通常画面

すみっコぐらし ここがおちつくんです

vs.

電波人間のRPG FREE!

男女 比率
男性
14.3%
男性
45.2%
女性
85.7%
女性
54.8%
年代別
10代
42.9%
10代
19.4%
20代
28.6%
20代
27.4%
30代
14.3%
30代
17.7%
40代
14.3%
40代
21.0%
50代
0.0%
50代
12.9%
60代
0.0%
60代
1.6%
性年代別
男性10代
0.0%
男性10代
8.1%
男性20代
14.3%
男性20代
9.7%
男性30代
0.0%
男性30代
9.7%
男性40代
0.0%
男性40代
9.7%
男性50代
0.0%
男性50代
6.5%
男性60代
0.0%
男性60代
1.6%
女性10代
42.9%
女性10代
11.3%
女性20代
14.3%
女性20代
17.7%
女性30代
14.3%
女性30代
8.1%
女性40代
14.3%
女性40代
11.3%
女性50代
0.0%
女性50代
6.5%
女性60代
0.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
2
アニメ
5.3
ドラマ
1.4
ドラマ
2.3
バラエティ
1.4
バラエティ
2.8
アプリ・ソーシャル
1
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
3
コンシューマゲーム
4.4
ジャンル別
劇場映画
14.3%
劇場映画
12.9%
アニメ
100.0%
アニメ
75.8%
ドラマ
71.4%
ドラマ
67.7%
バラエティ
71.4%
バラエティ
71.0%
アプリ・ソーシャル
42.9%
アプリ・ソーシャル
21.0%
コンシューマゲーム
100.0%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
71.4%
名探偵コナン
22.6%
ちびまる子ちゃん
42.9%
妖怪ウォッチ
21.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
14.3%
寄生獣 セイの格率
19.4%
ガンダムビルドファイターズトライ
14.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
16.1%
寄生獣 セイの格率
14.3%
まじっく快斗1412
16.1%
アプリ・ソーシャル
アナと雪の女王
28.6%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
6.5%
キャンディークラッシュ
28.6%
パズル&ドラゴンズ
4.8%
ほしの島のにゃんこ
28.6%
アナと雪の女王
3.2%
仮面ライダー ライダバウト!
14.3%
ソードアート・オンライン コード・レジスタ
3.2%
0.0%
ディバインゲート
3.2%
PS・XBox系
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版)
14.3%
戦国無双4
4.8%
戦国無双4
14.3%
ウイニングポスト8
3.2%
バトルフィールド 4
14.3%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
3.2%
0.0%
Destiny(デスティニー)
3.2%
0.0%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
3.2%
DS・Wii系
すみっコぐらし ここがおちつくんです
100.0%
とびだせ どうぶつの森
21.0%
とびだせ どうぶつの森
57.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
17.7%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
28.6%
妖怪ウォッチ2 真打
9.7%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
14.3%
トモダチコレクション 新生活
8.1%
モンスターハンター4G
14.3%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
4.8%
ダウンロード専用
ファンタシースターオンライン2
14.3%
電波人間のRPG FREE!
100.0%
0.0%
とうぞくと1000びきのポケモン
17.7%
0.0%
バッジとれ~るセンター
17.7%
0.0%
頭文字D パーフェクトシフト ONLINE
8.1%
0.0%
拡散性ミリオンアーサー
6.5%
劇場映画(旧)
アオハライド
14.3%
海月姫
4.8%
0.0%
アオハライド
3.2%
0.0%
寄生獣
3.2%
0.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
3.2%
0.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.2%
ドラマ(旧)
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
14.3%
相棒 season13
22.6%
ゴーストライター
14.3%
連続テレビ小説 マッサン
22.6%
全力離婚相談
14.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
21.0%
残念な夫。
14.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
17.7%
○○妻
14.3%
銭の戦争
14.5%
バラエティ(旧)
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
42.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.8%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
42.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
17.7%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.3%
マツコの知らない世界
17.7%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
14.3%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
16.1%
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!
14.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.1%
劇場映画クラス
映画未接触
85.7%
映画未接触
87.1%
映画1-2本接触
14.3%
映画1-2本接触
6.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画3-5本接触
4.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.6%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
24.2%
アニメ1-2本接触
71.4%
アニメ1-2本接触
30.6%
アニメ3-5本接触
28.6%
アニメ3-5本接触
21.0%
アニメ6本以上接触
0.0%
アニメ6本以上接触
24.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
28.6%
ドラマ未接触
32.3%
ドラマ1-2本接触
42.9%
ドラマ1-2本接触
35.5%
ドラマ3-5本接触
28.6%
ドラマ3-5本接触
19.4%
ドラマ6本以上接触
0.0%
ドラマ6本以上接触
12.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.6%
バラエティ未接触
29.0%
バラエティ1-2本接触
57.1%
バラエティ1-2本接触
35.5%
バラエティ3-5本接触
14.3%
バラエティ3-5本接触
24.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
バラエティ6本以上接触
11.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
57.1%
スマホアプリ未接触
79.0%
スマホアプリ1-2本接触
14.3%
スマホアプリ1-2本接触
14.5%
スマホアプリ3-5本接触
28.6%
スマホアプリ3-5本接触
3.2%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
43.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
71.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
19.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
57.1%
リラックス・やすらぎ
64.5%
好奇心を満たす
42.9%
好奇心を満たす
38.7%
0.0%
健康維持・体力増進
8.1%
0.0%
知識や教養を高める
21.0%
友人、仲間との交流
14.3%
友人、仲間との交流
19.4%
家族との交流
14.3%
家族との交流
29.0%
0.0%
自分の技術や腕前の向上
8.1%
0.0%
競争、勝負をする
4.8%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
