通常画面

花燃ゆ

vs.

寄生獣

男女 比率
男性
48.3%
男性
82.0%
女性
51.7%
女性
18.0%
年代別
10代
5.4%
10代
18.0%
20代
7.4%
20代
24.6%
30代
11.5%
30代
14.8%
40代
14.6%
40代
19.7%
50代
24.4%
50代
21.3%
60代
36.7%
60代
1.6%
性年代別
男性10代
2.8%
男性10代
18.0%
男性20代
2.4%
男性20代
18.0%
男性30代
6.6%
男性30代
14.8%
男性40代
8.0%
男性40代
13.1%
男性50代
11.4%
男性50代
16.4%
男性60代
17.1%
男性60代
1.6%
女性10代
2.7%
女性10代
0.0%
女性20代
5.0%
女性20代
6.6%
女性30代
4.9%
女性30代
0.0%
女性40代
6.6%
女性40代
6.6%
女性50代
13.0%
女性50代
4.9%
女性60代
19.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.6
アニメ
2.4
アニメ
4.7
ドラマ
4.4
ドラマ
2.2
バラエティ
2.1
バラエティ
2.4
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
1.5
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
2.7
ジャンル別
劇場映画
10.2%
劇場映画
100.0%
アニメ
46.1%
アニメ
82.0%
ドラマ
100.0%
ドラマ
82.0%
バラエティ
79.0%
バラエティ
86.9%
アプリ・ソーシャル
19.3%
アプリ・ソーシャル
55.7%
コンシューマゲーム
20.8%
コンシューマゲーム
57.4%
アニメ
ちびまる子ちゃん
12.8%
寄生獣 セイの格率
26.2%
名探偵コナン
12.6%
暗殺教室
21.3%
七つの大罪
9.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
21.3%
ワンピース
8.6%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
16.4%
寄生獣 セイの格率
8.0%
ちびまる子ちゃん
16.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
4.3%
パズル&ドラゴンズ
14.8%
パズル&ドラゴンズ
3.4%
アナと雪の女王
11.5%
キャンディークラッシュ
2.0%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
8.2%
アナと雪の女王
1.9%
キャンディークラッシュ
8.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1.6%
LINE:ディズニー ツムツム
8.2%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
0.8%
ウイニングポスト8
6.6%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
バトルフィールド 4
6.6%
アサシン クリード ユニティ
0.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
4.9%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
0.5%
グランド・セフト・オートⅤ
4.9%
グランツーリスモ6
0.5%
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
4.9%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.8%
ぷよぷよテトリス
13.1%
ぷよぷよテトリス
0.9%
大乱闘スマッシュブラザーズX
6.6%
モンスターハンター4G
0.9%
マリオカートWii
6.6%
Wii Fit U
0.9%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
4.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.8%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
4.9%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.9%
カンフーラビット
6.6%
農場パラダイス
0.9%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
6.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
鬼斬
4.9%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
4.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.4%
拡散性ミリオンアーサー
3.3%
劇場映画(旧)
バンクーバーの朝日
1.2%
寄生獣
100.0%
ベイマックス
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
8.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
海月姫
6.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.9%
シン・シティ 復讐の女神
6.6%
海月姫
0.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
6.6%
ドラマ(旧)
花燃ゆ
100.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
29.5%
連続テレビ小説 マッサン
54.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
27.9%
日曜劇場 流星ワゴン
27.1%
○○妻
21.3%
相棒 season13
26.7%
日曜劇場 流星ワゴン
18.0%
○○妻
23.8%
相棒 season13
16.4%
バラエティ(旧)
大相撲初場所
25.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
19.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
19.7%
踊る!さんま御殿!!
14.7%
踊る!さんま御殿!!
19.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.6%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
18.0%
マツコの知らない世界
13.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.0%
劇場映画クラス
映画未接触
89.8%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
9.8%
映画1-2本接触
85.2%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
14.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
53.9%
アニメ未接触
18.0%
アニメ1-2本接触
24.1%
アニメ1-2本接触
37.7%
アニメ3-5本接触
10.0%
アニメ3-5本接触
23.0%
アニメ6本以上接触
12.0%
アニメ6本以上接触
21.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
