通常画面

ベイマックス

vs.

ぷよぷよ!!クエスト

男女 比率
男性
50.7%
男性
53.4%
女性
49.3%
女性
46.6%
年代別
10代
23.6%
10代
12.1%
20代
17.6%
20代
24.1%
30代
16.2%
30代
25.3%
40代
21.6%
40代
21.8%
50代
10.1%
50代
13.2%
60代
10.8%
60代
3.4%
性年代別
男性10代
11.5%
男性10代
4.0%
男性20代
6.1%
男性20代
7.5%
男性30代
9.5%
男性30代
17.8%
男性40代
14.9%
男性40代
15.5%
男性50代
4.7%
男性50代
6.3%
男性60代
4.1%
男性60代
2.3%
女性10代
12.2%
女性10代
8.0%
女性20代
11.5%
女性20代
16.7%
女性30代
6.8%
女性30代
7.5%
女性40代
6.8%
女性40代
6.3%
女性50代
5.4%
女性50代
6.9%
女性60代
6.8%
女性60代
1.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
1.3
劇場映画
0.2
アニメ
3.3
アニメ
5.0
ドラマ
2.4
ドラマ
2.5
バラエティ
2.1
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.9
アプリ・ソーシャル
2.8
コンシューマゲーム
1.3
コンシューマゲーム
1.8
ジャンル別
劇場映画
100.0%
劇場映画
17.8%
アニメ
58.8%
アニメ
75.3%
ドラマ
75.0%
ドラマ
70.1%
バラエティ
75.7%
バラエティ
73.6%
アプリ・ソーシャル
41.2%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
37.2%
コンシューマゲーム
50.6%
アニメ
ワンピース
17.6%
名探偵コナン
25.3%
ちびまる子ちゃん
16.9%
七つの大罪
20.7%
名探偵コナン
16.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
17.2%
妖怪ウォッチ
14.2%
寄生獣 セイの格率
16.7%
暗殺教室
11.5%
ワンピース
16.1%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.1%
ぷよぷよ!!クエスト
100.0%
パズル&ドラゴンズ
7.4%
パズル&ドラゴンズ
23.0%
アナと雪の女王
5.4%
LINE:ディズニー ツムツム
13.2%
白猫プロジェクト
4.7%
キャンディークラッシュ
8.6%
キャンディークラッシュ
4.1%
チェインクロニクル
8.0%
PS・XBox系
ウイニングポスト8
2.0%
ぷよぷよテトリス
9.8%
サイコブレイク
2.0%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
2.9%
実況パワフルプロ野球2014
2.0%
実況パワフルプロ野球2014
2.3%
戦国無双4
2.0%
戦国無双4
2.3%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
2.0%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
2.3%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
6.8%
ぷよぷよテトリス
8.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.1%
マリオカートWii
5.2%
ぷよぷよテトリス
3.4%
マリオカート8
4.0%
Wii Fit U
3.4%
とびだせ どうぶつの森
4.0%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
3.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.4%
ダウンロード専用
OlliOlli
1.4%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.2%
ファンタシースターオンライン2
1.4%
農場パラダイス
3.4%
Minecraft
1.4%
ファンタシースターオンライン2
1.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.4%
エースコンバット インフィニティ
1.7%
電波人間のRPG FREE!
1.4%
バッジとれ~るセンター
1.7%
劇場映画(旧)
ベイマックス
100.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
4.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.9%
シン・シティ 復讐の女神
4.1%
ベイマックス
2.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.7%
スパイ・レジェンド
2.3%
ホビット 決戦のゆくえ
2.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.3%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
22.3%
相棒 season13
20.7%
連続テレビ小説 マッサン
20.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.1%
日曜劇場 流星ワゴン
17.6%
日曜劇場 流星ワゴン
17.8%
○○妻
16.9%
銭の戦争
16.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.5%
○○妻
16.1%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
21.6%
マツコの知らない世界
21.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.9%
踊る!さんま御殿!!
14.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.9%
大相撲初場所
13.5%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
13.8%
劇場映画クラス
映画未接触
0.0%
映画未接触
82.2%
映画1-2本接触
93.9%
映画1-2本接触
16.7%
映画3-5本接触
5.4%
映画3-5本接触
1.1%
映画6本以上接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
41.2%
アニメ未接触
24.7%
アニメ1-2本接触
25.0%
アニメ1-2本接触
28.2%
アニメ3-5本接触
17.6%
アニメ3-5本接触
19.0%
アニメ6本以上接触
16.2%
アニメ6本以上接触
28.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
29.9%
ドラマ1-2本接触
43.2%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
18.9%
ドラマ3-5本接触
18.4%
ドラマ6本以上接触
12.8%
ドラマ6本以上接触
