通常画面

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

vs.

シン・シティ 復讐の女神

男女 比率
男性
84.6%
男性
56.7%
女性
15.4%
女性
43.3%
年代別
10代
9.8%
10代
6.7%
20代
12.2%
20代
8.3%
30代
38.2%
30代
26.7%
40代
17.1%
40代
20.0%
50代
14.6%
50代
20.0%
60代
8.1%
60代
18.3%
性年代別
男性10代
8.9%
男性10代
3.3%
男性20代
11.4%
男性20代
5.0%
男性30代
32.5%
男性30代
20.0%
男性40代
14.6%
男性40代
10.0%
男性50代
10.6%
男性50代
8.3%
男性60代
6.5%
男性60代
10.0%
女性10代
0.8%
女性10代
3.3%
女性20代
0.8%
女性20代
3.3%
女性30代
5.7%
女性30代
6.7%
女性40代
2.4%
女性40代
10.0%
女性50代
4.1%
女性50代
11.7%
女性60代
1.6%
女性60代
8.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
1.8
アニメ
3.1
アニメ
2.4
ドラマ
2.1
ドラマ
2.6
バラエティ
2.1
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
3.3
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
1.5
コンシューマゲーム
1.4
ジャンル別
劇場映画
11.4%
劇場映画
100.0%
アニメ
62.6%
アニメ
65.0%
ドラマ
69.1%
ドラマ
78.3%
バラエティ
73.2%
バラエティ
81.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
アプリ・ソーシャル
45.0%
コンシューマゲーム
47.2%
コンシューマゲーム
46.7%
アニメ
ワンピース
20.3%
ちびまる子ちゃん
20.0%
寄生獣 セイの格率
15.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
13.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
13.8%
寄生獣 セイの格率
13.3%
七つの大罪
13.8%
名探偵コナン
11.7%
名探偵コナン
13.8%
アルドノア・ゼロ
10.0%
アプリ・ソーシャル
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
100.0%
白猫プロジェクト
8.3%
パズル&ドラゴンズ
30.9%
パズル&ドラゴンズ
8.3%
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
13.0%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
6.7%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
13.0%
モンスターストライク
6.7%
白猫プロジェクト
12.2%
LINE:ディズニー ツムツム
6.7%
PS・XBox系
戦国無双4
4.9%
グランツーリスモ6
8.3%
龍が如く 維新!
4.1%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
5.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
4.1%
ウイニングポスト8
3.3%
実況パワフルプロ野球2014
3.3%
グランド・セフト・オートⅤ
3.3%
グランド・セフト・オートⅤ
2.4%
戦国無双4
3.3%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
8.1%
とびだせ どうぶつの森
6.7%
マリオカート8
4.1%
モンスターハンター4G
6.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.1%
マリオカートWii
3.3%
ぷよぷよテトリス
3.3%
マリオカート8
3.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
3.3%
セガ3D復刻アーカイブス
3.3%
ダウンロード専用
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
10.6%
拡散性ミリオンアーサー
3.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.7%
三國志12 対戦版
3.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
3.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
3.3%
三國志12 対戦版
1.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
3.3%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
1.6%
カンフーラビット
1.7%
劇場映画(旧)
アゲイン 28年目の甲子園
2.4%
シン・シティ 復讐の女神
100.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.6%
スパイ・レジェンド
10.0%
海月姫
1.6%
ベイマックス
10.0%
ゴーン・ガール
1.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
8.3%
シン・シティ 復讐の女神
1.6%
寄生獣
6.7%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
23.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
30.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
21.1%
相棒 season13
25.0%
相棒 season13
19.5%
銭の戦争
23.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
17.9%
連続テレビ小説 マッサン
21.7%
日曜劇場 流星ワゴン
17.9%
○○妻
20.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
25.2%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
28.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
15.4%
踊る!さんま御殿!!
23.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.6%
マツコの知らない世界
21.7%
踊る!さんま御殿!!
14.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.7%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
14.6%
林修の今でしょ!講座
15.0%
劇場映画クラス
映画未接触
88.6%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
9.8%
映画1-2本接触
76.7%
映画3-5本接触
1.6%
映画3-5本接触
21.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.7%
アニメクラス
アニメ未接触
37.4%
アニメ未接触
35.0%
アニメ1-2本接触
30.9%
アニメ1-2本接触
38.3%
アニメ3-5本接触
15.4%
アニメ3-5本接触
18.3%
アニメ6本以上接触
16.3%
アニメ6本以上接触
8.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.9%
ドラマ未接触
21.7%
ドラマ1-2本接触
37.4%
ドラマ1-2本接触
45.0%
ドラマ3-5本接触
