.1%
男性20代
6.0%
男性20代
10.2%
男性30代
7.2%
男性30代
20.3%
男性40代
10.8%
男性40代
20.3%
男性50代
1.2%
男性50代
5.1%
男性60代
0.0%
男性60代
1.0%
女性10代
13.3%
女性10代
5.1%
女性20代
13.3%
女性20代
11.7%
女性30代
14.5%
女性30代
5.6%
女性40代
16.9%
女性40代
10.7%
女性50代
9.6%
女性50代
4.6%
女性60代
4.8%
女性60代
1.5%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
3.4
アニメ
4.3
ドラマ
2.7
ドラマ
2.0
バラエティ
2.1
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
3.3
アプリ・ソーシャル
3.3
コンシューマゲーム
1.4
コンシューマゲーム
1.6
ジャンル別
劇場映画
9.6%
劇場映画
18.3%
アニメ
69.9%
アニメ
73.1%
ドラマ
69.9%
ドラマ
69.0%
バラエティ
74.7%
バラエティ
75.6%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
43.4%
コンシューマゲーム
47.2%
アニメ
ちびまる子ちゃん
22.9%
七つの大罪
19.3%
名探偵コナン
21.7%
暗殺教室
18.3%
妖怪ウォッチ
16.9%
艦隊これくしょん-艦これ-
16.8%
七つの大罪
14.5%
ワンピース
16.8%
ワンピース
14.5%
黒子のバスケ
15.7%
アプリ・ソーシャル
ほしの島のにゃんこ
100.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
100.0%
LINE:ディズニー ツムツム
16.9%
パズル&ドラゴンズ
28.4%
アナと雪の女王
15.7%
白猫プロジェクト
17.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
14.5%
モンスターストライク
13.2%
ヘイ・デイ (Hay Day)
10.8%
LINE:ディズニー ツムツム
11.7%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
3.6%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
3.0%
龍が如く 維新!
3.6%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)
2.5%
サイコブレイク
2.4%
Destiny(デスティニー)
2.5%
バイオハザード HDリマスター
2.4%
ぷよぷよテトリス
2.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
1.2%
グランツーリスモ6
2.5%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
12.0%
マリオカートWii
3.6%
マリオカートWii
4.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.6%
モンスターハンター4G
4.8%
モンスターハンター4G
3.6%
妖怪ウォッチ2 真打
4.8%
とびだせ どうぶつの森
3.0%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
3.6%
ぷよぷよテトリス
2.5%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
6.1%
ポケモンバンク
2.4%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.2%
ファンタシースターオンライン2
2.5%
チェインクロニクルV
1.2%
電波人間のRPG FREE!
2.0%
にゃんだふる★パズル ネコブロ
1.2%
鬼斬
1.5%
劇場映画(旧)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
3.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.4%
ベイマックス
3.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
2.4%
ホビット 決戦のゆくえ
2.5%
アオハライド
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
2.5%
シン・シティ 復讐の女神
1.2%
アオハライド
2.0%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
25.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
23.4%
相棒 season13
19.3%
相棒 season13
20.8%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
19.3%
連続テレビ小説 マッサン
16.8%
連続テレビ小説 マッサン
19.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.7%
火曜ドラマ まっしろ
16.9%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
15.2%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
20.5%
マツコの知らない世界
23.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
19.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.8%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
19.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
12.2%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
14.5%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
12.2%
劇場映画クラス
映画未接触
90.4%
映画未接触
81.7%
映画1-2本接触
7.2%
映画1-2本接触
16.8%
映画3-5本接触
2.4%
映画3-5本接触
1.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
30.1%
アニメ未接触
26.9%
アニメ1-2本接触
