通常画面

問題のあるレストラン

vs.

艦隊これくしょん -艦これ-

男女 比率
男性
35.9%
男性
79.8%
女性
64.1%
女性
20.2%
年代別
10代
9.4%
10代
12.1%
20代
13.7%
20代
35.5%
30代
18.2%
30代
32.1%
40代
21.6%
40代
14.3%
50代
21.0%
50代
4.0%
60代
16.0%
60代
1.9%
性年代別
男性10代
3.2%
男性10代
9.0%
男性20代
3.5%
男性20代
26.5%
男性30代
7.4%
男性30代
27.1%
男性40代
9.0%
男性40代
12.5%
男性50代
7.1%
男性50代
2.8%
男性60代
5.6%
男性60代
1.9%
女性10代
6.2%
女性10代
3.1%
女性20代
10.2%
女性20代
9.0%
女性30代
10.8%
女性30代
5.0%
女性40代
12.7%
女性40代
1.9%
女性50代
13.8%
女性50代
1.2%
女性60代
10.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
3.2
アニメ
9.0
ドラマ
7.0
ドラマ
1.3
バラエティ
2.3
バラエティ
1.3
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
0.5
コンシューマゲーム
2.4
ジャンル別
劇場映画
10.2%
劇場映画
13.7%
アニメ
56.9%
アニメ
88.8%
ドラマ
100.0%
ドラマ
50.5%
バラエティ
80.4%
バラエティ
57.0%
アプリ・ソーシャル
30.4%
アプリ・ソーシャル
45.8%
コンシューマゲーム
21.5%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
16.8%
艦隊これくしょん-艦これ-
75.7%
ワンピース
14.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ
35.5%
ちびまる子ちゃん
14.2%
アルドノア・ゼロ
32.1%
寄生獣 セイの格率
12.7%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
32.1%
七つの大罪
12.5%
幸腹グラフィティ
28.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.4%
パズル&ドラゴンズ
14.3%
パズル&ドラゴンズ
6.3%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
8.4%
キャンディークラッシュ
4.2%
ガールフレンド(仮)
7.8%
LINE ポコポコ
3.6%
グランブルーファンタジー
5.9%
アナと雪の女王
2.6%
モンスターストライク
5.6%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.0%
ガンダムブレイカー2
2.5%
ぷよぷよテトリス
0.6%
グランド・セフト・オートⅤ
1.9%
グランツーリスモ6
0.6%
グランツーリスモ6
1.9%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.5%
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-
1.9%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.5%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.6%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
4.0%
Wii Fit U
1.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.4%
妖怪ウォッチ2 真打
1.2%
モンスターハンター4G
3.1%
ぷよぷよテトリス
1.1%
とびだせ どうぶつの森
2.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
100.0%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
ファンタシースターオンライン2
3.7%
農場パラダイス
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
2.5%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.6%
エースコンバット インフィニティ
2.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.6%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
4.4%
ベイマックス
1.6%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
1.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.6%
アゲイン 28年目の甲子園
0.9%
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
1.6%
ゴーン・ガール
0.9%
海月姫
0.9%
ドラマ(旧)
問題のあるレストラン
100.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.3%
○○妻
60.2%
相棒 season13
16.2%
残念な夫。
55.7%
連続テレビ小説 マッサン
14.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
55.3%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
11.2%
銭の戦争
50.9%
花燃ゆ
10.0%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
20.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.8%
踊る!さんま御殿!!
18.2%
マツコの知らない世界
13.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.4%
大相撲初場所
12.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
15.7%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
8.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
7.8%
劇場映画クラス
映画未接触
89.8%
映画未接触
86.3%
映画1-2本接触
9.2%
映画1-2本接触
13.4%
映画3-5本接触
0.9%
映画3-5本接触
0.3%
映画6本以上接触
0.1%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.1%
アニメ未接触
11.2%
アニメ1-2本接触
26.9%
アニメ1-2本接触
19.6%
アニメ3-5本接触
13.0%
アニメ3-5本接触
15.9%
アニメ6本以上接触
17.1%
アニメ6本以上接触
53.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ未接触
49.5%
ドラマ1-2本接触
9.2%
ドラマ1-2本接触
34.9%
ドラマ3-5本接触
28.9%
ドラマ3-5本接触
10.9%
ドラマ6本以上接触
61.9%
ドラマ6本以上接触
4.7%
バラエティクラス
バラエティ未接触
19.6%
バラエティ未接触
43.0%