24.4%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ6本以上接触
7.3%
ドラマ6本以上接触
13.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.8%
バラエティ未接触
18.3%
バラエティ1-2本接触
42.3%
バラエティ1-2本接触
40.0%
バラエティ3-5本接触
23.6%
バラエティ3-5本接触
31.7%
バラエティ6本以上接触
7.3%
バラエティ6本以上接触
10.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ未接触
55.0%
スマホアプリ1-2本接触
48.8%
スマホアプリ1-2本接触
26.7%
スマホアプリ3-5本接触
38.2%
スマホアプリ3-5本接触
13.3%
スマホアプリ6本以上接触
13.0%
スマホアプリ6本以上接触
5.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
52.8%
家庭用ゲーム未接触
53.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
16.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
5.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
78.9%
リラックス・やすらぎ
65.0%
好奇心を満たす
36.6%
好奇心を満たす
46.7%
健康維持・体力増進
20.3%
健康維持・体力増進
30.0%
知識や教養を高める
23.6%
知識や教養を高める
28.3%
友人、仲間との交流
33.3%
友人、仲間との交流
36.7%
家族との交流
25.2%
家族との交流
43.3%
自分の技術や腕前の向上
10.6%
自分の技術や腕前の向上
13.3%
競争、勝負をする
10.6%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
6.5%
かけや偶然性を楽しむ
11.7%
創作の楽しさ
7.3%
創作の楽しさ
11.7%
社会や人の役にたつ
2.4%
社会や人の役にたつ
8.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
40.0%
物語の世界を楽しむ
10.6%
物語の世界を楽しむ
23.3%
自然にふれる
22.8%
自然にふれる
30.0%
新しい発見
15.4%
新しい発見
23.3%
推理を楽しむ
5.7%
推理を楽しむ
16.7%
スリルを味わう
6.5%
スリルを味わう
15.0%
大笑いをする
19.5%
大笑いをする
26.7%
達成感
24.4%
達成感
26.7%
爽快感
30.1%
爽快感
38.3%
非日常感
19.5%
非日常感
28.3%
ぜいたくな気分
17.9%
ぜいたくな気分
36.7%
幸せな気持ちになる
32.5%
幸せな気持ちになる
38.3%
充実感をえる
27.6%
充実感をえる
35.0%
気分転換
44.7%
気分転換
51.7%
一時の現実逃避
19.5%
一時の現実逃避
18.3%
解放感
26.0%
解放感
28.3%
ストレス解消
48.8%
ストレス解消
48.3%
感動する
20.3%
感動する
31.7%
無心になる
12.2%
無心になる
18.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
31.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
7.3%
実益や収入に結びつく
8.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
58.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.7%
健康には気をつけている
51.2%
健康には気をつけている
68.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
51.7%
ファッションには関心がある方だ
32.5%
ファッションには関心がある方だ
63.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
80.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
53.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.3%
ふだんよくコンビニを利用する
52.0%
ふだんよくコンビニを利用する
61.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
52.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
48.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
40.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
36.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
21.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
35.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
61.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
40.7%
「限定商品」というコトバに弱い
53.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
45.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
49.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
39.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
46.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.7%
趣味の幅は広い方だ
29.3%
趣味の幅は広い方だ
45.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
35.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
56.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
70.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
53.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.0%
友人や知人は多い方だ
22.0%
友人や知人は多い方だ
28.3%
集団で行動するのは苦手である
46.3%
集団で行動するのは苦手である
40.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
45.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.7%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
人生において、家族は非常に重要である
68.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.7%
他人と違った存在として見られたい
23.6%
他人と違った存在として見られたい
31.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
39.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.3%
自由になる時間がもっとほしい
61.0%
自由になる時間がもっとほしい
58.3%
日々、ストレスを感じることが多い
54.5%
日々、ストレスを感じることが多い
38.3%
現在の生活には満足している
34.1%
現在の生活には満足している
41.7%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。