通常画面

花燃ゆ

vs.

農場パラダイス

男女 比率
男性
48.3%
男性
45.5%
女性
51.7%
女性
54.5%
年代別
10代
5.4%
10代
3.6%
20代
7.4%
20代
9.1%
30代
11.5%
30代
16.4%
40代
14.6%
40代
20.0%
50代
24.4%
50代
27.3%
60代
36.7%
60代
23.6%
性年代別
男性10代
2.8%
男性10代
3.6%
男性20代
2.4%
男性20代
0.0%
男性30代
6.6%
男性30代
5.5%
男性40代
8.0%
男性40代
9.1%
男性50代
11.4%
男性50代
9.1%
男性60代
17.1%
男性60代
18.2%
女性10代
2.7%
女性10代
0.0%
女性20代
5.0%
女性20代
9.1%
女性30代
4.9%
女性30代
10.9%
女性40代
6.6%
女性40代
10.9%
女性50代
13.0%
女性50代
18.2%
女性60代
19.6%
女性60代
5.5%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
アニメ
2.4
アニメ
2.0
ドラマ
4.4
ドラマ
3.6
バラエティ
2.1
バラエティ
3.0
アプリ・ソーシャル
0.4
アプリ・ソーシャル
1.3
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
2.6
ジャンル別
劇場映画
10.2%
劇場映画
25.5%
アニメ
46.1%
アニメ
54.5%
ドラマ
100.0%
ドラマ
87.3%
バラエティ
79.0%
バラエティ
85.5%
アプリ・ソーシャル
19.3%
アプリ・ソーシャル
43.6%
コンシューマゲーム
20.8%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
12.8%
名探偵コナン
27.3%
名探偵コナン
12.6%
ワンピース
23.6%
七つの大罪
9.3%
ちびまる子ちゃん
18.2%
ワンピース
8.6%
寄生獣 セイの格率
12.7%
寄生獣 セイの格率
8.0%
黒子のバスケ
12.7%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
4.3%
パズル&ドラゴンズ
12.7%
パズル&ドラゴンズ
3.4%
アナと雪の女王
10.9%
キャンディークラッシュ
2.0%
ぷよぷよ!!クエスト
10.9%
アナと雪の女王
1.9%
LINE:ディズニー ツムツム
9.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1.6%
キャンディークラッシュ
7.3%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
0.8%
ぷよぷよテトリス
9.1%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
5.5%
アサシン クリード ユニティ
0.5%
ファイナルファンタジーXIII-2
5.5%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
0.5%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
1.8%
グランツーリスモ6
0.5%
実況パワフルプロ野球2013
1.8%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.8%
マリオカートWii
9.1%
ぷよぷよテトリス
0.9%
ぷよぷよテトリス
5.5%
モンスターハンター4G
0.9%
マリオパーティ9
5.5%
Wii Fit U
0.9%
Wii Fit U
5.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.8%
妖怪ウォッチ
5.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.9%
農場パラダイス
100.0%
農場パラダイス
0.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
7.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.8%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.5%
モンスターハンター フロンティアGG
1.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.4%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
1.8%
劇場映画(旧)
バンクーバーの朝日
1.2%
アオハライド
5.5%
ベイマックス
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
3.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
神様はバリにいる
3.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.9%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
3.6%
海月姫
0.8%
寄生獣
1.8%
ドラマ(旧)
花燃ゆ
100.0%
連続テレビ小説 マッサン
45.5%
連続テレビ小説 マッサン
54.5%
相棒 season13
34.5%
日曜劇場 流星ワゴン
27.1%
花燃ゆ
29.1%
相棒 season13
26.7%
日曜劇場 流星ワゴン
23.6%
○○妻
23.8%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
23.6%
バラエティ(旧)
大相撲初場所
25.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
29.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
21.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
27.3%
踊る!さんま御殿!!
14.7%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
23.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.6%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
21.8%
マツコの知らない世界
13.3%
マツコの知らない世界
21.8%
劇場映画クラス
映画未接触
89.8%
映画未接触
74.5%
映画1-2本接触
9.8%
映画1-2本接触
25.5%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
53.9%
アニメ未接触
45.5%
アニメ1-2本接触
24.1%
アニメ1-2本接触
25.5%
アニメ3-5本接触
10.0%
アニメ3-5本接触
16.4%
アニメ6本以上接触
12.0%
アニメ6本以上接触
12.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
12.7%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ1-2本接触
32.7%
ドラマ3-5本接触
35.2%
ドラマ3-5本接触
34.5%
ドラマ6本以上接触
27.3%
ドラマ6本以上接触
20.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
21.0%
バラエティ未接触
14.5%
バラエティ1-2本接触
47.7%
バラエティ1-2本接触
38.2%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
36.4%
バラエティ6本以上接触
5.6%
バラエティ6本以上接触
10.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
80.7%
スマホアプリ未接触
56.4%
