通常画面

マリオカートWii

vs.

ガールフレンド(仮)

男女 比率
男性
67.4%
男性
73.1%
女性
32.6%
女性
26.9%
年代別
10代
21.3%
10代
10.0%
20代
12.4%
20代
33.8%
30代
21.3%
30代
28.5%
40代
21.3%
40代
19.2%
50代
12.4%
50代
5.4%
60代
11.2%
60代
3.1%
性年代別
男性10代
16.9%
男性10代
6.2%
男性20代
6.7%
男性20代
21.5%
男性30代
14.6%
男性30代
23.8%
男性40代
14.6%
男性40代
16.2%
男性50代
6.7%
男性50代
3.1%
男性60代
7.9%
男性60代
2.3%
女性10代
4.5%
女性10代
3.8%
女性20代
5.6%
女性20代
12.3%
女性30代
6.7%
女性30代
4.6%
女性40代
6.7%
女性40代
3.1%
女性50代
5.6%
女性50代
2.3%
女性60代
3.4%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
0.4
アニメ
3.2
アニメ
6.6
ドラマ
2.9
ドラマ
1.9
バラエティ
2.9
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
2.1
アプリ・ソーシャル
3.1
コンシューマゲーム
4.7
コンシューマゲーム
1.7
ジャンル別
劇場映画
28.1%
劇場映画
23.1%
アニメ
84.3%
アニメ
83.8%
ドラマ
85.4%
ドラマ
62.3%
バラエティ
91.0%
バラエティ
70.8%
アプリ・ソーシャル
55.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
54.6%
アニメ
ちびまる子ちゃん
30.3%
アイドルマスター シンデレラガールズ
31.5%
ワンピース
24.7%
艦隊これくしょん-艦これ-
28.5%
妖怪ウォッチ
22.5%
暗殺教室
23.1%
名探偵コナン
21.3%
冴えない彼女の育てかた
22.3%
仮面ライダードライブ
13.5%
幸腹グラフィティ
21.5%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
13.5%
ガールフレンド(仮)
100.0%
パズル&ドラゴンズ
12.4%
パズル&ドラゴンズ
23.1%
ぷよぷよ!!クエスト
10.1%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
16.2%
LINE バブル
10.1%
LINE:ディズニー ツムツム
11.5%
LINE:ディズニー ツムツム
9.0%
モンスターストライク
9.2%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
9.0%
ガンダムブレイカー2
3.8%
プロ野球スピリッツ2014
6.7%
実況パワフルプロ野球2014
3.8%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
6.7%
ウォッチドッグス
3.1%
グランド・セフト・オートⅤ
5.6%
ぷよぷよテトリス
3.1%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
5.6%
戦国BASARA4
3.1%
DS・Wii系
マリオカートWii
100.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
5.4%
マリオパーティ9
16.9%
ぷよぷよテトリス
4.6%
大乱闘スマッシュブラザーズX
9.0%
大乱闘スマッシュブラザーズX
3.8%
ぷよぷよテトリス
7.9%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
3.1%
星のカービィ Wii
7.9%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
2.3%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
6.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
19.2%
農場パラダイス
5.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
3.1%
三國志12 対戦版
4.5%
モンスターハンター フロンティアGG
3.1%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
3.4%
ファンタシースターオンライン2
2.3%
モンスターハンター フロンティアGG
3.4%
エースコンバット インフィニティ
2.3%
劇場映画(旧)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
5.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
4.6%
寄生獣
4.5%
海月姫
3.1%
アオハライド
3.4%
ゴーン・ガール
3.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.4%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
3.1%
バンクーバーの朝日
3.4%
アオハライド
2.3%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
32.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.0%
日曜劇場 流星ワゴン
24.7%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
16.9%
相棒 season13
23.6%
DOCTORS 3 最強の名医
16.2%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
23.6%
連続テレビ小説 マッサン
14.6%
連続テレビ小説 マッサン
22.5%
相棒 season13
13.8%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
30.3%
マツコの知らない世界
23.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
22.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
20.2%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
14.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
19.1%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
14.6%
林修の今でしょ!講座
18.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.8%
劇場映画クラス
映画未接触
71.9%
映画未接触
76.9%
映画1-2本接触
27.0%
映画1-2本接触
20.0%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
3.1%
映画6本以上接触
1.1%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
15.7%
アニメ未接触
16.2%
アニメ1-2本接触
38.2%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ3-5本接触
32.6%
アニメ3-5本接触
15.4%
アニメ6本以上接触
13.5%
アニメ6本以上接触
41.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
14.6%
ドラマ未接触
37.7%
ドラマ1-2本接触
43.8%