33.7%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ3-5本接触
21.7%
アニメ3-5本接触
21.3%
アニメ6本以上接触
14.5%
アニメ6本以上接触
24.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.1%
ドラマ未接触
31.0%
ドラマ1-2本接触
34.9%
ドラマ1-2本接触
39.6%
ドラマ3-5本接触
16.9%
ドラマ3-5本接触
21.3%
ドラマ6本以上接触
18.1%
ドラマ6本以上接触
8.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.3%
バラエティ未接触
24.4%
バラエティ1-2本接触
44.6%
バラエティ1-2本接触
47.2%
バラエティ3-5本接触
21.7%
バラエティ3-5本接触
22.3%
バラエティ6本以上接触
8.4%
バラエティ6本以上接触
6.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
54.2%
スマホアプリ1-2本接触
46.2%
スマホアプリ3-5本接触
33.7%
スマホアプリ3-5本接触
38.6%
スマホアプリ6本以上接触
12.0%
スマホアプリ6本以上接触
15.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
56.6%
家庭用ゲーム未接触
52.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
15.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
83.1%
リラックス・やすらぎ
82.7%
好奇心を満たす
41.0%
好奇心を満たす
41.6%
健康維持・体力増進
19.3%
健康維持・体力増進
20.8%
知識や教養を高める
22.9%
知識や教養を高める
24.9%
友人、仲間との交流
37.3%
友人、仲間との交流
31.0%
家族との交流
39.8%
家族との交流
31.0%
自分の技術や腕前の向上
15.7%
自分の技術や腕前の向上
14.7%
競争、勝負をする
3.6%
競争、勝負をする
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
2.4%
かけや偶然性を楽しむ
10.7%
創作の楽しさ
20.5%
創作の楽しさ
14.2%
社会や人の役にたつ
2.4%
社会や人の役にたつ
4.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.8%
物語の世界を楽しむ
26.5%
物語の世界を楽しむ
17.8%
自然にふれる
31.3%
自然にふれる
20.3%
新しい発見
26.5%
新しい発見
19.3%
推理を楽しむ
9.6%
推理を楽しむ
7.6%
スリルを味わう
8.4%
スリルを味わう
8.1%
大笑いをする
27.7%
大笑いをする
22.3%
達成感
14.5%
達成感
24.4%
爽快感
21.7%
爽快感
28.9%
非日常感
21.7%
非日常感
21.3%
ぜいたくな気分
27.7%
ぜいたくな気分
23.9%
幸せな気持ちになる
42.2%
幸せな気持ちになる
36.0%
充実感をえる
37.3%
充実感をえる
26.9%
気分転換
49.4%
気分転換
46.2%
一時の現実逃避
27.7%
一時の現実逃避
21.8%
解放感
30.1%
解放感
29.4%
ストレス解消
62.7%
ストレス解消
51.3%
感動する
24.1%
感動する
21.3%
無心になる
21.7%
無心になる
13.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.4%
実益や収入に結びつく
4.8%
実益や収入に結びつく
6.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
59.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.8%
健康には気をつけている
43.4%
健康には気をつけている
46.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
26.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.5%
ファッションには関心がある方だ
47.0%
ファッションには関心がある方だ
40.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
62.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.9%
ふだんよくコンビニを利用する
34.9%
ふだんよくコンビニを利用する
55.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
53.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.6%
「限定商品」というコトバに弱い
41.0%
「限定商品」というコトバに弱い
47.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.0%
趣味の幅は広い方だ
37.3%
趣味の幅は広い方だ
39.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
41.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
51.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
57.9%
友人や知人は多い方だ
24.1%
友人や知人は多い方だ
24.9%
集団で行動するのは苦手である
45.8%
集団で行動するのは苦手である
47.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.2%
人生において、家族は非常に重要である
67.5%
人生において、家族は非常に重要である
66.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.8%
他人と違った存在として見られたい
21.7%
他人と違った存在として見られたい
25.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
26.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.3%
自由になる時間がもっとほしい
57.8%
自由になる時間がもっとほしい
59.9%
日々、ストレスを感じることが多い
62.7%
日々、ストレスを感じることが多い
50.3%
現在の生活には満足している
34.9%
現在の生活には満足している
35.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。