スマホアプリ1-2本接触
14.5%
スマホアプリ1-2本接触
21.8%
スマホアプリ3-5本接触
3.8%
スマホアプリ3-5本接触
16.4%
スマホアプリ6本以上接触
1.0%
スマホアプリ6本以上接触
5.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
79.2%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
60.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
3.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
10.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.6%
リラックス・やすらぎ
85.5%
好奇心を満たす
36.4%
好奇心を満たす
43.6%
健康維持・体力増進
28.8%
健康維持・体力増進
29.1%
知識や教養を高める
29.2%
知識や教養を高める
40.0%
友人、仲間との交流
33.7%
友人、仲間との交流
40.0%
家族との交流
41.1%
家族との交流
43.6%
自分の技術や腕前の向上
11.6%
自分の技術や腕前の向上
18.2%
競争、勝負をする
4.7%
競争、勝負をする
9.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
かけや偶然性を楽しむ
7.3%
創作の楽しさ
12.0%
創作の楽しさ
20.0%
社会や人の役にたつ
6.2%
社会や人の役にたつ
18.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
40.0%
物語の世界を楽しむ
14.5%
物語の世界を楽しむ
23.6%
自然にふれる
35.9%
自然にふれる
50.9%
新しい発見
20.9%
新しい発見
25.5%
推理を楽しむ
6.8%
推理を楽しむ
16.4%
スリルを味わう
3.9%
スリルを味わう
18.2%
大笑いをする
19.0%
大笑いをする
29.1%
達成感
17.8%
達成感
23.6%
爽快感
26.6%
爽快感
36.4%
非日常感
22.5%
非日常感
21.8%
ぜいたくな気分
21.6%
ぜいたくな気分
21.8%
幸せな気持ちになる
37.8%
幸せな気持ちになる
47.3%
充実感をえる
30.3%
充実感をえる
32.7%
気分転換
52.6%
気分転換
61.8%
一時の現実逃避
14.8%
一時の現実逃避
27.3%
解放感
25.4%
解放感
41.8%
ストレス解消
45.0%
ストレス解消
49.1%
感動する
27.4%
感動する
41.8%
無心になる
16.4%
無心になる
21.8%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.5%
実益や収入に結びつく
6.9%
実益や収入に結びつく
16.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.7%
健康には気をつけている
70.3%
健康には気をつけている
70.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.9%
ファッションには関心がある方だ
37.2%
ファッションには関心がある方だ
52.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
65.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
29.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
42.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.7%
ふだんよくコンビニを利用する
29.6%
ふだんよくコンビニを利用する
43.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
22.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
15.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
18.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
58.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
32.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
67.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
44.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
58.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.7%
「限定商品」というコトバに弱い
35.2%
「限定商品」というコトバに弱い
47.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
32.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
27.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
41.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
26.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
43.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.4%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
60.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
35.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
50.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
29.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
31.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.6%
趣味の幅は広い方だ
30.8%
趣味の幅は広い方だ
40.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
25.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.7%
友人や知人は多い方だ
20.9%
友人や知人は多い方だ
32.7%
集団で行動するのは苦手である
39.5%
集団で行動するのは苦手である
56.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.8%
人生において、家族は非常に重要である
74.0%
人生において、家族は非常に重要である
69.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
21.8%
他人と違った存在として見られたい
20.7%
他人と違った存在として見られたい
27.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
50.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.7%
自由になる時間がもっとほしい
46.3%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
40.9%
日々、ストレスを感じることが多い
50.9%
現在の生活には満足している
48.1%
現在の生活には満足している
38.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。