18.0%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ1-2本接触
45.9%
ドラマ3-5本接触
35.2%
ドラマ3-5本接触
31.1%
ドラマ6本以上接触
27.3%
ドラマ6本以上接触
4.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
21.0%
バラエティ未接触
13.1%
バラエティ1-2本接触
47.7%
バラエティ1-2本接触
44.3%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
39.3%
バラエティ6本以上接触
5.6%
バラエティ6本以上接触
3.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
80.7%
スマホアプリ未接触
44.3%
スマホアプリ1-2本接触
14.5%
スマホアプリ1-2本接触
36.1%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ3-5本接触
14.8%
スマホアプリ6本以上接触
1.0%
スマホアプリ6本以上接触
4.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.2%
家庭用ゲーム未接触
42.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
18.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.6%
リラックス・やすらぎ
62.3%
好奇心を満たす
36.4%
好奇心を満たす
32.8%
健康維持・体力増進
28.8%
健康維持・体力増進
24.6%
知識や教養を高める
29.2%
知識や教養を高める
21.3%
友人、仲間との交流
33.7%
友人、仲間との交流
31.1%
家族との交流
41.1%
家族との交流
19.7%
自分の技術や腕前の向上
11.6%
自分の技術や腕前の向上
16.4%
競争、勝負をする
4.7%
競争、勝負をする
8.2%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
かけや偶然性を楽しむ
9.8%
創作の楽しさ
12.0%
創作の楽しさ
16.4%
社会や人の役にたつ
6.2%
社会や人の役にたつ
9.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.5%
物語の世界を楽しむ
14.5%
物語の世界を楽しむ
14.8%
自然にふれる
35.9%
自然にふれる
16.4%
新しい発見
20.9%
新しい発見
23.0%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
8.2%
スリルを味わう
3.9%
スリルを味わう
9.8%
大笑いをする
19.0%
大笑いをする
21.3%
達成感
17.8%
達成感
13.1%
爽快感
26.6%
爽快感
26.2%
非日常感
22.5%
非日常感
19.7%
ぜいたくな気分
21.6%
ぜいたくな気分
14.8%
幸せな気持ちになる
37.8%
幸せな気持ちになる
27.9%
充実感をえる
30.3%
充実感をえる
23.0%
気分転換
52.6%
気分転換
34.4%
一時の現実逃避
14.8%
一時の現実逃避
14.8%
解放感
25.4%
解放感
14.8%
ストレス解消
45.0%
ストレス解消
27.9%
感動する
27.4%
感動する
21.3%
無心になる
16.4%
無心になる
11.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
14.8%
実益や収入に結びつく
6.9%
実益や収入に結びつく
6.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.7%
健康には気をつけている
70.3%
健康には気をつけている
62.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
54.1%
ファッションには関心がある方だ
37.2%
ファッションには関心がある方だ
50.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
67.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
29.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
57.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
54.1%
ふだんよくコンビニを利用する
29.6%
ふだんよくコンビニを利用する
54.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
47.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
22.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
41.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
37.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
45.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
45.9%
「限定商品」というコトバに弱い
35.2%
「限定商品」というコトバに弱い
47.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
45.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
47.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
57.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
60.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.2%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味の幅は広い方だ
47.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
59.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
59.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.7%
友人や知人は多い方だ
20.9%
友人や知人は多い方だ
45.9%
集団で行動するのは苦手である
39.5%
集団で行動するのは苦手である
55.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.2%
人生において、家族は非常に重要である
74.0%
人生において、家族は非常に重要である
65.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
39.3%
他人と違った存在として見られたい
20.7%
他人と違った存在として見られたい
39.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.5%
自由になる時間がもっとほしい
46.3%
自由になる時間がもっとほしい
59.0%
日々、ストレスを感じることが多い
40.9%
日々、ストレスを感じることが多い
47.5%
現在の生活には満足している
48.1%
現在の生活には満足している
49.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。