通常画面

New スーパーマリオブラザーズ U

vs.

海月姫

男女 比率
男性
61.1%
男性
63.6%
女性
38.9%
女性
36.4%
年代別
10代
25.0%
10代
16.4%
20代
11.1%
20代
23.6%
30代
36.1%
30代
18.2%
40代
25.0%
40代
21.8%
50代
2.8%
50代
16.4%
60代
0.0%
60代
3.6%
性年代別
男性10代
8.3%
男性10代
5.5%
男性20代
11.1%
男性20代
18.2%
男性30代
22.2%
男性30代
14.5%
男性40代
16.7%
男性40代
14.5%
男性50代
2.8%
男性50代
9.1%
男性60代
0.0%
男性60代
1.8%
女性10代
16.7%
女性10代
10.9%
女性20代
0.0%
女性20代
5.5%
女性30代
13.9%
女性30代
3.6%
女性40代
8.3%
女性40代
7.3%
女性50代
0.0%
女性50代
7.3%
女性60代
0.0%
女性60代
1.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.4
劇場映画
1.7
アニメ
2.9
アニメ
3.5
ドラマ
2.3
ドラマ
3.0
バラエティ
1.9
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
1.8
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
5.9
コンシューマゲーム
3.1
ジャンル別
劇場映画
19.4%
劇場映画
100.0%
アニメ
86.1%
アニメ
81.8%
ドラマ
77.8%
ドラマ
100.0%
バラエティ
88.9%
バラエティ
90.9%
アプリ・ソーシャル
36.1%
アプリ・ソーシャル
60.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
65.5%
アニメ
ワンピース
27.8%
ちびまる子ちゃん
21.8%
名探偵コナン
22.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
18.2%
ちびまる子ちゃん
19.4%
暗殺教室
16.4%
まじっく快斗1412
16.7%
仮面ライダードライブ
14.5%
妖怪ウォッチ
16.7%
寄生獣 セイの格率
14.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
13.9%
アナと雪の女王
14.5%
LINE:ディズニー ツムツム
11.1%
パズル&ドラゴンズ
12.7%
白猫プロジェクト
8.3%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
7.3%
アナと雪の女王
5.6%
ガールフレンド(仮)
7.3%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
5.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
7.3%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
8.3%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
9.1%
みんなのGOLF 6
8.3%
ウイニングポスト8
7.3%
Destiny(デスティニー)
5.6%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
7.3%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
5.6%
ウォッチドッグス
5.5%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
5.6%
Destiny(デスティニー)
5.5%
DS・Wii系
New スーパーマリオブラザーズ U
100.0%
ぷよぷよテトリス
9.1%
マリオカート8
30.6%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
7.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
27.8%
大乱闘スマッシュブラザーズX
7.3%
Wii Party U
19.4%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
5.5%
妖怪ウォッチ2 真打
19.4%
マリオパーティ9
5.5%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
13.9%
OlliOlli
7.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
5.6%
三國志12 対戦版
5.5%
ファンタシースターオンライン2
5.6%
スチームワールド ディグ
5.5%
エースコンバット インフィニティ
5.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
5.5%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.5%
劇場映画(旧)
スパイ・レジェンド
5.6%
海月姫
100.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
5.6%
神様はバリにいる
9.1%
ベイマックス
5.6%
寄生獣
7.3%
アゲイン 28年目の甲子園
2.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
7.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.8%
アオハライド
5.5%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
27.8%
連続テレビ小説 マッサン
29.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
27.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
27.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
25.0%
○○妻
25.5%
残念な夫。
19.4%
花燃ゆ
25.5%
問題のあるレストラン
19.4%
相棒 season13
21.8%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
36.1%
踊る!さんま御殿!!
23.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
16.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
21.8%
踊る!さんま御殿!!
11.1%
マツコの知らない世界
18.2%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
11.1%
大相撲初場所
18.2%
劇場映画クラス
映画未接触
80.6%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
13.9%
映画1-2本接触
83.6%
映画3-5本接触
5.6%
映画3-5本接触
14.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.8%
アニメクラス
アニメ未接触
13.9%
アニメ未接触
18.2%
アニメ1-2本接触
41.7%
アニメ1-2本接触
43.6%
アニメ3-5本接触
30.6%
アニメ3-5本接触
20.0%
アニメ6本以上接触
13.9%
アニメ6本以上接触
18.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
22.2%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
41.7%
ドラマ1-2本接触
47.3%
ドラマ3-5本接触
25.0%
ドラマ3-5本接触
43.6%
ドラマ6本以上接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
9.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
11.1%
バラエティ未接触
9.1%
バラエティ1-2本接触
58.3%
バラエティ1-2本接触
47.3%
バラエティ3-5本接触
30.6%
バラエティ3-5本接触
41.8%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
1.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
63.9%
スマホアプリ未接触
40.0%
スマホアプリ1-2本接触
13.9%
スマホアプリ1-2本接触
40.0%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ3-5本接触
12.7%
スマホアプリ6本以上接触
13.9%
スマホアプリ6本以上接触
7.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
34.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
38.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
72.2%
リラックス・やすらぎ