ドラマ1-2本接触
33.1%
ドラマ3-5本接触
24.7%
ドラマ3-5本接触
24.6%
ドラマ6本以上接触
16.9%
ドラマ6本以上接触
4.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
9.0%
バラエティ未接触
29.2%
バラエティ1-2本接触
48.3%
バラエティ1-2本接触
37.7%
バラエティ3-5本接触
29.2%
バラエティ3-5本接触
24.6%
バラエティ6本以上接触
13.5%
バラエティ6本以上接触
8.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
44.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
22.5%
スマホアプリ1-2本接触
53.1%
スマホアプリ3-5本接触
21.3%
スマホアプリ3-5本接触
33.1%
スマホアプリ6本以上接触
11.2%
スマホアプリ6本以上接触
13.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
45.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
38.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
40.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
21.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.4%
リラックス・やすらぎ
85.4%
好奇心を満たす
38.2%
好奇心を満たす
47.7%
健康維持・体力増進
27.0%
健康維持・体力増進
26.2%
知識や教養を高める
19.1%
知識や教養を高める
30.0%
友人、仲間との交流
37.1%
友人、仲間との交流
40.0%
家族との交流
41.6%
家族との交流
25.4%
自分の技術や腕前の向上
13.5%
自分の技術や腕前の向上
22.3%
競争、勝負をする
10.1%
競争、勝負をする
14.6%
かけや偶然性を楽しむ
7.9%
かけや偶然性を楽しむ
13.8%
創作の楽しさ
15.7%
創作の楽しさ
24.6%
社会や人の役にたつ
7.9%
社会や人の役にたつ
13.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.8%
物語の世界を楽しむ
15.7%
物語の世界を楽しむ
23.8%
自然にふれる
29.2%
自然にふれる
20.0%
新しい発見
20.2%
新しい発見
30.8%
推理を楽しむ
7.9%
推理を楽しむ
11.5%
スリルを味わう
9.0%
スリルを味わう
13.8%
大笑いをする
29.2%
大笑いをする
28.5%
達成感
15.7%
達成感
29.2%
爽快感
33.7%
爽快感
36.2%
非日常感
20.2%
非日常感
29.2%
ぜいたくな気分
28.1%
ぜいたくな気分
28.5%
幸せな気持ちになる
31.5%
幸せな気持ちになる
43.8%
充実感をえる
31.5%
充実感をえる
40.8%
気分転換
42.7%
気分転換
56.9%
一時の現実逃避
15.7%
一時の現実逃避
36.9%
解放感
32.6%
解放感
36.2%
ストレス解消
46.1%
ストレス解消
60.8%
感動する
24.7%
感動する
24.6%
無心になる
14.6%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.5%
実益や収入に結びつく
9.0%
実益や収入に結びつく
7.7%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.7%
健康には気をつけている
67.4%
健康には気をつけている
53.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.8%
ファッションには関心がある方だ
41.6%
ファッションには関心がある方だ
43.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
80.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.2%
ふだんよくコンビニを利用する
47.2%
ふだんよくコンビニを利用する
66.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
60.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
63.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
51.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
46.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
46.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
59.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
39.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
42.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
49.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.6%
「限定商品」というコトバに弱い
37.1%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
37.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
86.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
60.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
78.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.2%
趣味の幅は広い方だ
36.0%
趣味の幅は広い方だ
46.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
67.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
53.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.8%
友人や知人は多い方だ
31.5%
友人や知人は多い方だ
23.8%
集団で行動するのは苦手である
38.2%
集団で行動するのは苦手である
51.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
55.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.8%
人生において、家族は非常に重要である
69.7%
人生において、家族は非常に重要である
57.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.8%
他人と違った存在として見られたい
27.0%
他人と違った存在として見られたい
40.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
49.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.4%
自由になる時間がもっとほしい
67.4%
自由になる時間がもっとほしい
70.0%
日々、ストレスを感じることが多い
52.8%
日々、ストレスを感じることが多い
66.2%
現在の生活には満足している
36.0%
現在の生活には満足している
31.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。