バラエティ1-2本接触
46.5%
バラエティ1-2本接触
39.6%
バラエティ3-5本接触
27.0%
バラエティ3-5本接触
15.6%
バラエティ6本以上接触
6.9%
バラエティ6本以上接触
1.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.6%
スマホアプリ未接触
54.2%
スマホアプリ1-2本接触
22.6%
スマホアプリ1-2本接触
30.8%
スマホアプリ3-5本接触
6.1%
スマホアプリ3-5本接触
10.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
スマホアプリ6本以上接触
4.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
78.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
68.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
25.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.6%
リラックス・やすらぎ
80.7%
好奇心を満たす
39.1%
好奇心を満たす
50.8%
健康維持・体力増進
20.3%
健康維持・体力増進
13.7%
知識や教養を高める
20.1%
知識や教養を高める
25.2%
友人、仲間との交流
34.2%
友人、仲間との交流
31.5%
家族との交流
38.5%
家族との交流
15.6%
自分の技術や腕前の向上
8.8%
自分の技術や腕前の向上
14.6%
競争、勝負をする
3.4%
競争、勝負をする
8.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.3%
かけや偶然性を楽しむ
4.4%
創作の楽しさ
9.8%
創作の楽しさ
22.1%
社会や人の役にたつ
3.1%
社会や人の役にたつ
5.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
23.4%
物語の世界を楽しむ
14.6%
物語の世界を楽しむ
28.7%
自然にふれる
24.9%
自然にふれる
15.9%
新しい発見
18.9%
新しい発見
24.9%
推理を楽しむ
7.2%
推理を楽しむ
8.7%
スリルを味わう
4.7%
スリルを味わう
10.3%
大笑いをする
25.9%
大笑いをする
19.0%
達成感
16.5%
達成感
21.5%
爽快感
25.0%
爽快感
28.3%
非日常感
20.9%
非日常感
24.3%
ぜいたくな気分
26.0%
ぜいたくな気分
19.6%
幸せな気持ちになる
40.7%
幸せな気持ちになる
34.3%
充実感をえる
30.9%
充実感をえる
35.8%
気分転換
52.7%
気分転換
51.1%
一時の現実逃避
18.0%
一時の現実逃避
36.8%
解放感
27.3%
解放感
30.5%
ストレス解消
48.5%
ストレス解消
58.3%
感動する
24.5%
感動する
22.1%
無心になる
16.8%
無心になる
16.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.7%
実益や収入に結びつく
7.1%
実益や収入に結びつく
8.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.2%
健康には気をつけている
61.0%
健康には気をつけている
41.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
25.9%
ファッションには関心がある方だ
48.3%
ファッションには関心がある方だ
20.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
57.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
36.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
36.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
77.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
34.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.2%
ふだんよくコンビニを利用する
34.5%
ふだんよくコンビニを利用する
50.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
54.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
31.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
26.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.6%
SNSを頻繁に利用している方だ
37.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
30.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
35.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.6%
「限定商品」というコトバに弱い
42.6%
「限定商品」というコトバに弱い
33.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
13.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
63.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
79.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
60.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.1%
趣味の幅は広い方だ
30.1%
趣味の幅は広い方だ
34.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
31.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
32.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
74.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
42.7%
友人や知人は多い方だ
20.5%
友人や知人は多い方だ
15.3%
集団で行動するのは苦手である
46.0%
集団で行動するのは苦手である
57.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
40.2%
人生において、家族は非常に重要である
69.9%
人生において、家族は非常に重要である
59.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.7%
他人と違った存在として見られたい
22.6%
他人と違った存在として見られたい
21.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.9%
自由になる時間がもっとほしい
51.4%
自由になる時間がもっとほしい
62.3%
日々、ストレスを感じることが多い
47.9%
日々、ストレスを感じることが多い
58.9%
現在の生活には満足している
44.2%
現在の生活には満足している
30.8%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。