1.6%
創作の楽しさ
28.6%
創作の楽しさ
21.0%
0.0%
社会や人の役にたつ
3.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.7%
物語の世界を楽しむ
42.9%
物語の世界を楽しむ
16.1%
自然にふれる
28.6%
自然にふれる
19.4%
新しい発見
42.9%
新しい発見
16.1%
推理を楽しむ
28.6%
推理を楽しむ
9.7%
スリルを味わう
42.9%
スリルを味わう
4.8%
大笑いをする
28.6%
大笑いをする
24.2%
達成感
28.6%
達成感
14.5%
爽快感
28.6%
爽快感
17.7%
非日常感
42.9%
非日常感
16.1%
ぜいたくな気分
14.3%
ぜいたくな気分
8.1%
幸せな気持ちになる
28.6%
幸せな気持ちになる
24.2%
充実感をえる
14.3%
充実感をえる
17.7%
気分転換
42.9%
気分転換
38.7%
一時の現実逃避
28.6%
一時の現実逃避
25.8%
解放感
14.3%
解放感
25.8%
ストレス解消
42.9%
ストレス解消
38.7%
感動する
28.6%
感動する
16.1%
無心になる
42.9%
無心になる
16.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
42.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.9%
0.0%
実益や収入に結びつく
3.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
28.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
62.9%
健康には気をつけている
28.6%
健康には気をつけている
46.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
28.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
22.6%
ファッションには関心がある方だ
42.9%
ファッションには関心がある方だ
22.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
14.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
51.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
28.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
25.8%
0.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.1%
ふだんよくコンビニを利用する
28.6%
ふだんよくコンビニを利用する
27.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
14.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
71.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.3%
0.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
17.7%
0.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.0%
0.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
14.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
28.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
48.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
28.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
32.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
14.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
17.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
28.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
40.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
28.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
14.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.2%
「限定商品」というコトバに弱い
28.6%
「限定商品」というコトバに弱い
38.7%
0.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.4%
0.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
14.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
53.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
28.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
42.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
56.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
14.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
24.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
42.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.0%
0.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
28.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
14.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
14.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
42.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
75.8%
趣味の幅は広い方だ
14.3%
趣味の幅は広い方だ
29.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
14.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
32.3%
0.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
42.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
28.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
59.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
14.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
14.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
28.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
28.6%
友人や知人は多い方だ
11.3%
集団で行動するのは苦手である
28.6%
集団で行動するのは苦手である
61.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
28.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
30.6%
人生において、家族は非常に重要である
42.9%
人生において、家族は非常に重要である
53.2%
0.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.9%
0.0%
他人と違った存在として見られたい
27.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
14.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.5%
自由になる時間がもっとほしい
42.9%
自由になる時間がもっとほしい
53.2%
日々、ストレスを感じることが多い
14.3%
日々、ストレスを感じることが多い
51.6%
現在の生活には満足している
28.6%
現在の生活には満足している
29.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。