65.5%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
41.8%
健康維持・体力増進
27.8%
健康維持・体力増進
34.5%
知識や教養を高める
25.0%
知識や教養を高める
29.1%
友人、仲間との交流
44.4%
友人、仲間との交流
32.7%
家族との交流
50.0%
家族との交流
45.5%
自分の技術や腕前の向上
11.1%
自分の技術や腕前の向上
20.0%
競争、勝負をする
2.8%
競争、勝負をする
14.5%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
かけや偶然性を楽しむ
14.5%
創作の楽しさ
22.2%
創作の楽しさ
20.0%
社会や人の役にたつ
13.9%
社会や人の役にたつ
20.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
8.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
27.3%
物語の世界を楽しむ
11.1%
物語の世界を楽しむ
16.4%
自然にふれる
36.1%
自然にふれる
32.7%
新しい発見
19.4%
新しい発見
29.1%
推理を楽しむ
2.8%
推理を楽しむ
10.9%
スリルを味わう
8.3%
スリルを味わう
5.5%
大笑いをする
22.2%
大笑いをする
27.3%
達成感
16.7%
達成感
21.8%
爽快感
30.6%
爽快感
36.4%
非日常感
16.7%
非日常感
18.2%
ぜいたくな気分
19.4%
ぜいたくな気分
27.3%
幸せな気持ちになる
41.7%
幸せな気持ちになる
30.9%
充実感をえる
30.6%
充実感をえる
32.7%
気分転換
55.6%
気分転換
34.5%
一時の現実逃避
13.9%
一時の現実逃避
14.5%
解放感
27.8%
解放感
34.5%
ストレス解消
47.2%
ストレス解消
34.5%
感動する
19.4%
感動する
30.9%
無心になる
25.0%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.4%
実益や収入に結びつく
2.8%
実益や収入に結びつく
10.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.1%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.5%
健康には気をつけている
58.3%
健康には気をつけている
76.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.4%
ファッションには関心がある方だ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
58.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
77.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
72.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
63.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
61.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
69.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
58.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
60.0%
ふだんよくコンビニを利用する
66.7%
ふだんよくコンビニを利用する
52.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
63.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
54.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
47.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
36.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
38.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
38.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
43.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
36.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
41.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
63.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
52.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
49.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
72.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
63.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
55.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.3%
「限定商品」というコトバに弱い
55.6%
「限定商品」というコトバに弱い
58.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
55.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
50.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
52.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
65.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
61.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
56.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
69.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
61.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
58.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
80.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.6%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味の幅は広い方だ
52.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
80.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
65.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
58.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
60.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
55.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
27.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
88.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
56.4%
友人や知人は多い方だ
36.1%
友人や知人は多い方だ
50.9%
集団で行動するのは苦手である
41.7%
集団で行動するのは苦手である
34.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
72.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.7%
人生において、家族は非常に重要である
88.9%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
41.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
34.5%
他人と違った存在として見られたい
41.7%
他人と違った存在として見られたい
43.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.2%
自由になる時間がもっとほしい
69.4%
自由になる時間がもっとほしい
61.8%
日々、ストレスを感じることが多い
58.3%
日々、ストレスを感じることが多い
58.2%
現在の生活には満足している
66.7%
現在の生活には満足している
43.6%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。