14.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
24.3%
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ1-2本接触
46.6%
バラエティ1-2本接触
42.5%
バラエティ3-5本接触
20.3%
バラエティ3-5本接触
21.8%
バラエティ6本以上接触
8.8%
バラエティ6本以上接触
9.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
58.8%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
29.7%
スマホアプリ1-2本接触
60.9%
スマホアプリ3-5本接触
9.5%
スマホアプリ3-5本接触
28.2%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.8%
家庭用ゲーム未接触
49.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
7.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
73.6%
リラックス・やすらぎ
84.5%
好奇心を満たす
40.5%
好奇心を満たす
44.3%
健康維持・体力増進
22.3%
健康維持・体力増進
24.1%
知識や教養を高める
22.3%
知識や教養を高める
24.7%
友人、仲間との交流
33.1%
友人、仲間との交流
33.9%
家族との交流
32.4%
家族との交流
29.9%
自分の技術や腕前の向上
10.1%
自分の技術や腕前の向上
18.4%
競争、勝負をする
2.0%
競争、勝負をする
2.3%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
かけや偶然性を楽しむ
6.3%
創作の楽しさ
8.8%
創作の楽しさ
18.4%
社会や人の役にたつ
4.7%
社会や人の役にたつ
5.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.6%
物語の世界を楽しむ
17.6%
物語の世界を楽しむ
17.2%
自然にふれる
20.9%
自然にふれる
28.2%
新しい発見
18.9%
新しい発見
23.0%
推理を楽しむ
6.1%
推理を楽しむ
8.0%
スリルを味わう
6.8%
スリルを味わう
6.3%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
29.3%
達成感
14.2%
達成感
20.7%
爽快感
21.6%
爽快感
29.9%
非日常感
15.5%
非日常感
17.8%
ぜいたくな気分
22.3%
ぜいたくな気分
21.3%
幸せな気持ちになる
31.8%
幸せな気持ちになる
34.5%
充実感をえる
26.4%
充実感をえる
30.5%
気分転換
48.6%
気分転換
53.4%
一時の現実逃避
22.3%
一時の現実逃避
17.8%
解放感
16.9%
解放感
26.4%
ストレス解消
43.9%
ストレス解消
56.9%
感動する
21.6%
感動する
26.4%
無心になる
14.2%
無心になる
17.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.0%
実益や収入に結びつく
8.1%
実益や収入に結びつく
11.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.6%
健康には気をつけている
56.1%
健康には気をつけている
55.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
41.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
42.6%
ファッションには関心がある方だ
42.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
55.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.6%
ふだんよくコンビニを利用する
44.6%
ふだんよくコンビニを利用する
47.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
58.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
47.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
43.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.5%
「限定商品」というコトバに弱い
36.5%
「限定商品」というコトバに弱い
47.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
28.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
38.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
48.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
65.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
73.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
60.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.7%
趣味の幅は広い方だ
30.4%
趣味の幅は広い方だ
35.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
47.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
44.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.9%
友人や知人は多い方だ
26.4%
友人や知人は多い方だ
24.1%
集団で行動するのは苦手である
39.9%
集団で行動するのは苦手である
51.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.3%
人生において、家族は非常に重要である
63.5%
人生において、家族は非常に重要である
75.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.2%
他人と違った存在として見られたい
24.3%
他人と違った存在として見られたい
25.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
40.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
47.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
65.5%
自由になる時間がもっとほしい
54.1%
自由になる時間がもっとほしい
64.9%
日々、ストレスを感じることが多い
48.0%
日々、ストレスを感じることが多い
56.9%
現在の生活には満足している
42.6%
現在の生活には満足している
42.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。